• ベストアンサー

デフラグができません。

poor_Quarkの回答

• poor_Quark
回答No.2

1)デフラグの前にスキャンディスクをかけられたでしょうか。 2)セイフモードでデフラグをかけてみるという方法があります。 3)スクリーンセーバははずしてありますでしょうか。 4)MSCONFIGでスタートアップの項目を一個ずつはずしてみてはどうでしょう。 5)すっきりデフラグなどのフリーソフトを使う方法があります。(参考URL) 6)このサイト(私の場合はOKweb)で「デフラグ」ということばで検索をかけてみてはどうでしょう。 7)ハードディスクは壊れてないでしょうか。  思いつくのはこれくらいでしょうか。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se162092.html
ronnie
質問者

お礼

ありがとうございます。全てクリアして再度やってみます。