• ベストアンサー

板橋区にある無農薬野菜を使ったレストラン

数日前のTV番組で、板橋区でそのレストランが所有している畑で採れた野菜を使った料理を出してるお店の情報が出てたのですが、どなたかご存知ではないでしょうか? 板橋区の西台かどこかだった様な気がするのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19692
noname#19692
回答No.1

ここでしょうか? フジテレビ「めざましテレビ」で紹介されたそうです。 http://www.yasai-jyuku.com/restaurant-map.html

myv165
質問者

お礼

これです! どこの番組かも分からなかったので・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.2

こんにちは。 もしかしたらですが 「ハーブ&おいしい野菜塾」というレストランの ことでしょうか? http://www.yasai-jyuku.com/restaurant.html 無農薬自家栽培で 場所は板橋区の西台にあります。 違いましたらすみません!

myv165
質問者

お礼

ここですね~。 最近ずーっと気になってたので、良かったです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • レストランのような野菜サラダ

    こんにちは。 私はレストランで何かを注文してから早めに出てくる 簡単な野菜サラダが何故か大好きです。 変わった野菜などではなく、レタスなどのシンプルなサラダです。 自宅でも子供たちのために野菜サラダを作るのですが 「レストランと違う・・・」と言われてしまいます。 ドレッシングをそのお店で買い求めても、です。 レストランのサラダって何か自宅と作り方が違うのですか? 同じ野菜を使ってこうも違うのかと、がっかりです。 普段は「レタスをちぎって、きゅうりを輪切りにして、グリーンリーフ などその他の葉っぱ類をちぎって、その時々でコーンやトマトを」 という感じで作ります。レタスちぎってる段階で、「なんか違う・・・」 という違和感が。ちぎって洗って並べるだけでは ダメなんですかね?なんか、こう素材がバラバラというか。 同じ緑なのに、まとまらないんですよね。 しゃっきり感も足りません。水にはつけてますけども。 レストランでサラダを作るとき、何かコツのようなものがあるんですか? ご存知の方いらしたら教えてください。 とにかく、我が家のサラダは「ちぎった野菜をごちゃごちゃに 混ぜました。」みたいな感じです。 上手く伝わらなかったらごめんなさい。 アドバイスお願いします。

  • 作っていない野菜の補償金について

    公共工事で河川改修工事の現場があり、そこに行くために1アール程度の畑を工事用道路で使う必要があるため、前担当者が畑の所有者に「工事用道路で畑を使わせてほしい」と言ったそうです。その後工事は業者の都合などで着工が遅れ今年度になってようやく工事ができることになったので畑の所有者に挨拶に行ったところ、「前担当者から野菜を作るなを言われたので1年間野菜が収穫できなかった。工事をしないのなら野菜を作ればよかった。できたはずの野菜を補償してほしい。」と言われました。通常野菜は道の駅で販売しているそうです。 前担当者は今年の3月で退職しており、話を聞いても「野菜を作るなとは言っていない。野菜を補償するとも言っていない」とのことでした。 この場合畑の所有者に作っていない野菜の補償金を払わないといけないのでしょうか?また、払わないでいい場合の根拠がございましたらご教示ください。

  • シアトルで野菜や魚中心のレストラン

    来月旅行でシアトルに行きます。 現在ダイエット中で食事制限をしているのですが,野菜がたくさん食べれる,または魚料理が食べられるレストランを探しています。 ご存知の方,お教え下さい。

  • 東急池上線 久が原のレストラン探してます。

    非常にローカルな事ですいません。 東京都大田区 久が原にあるレストランを探してます。 テレビで見たのですが、店の名前もその番組も覚えていません。 インターネットで探したのですが見つける事が出来ませんでした。 フランス料理かイタリア料理のお店で、従業員の方が気さくで 対応がいいお店でした。 そこで料理を教えていて(多分)、 そこの生徒さんがウエイトレスをやっていたような、いなかったような・・(-_-;) あいまいな情報ですいません。ご存知の方、是非教えて下さい。

  • 箕面の有機野菜レストラン

    箕面の今宮交差点近くに有機野菜を使ったレストランがありました。 (名前は忘れました)先日前を通ると、店は無くて、新しい建物に建て変わっていました。その店の消息を知っておられる方がおられましたら、教えてください。

  • 西洋野菜の種

    レストランを経営していて、自分の畑で作った野菜を料理しています。トレヴィスやチコリ、ズッキーニ、など定番の洋野菜は栽培してるのですが、フランスやイタリアで栽培されている野菜も作って皿の上にのせたいのですが、それらの種はどのように入手するのでしょうか。教えてください。

  • 池袋もしくは板橋区内のタイ料理店

    池袋、もしくは板橋区内のタイ料理店を御存知の方がいらっしゃいましたら、情報を教えて頂けませんでしょうか? 家内が急にタイメシが食いたいと言い出しまして。。。 よろしくお願いします。

  • 野菜の蒸し料理

    先日、TVの番組で芸能人にダイエットさせる番組の中でブル中野さんがやった食事で、野菜を蒸して黒酢をかけて食べる所をやってたけど食感とかいいと言ってました。酢を使った料理は内臓脂肪の燃焼にいいとかいってましたが、あまりよく番組を見てなかったので、番組をみていた人は教えてもらえませんか。野菜の種類、調理器具、調味料etc・・ 。また黒酢を使っておいしく食べる料理があればおしえてもらえませんか。

  • 板橋区で七五三での会食はどこが良い?

    板橋区の蓮根に住んでいます。 10月の29日に娘の3歳の七五三のお祝いをする予定です お参り後に家族で食事をしたいと思うのですが 中々良いところが見つかりません。 大人5人子供1人で個室で落ち着いて食事ができるお店をご存知の方いらっしゃいましたら、是非情報をください! よろしくお願いします。

  • 野菜のおいしいレストラン(代官山)

    今度食事する友達が、ベジタリアンではないのですが、 かなりの「野菜好き」「ヘルシーな料理が好き」な人で、 今、お店探しをしているところです。 希望している場所は代官山です。 行くのは今週土曜日で、ランチの時間帯で、 食事代で千円~三千円 (飲み物は別でも可)くらいが 予算の目安です。 いいお店をご存じの方、是非お知恵を貸して下さい。