• 締切済み

ハワイのレストランのクリスマスメニュー

ハワイのレストランもクリスマス12/24は日本のように特別メニューになるのですか?アラカルトメニューは無くなり特別メニューになる店が多いですか?

みんなの回答

  • kzkz200
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

どなたからもご回答がないようなので・・・。 12月24日といったらクリスマスイヴですね。 どこの家庭でもクリスマス前はプレゼント購入やパーティー準備で大忙し、外食どころではないと思います。 アメリカでは、クリスマス当日はレストランをはじめ、大概のお店は閉店してしまうのでイヴは大忙しなのです。(最近は5:00pmまで営業も増えましたが) またクリスマス前からヴァケーションで故郷に帰る人が大半なので、空港などはメチャメチャ混み合います。

関連するQ&A

  • ハワイでのレストランの予約について(日本語メニュー、日本語がしゃべれる

    ハワイでのレストランの予約について(日本語メニュー、日本語がしゃべれるスタッフの有無) 10月の中旬から、観光で7日間ハワイのホノルルを訪れます。食事の美味しいレストランでランチやディナーを楽しみたいのですが、当方の英会話力はずいぶん昔にTOEICで450点をとったことがある程度で今日から「携帯版英会話海外旅行ひとこと辞典」で猛勉強中です。 英語圏のレストランでどうしても困るのは英語のメニューを見て注文するときです。なんとなくわかるのですが、予想と違った料理が運ばれてくることがしばしばあります。 その点、ハワイのレストランは日本人のスタッフがいたり、日本語が少しは理解できるネイティブのスタッフがいたり、そこまでいかなくても日本語のメニューがあるレストランが多いとガイドブックに載っています。(恐らくその分メニューの料金に上乗せされているので、英語表記のメニューの料金よりは高いと思いますが、ハワイでのんびりしたいので、そういうレストランで食事を楽しみたいと思っております。) ところが、ガイドブックにそういうサービスがあると書いてあっても、データが古かったりして無い場合が実に多いのが実態です。 せっかく、やっと休みがとれて英語メニューなどで苦労したくないなあというのが正直なところです。しかし、おすすめのレストランで予約をしてお食事も楽しみたいと言うのはちょっと欲張りでしょうが、バカンスを楽しみたいと思っております。 前置きが長くなりました。お尋ねしたいのは、上記のサービスがあるかどうかを、日本からはメールで、現地からは電話で、英語で尋ねるにはどう英語で書き、どう英語で電話を使って尋ねればよいかを教えて頂けないでしょうか?なお、当方、英語のメールを書いたことがありません。その点も踏まえて教えて頂ければ幸いです。 なお、小生が考えた電話での会話は次のとおりです。つたない英語で恥ずかしいのですが。 Do you have a Japanese waiter ? Do you have the waiter who can speak Japanese ? Do you have a menu in Japanese ? あっていますでしょうか? メールの方はDearから始まるのはなんとなくわかるのですが、あとが最後までわかりません。 宜しくお願いします。

  • ハワイのクリスマス

    お世話になっております! 今月の21日から27日の5泊7日母と二人でハワイへ行きます。 聞いた話なのですが、クリスマス前の23日24日25日は ハワイのお店などはどこも休みだと聞きました>< 25日はお休みのところがあるというのは聞いたことがあるのですが 本当にどこもかしこもお休みなのでしょうか!? 丁度その23日24日25日と買い物の予定を組んでいたので  それを聞いた時にとても不安になりました…泣 買い物とても楽しみにしていたんです…(´;ω;`)ウッ… クリスマス頃にハワイへ行かれた方がいらっしゃいましたら その頃のハワイ事情を教えていただけると嬉しいです!! どうぞよろしくお願いします!!

  • ハワイでお勧めのレストラン

    12/22からハワイに行きます。 主人と私、主人の母と私の両親と5人で行きますが、主人の母は70過ぎの高齢ではありますが、とても元気で沢山食べ、好き嫌いもなく洋食も和食も大好きな方です。 最終日の夜に、少し高くても美味しいお店に行きたいと思っています。 ハワイで有名なお店でもホテルの最高階のレストランでも何でも結構です。 初めてなので全く分からないので、ハワイに行ったことがある方、是非お勧めのレストランがございましたら教えて下さい。

  • ハワイのクリスマス

    クリスマスをハワイで迎えようか?と考えますが、ハワイのクリスマスは夏のハワイと、違っているところはどんなところでしょうか? イルミネーション関係だけでしょうか?

