OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

新しいパソコンで古いプリンタは使えますか?(2)

  • 困ってます
  • 質問No.175657
  • 閲覧数76
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 2% (5/170)

パソコン(VAIO・PCG-QR3/BP)にプリンタケーブルを差し込むところがついていないのですがどうしたら良いのでしょう?ちなみにプリンタ(PM700C)にはUSBはついていないようなのです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

「USB-パラレルプリンタケーブル」(参考URL)を使います。
他のメーカーのものもありますので、パソコンショップで聞いてみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

ノートであれば拡張ポート等を使えば、プリンタに接続出来る物が有るかも知れません。 カタログで、探して見られては如何ですか? 或いは、USB→プリンタの変換ケーブルも市販されてますので、そちらを使われても良いと思います。 他にも、LANを構築して「プリントサーバー」を設置する方法も有ると思います。 後は、後々の用途を考えられて、選択して見て下さい。
ノートであれば拡張ポート等を使えば、プリンタに接続出来る物が有るかも知れません。
カタログで、探して見られては如何ですか?

或いは、USB→プリンタの変換ケーブルも市販されてますので、そちらを使われても良いと思います。

他にも、LANを構築して「プリントサーバー」を設置する方法も有ると思います。

後は、後々の用途を考えられて、選択して見て下さい。

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

USBからプリンタケーブルへの変換コネクタを使うのが無難でしょうね。 ヨドバシカメラ等の大手ディスカウントストアに行けば置いてありますよ。
USBからプリンタケーブルへの変換コネクタを使うのが無難でしょうね。
ヨドバシカメラ等の大手ディスカウントストアに行けば置いてありますよ。