OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

携帯電話の犯罪詳しい方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.175633
  • 閲覧数54
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

「携帯電話でワンギリの着信履歴にかけ直すと、通話料と別に10万円の請求が来るという悪質な商売が流行っている。」という話を聞きました。取り立てが厳しいらしいのですが、どなたか詳しい情報を知りませんか?友人がかけてしまったらしいのですが。とくにdocomoで多いらしいんですけど。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

過去質問検索してください。


デマに惑わされないで下さい。
払わなくてもいいです。
というか、払う義務がありませんもん。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

本日の朝刊に、電話会社からの発表が記載されてました。 詳しい内容は新聞を読んで貰うとして、 「掛け直して直ぐに切っただけでは、通話料(10円)以外の課金はされません。 但し、登録等は行わないで下さい。」 との様な内容だったと思います。 余り、慌てないで下さいね。
本日の朝刊に、電話会社からの発表が記載されてました。

詳しい内容は新聞を読んで貰うとして、

「掛け直して直ぐに切っただけでは、通話料(10円)以外の課金はされません。
但し、登録等は行わないで下さい。」

との様な内容だったと思います。

余り、慌てないで下さいね。