  • ハワイのおすすめレストラン教えて!

    ハワイでちょっとリッチな食事をしたいのですが、おすすめのレストランがあったら、ぜひぜひ教えてください!なんか「ハワイの料理は大味だ」と聞いたので、ちょっと不安なんです。 あと全然関係ないんですけど、ハワイでタトゥーを入れてくれるお店とかもあるんでしょうか? ちなみにずっとワイキキに滞在するので、他島には渡りません。ご存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします!!

  • ハワイにあるレストラン「箱根」について

    60代の両親を連れて、ハワイに行きます。 全員初ハワイです。 滞在中、和食のお店も盛り込んだ方が良いかもしれないと思い、調べていると 「ハワイプリンスホテルワイキキ」にある「箱根」が とても魅力的なので、行きたいと思っています。 そこで、料金について教えていただきたいのですが、 旅行会社のグルメクーポンでは、州税とチップ込みで一人$64と書いてあります。 お店のホームページでは、大人お一人様$54と書いてあります。 これは、どちらがお得なのでしょうか? また、「箱根」以外にもオススメの和食レストランや、 初老の方にオススメのレストランがあれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ハワイのレストランを予約しようと思うのですが、通話

    ハワイのレストランを予約しようと思うのですが、通話料は日本からかけた方がいいか、ハワイでかけた方がいいですか?

  • クリスマスにレストランでサプライズをしたいのですが…

    付き合っている彼と初めてのクリスマスを迎えます。イヴに二人で出かける予定なので、そこで何かちょっとしたサプライズをしたいのですが…レストランで自分の作ったクリスマスケーキをデザートに出してもらう事って可能ですか?24日はどのお店も混むでしょうし、やはり難しいのでしょうか…。また、この様なサプライズに協力して頂ける様なお店やおススメのお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてくださいっ。 私も彼も大学生なのであまり背伸びしすぎず楽しめる様なお店を探しているのですが、なかなか見つからなくて困っています。宜しくお願いします!

  • 海外のレストランで

    先日ハワイに行ったときに感じた疑問をいくつか質問させて頂きます。 ハワイの有名ホテルのあるオープンレストランでのことです。メニューがなかなか決まらなく、年配者や子供もいたし大人数で多少モタついていたことは否めないのですが、あからさまにウエイトレスにイライラされてしまいました。 アメリカでは「オーダーどうぞ」と言われ決まってない場合はたら間髪いれずに「ちょっと待って」というのが常識ですか。日本の感覚でメニューを見ながら「えーっとねえ」なんてついついやってしまったのはタブーだったのでしょうか。 何軒かの店でも同じような感じを受けました。待たされたり、言ってもオーダーを取りに来なかったり、日本人は差別されてるのでしょうか。西洋人ならそんなことされないんじゃないかなと思うのは被害妄想かな。 英会話の質問です。レストランで運ばれてきた料理を「どこに置いてもいいですよ。」と伝えるのは何と言えばいいのですか。 またテーブルを指差し「この辺でいいですよ」は何ていうのですか。 誰だれのオーダーした料理と決まってなかったものですから。 以上ごちゃごちゃと書いてしまいましたが、回答を宜しくお願いします。

  • ハワイの不愉快なレストラン、感じのよかったレストラン

    3月になってすぐ、四半世紀ぶりのハワイ旅行に行きます。お目当てのレストランを書き並べて楽しみにしています^^VところがH/P〔ハワイが楽しい〕の掲示板のなかで率直なスレがありました。有名レストランで非常に気分の悪い、特に日本人だからか軽く見られたり、不愉快な応対を受けられているものが多数寄せられています。いい話も交えてで結構ですが、不愉快な目に会った方はこの際率直にぶちまけていただけませんか。生の声が一番の頼りとなります。よろしくお願いします。