outlookエクスプレス2000で添付ファイルを送ると文字化け

このQ&Aのポイント
  • outlookエクスプレス2000での添付ファイル送信時に文字化けの問題が発生しています。
  • 友人からの添付ファイルがメール本文に暗号化されて貼り付けられて送られてくる現象が発生しています。
  • ノートンウイルス対策ソフトウェアを使用しているが、他の友人から送られてきた添付ファイルは正常に受信できているため、自分のメーラーの問題ではないと判断しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

outlookエクスプレス2000で添付ファイルを送ると文字化けします

友人なんですが、win98、この間IE5.5をnimda対策でバージョンを変更しました。それからその友人から添付ファイルがポスペやbecky宛てに送られてくると、添付ではなく、メールそのものに暗号化されて貼り付けられて送られてくるようになりました。 添付ファイルの種類がwordでもtextでも同じように化けます。 しかもメールの部分は文字化けもせずに読むことができるのです。 outlookに送るとちゃんと届くようです、なにが原因か教えてください。 ちなみにウイルス対策にはノートンを使用しているようです。 同じ友人からポスペで送られてきた添付ファイルは文字化けもなく、きちんと受信できましたし、ほかのoutlookエクスプレスの友人からのメールもちゃんと受信できますので私のメーラーのせいではないようです。 お判りになる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PCboy
回答No.1

http://muchy.com/faq/oe5.html ↑ここか、 http://visor-japan.com/tips/oe.html ↑ ここに載ってます !!  お好きな方で ! (^_^)v

hosinominako
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、参考にするように友達に言っておきます。