• ベストアンサー

DBGrid のライセンスの取得に関して

以前VB5のDBgridでOracleのデータを表示させていました。 VB6に変えてから、DBGridを使おうとすると、必要なライセンスが有りませんとのメッセージです。 どのようにすればライセンスを取れるか、知っている方教えてください。 現在の環境はVB6のみです。 VB5で作成し、配布した端末はDBGrid問題なく動いています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todo36
回答No.1

VB6ではDBGridがなくなって、そのかわりにDataGrid が追加されました。 VB6でDBGridを無理矢理使う方法は↓にあります。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J045/0/60.asp