• ベストアンサー

ビジネスマン必携のボールペンって?

主人への誕生日プレゼントでボールペンを考えているのですが、ビジネスマンが持っていてステータスっぽいボールペンってどのようなものがあるのでしょうか?どなたか詳しい方がいましたら教えてください!また購入できるところも教えて頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mtt
  • ベストアンサー率31% (416/1338)
回答No.3

これこれっ。モンブランのマイスターシュテュック クラシック。 ちょっと重いのが難点ですが、これを使いこなせればあなたの旦那さんも 一流ビジネスマン! わたしも15年つかっています。 もちろん、わたしも一流です。......(vv;)?

参考URL:
http://smzkurasawa.hoops.livedoor.com/gazou/pen/montblanc1.htm#cla
honey821
質問者

お礼

ありがとうございます。モンブラン社は私も検討していたので、いろいろと見てみます!

その他の回答 (3)

回答No.4

仕事上詳しくなってしまいました。(^^;) ビジネスマンのステータスって言うのも難しいとは思いますが・・。 現在、モンブラン社の筆記具は入手困難に向かっております。 会社の方針らしいので詳しい事は避けますが、少し横暴な気がして 私としてはお勧めできません。 有名なところで言うとパーカー、ウォーターマン、クロスと言った あたりでしょうか? 種類もたくさんありますので迷うところだと思います。 各社とも種類によっては万年筆、ボールペン、シャープペンと セットにする事も可能です。 長くなってしまいますね。。。メール頂ければ細かくお教えできるんですが。

honey821
質問者

お礼

ありがとうございます。色々とお詳しいようで、是非いろいろと教えて頂きたいのですが、もし、可能でしたら使い勝手も含めてお勧めのボールペンを教えてください!

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.2

こう言う事にあまり詳しくない私なんかでも、 『ステイタス』と言うと、『パーカーの万年筆』を 連想しちゃいますね。 これまた詳しくなくて申し訳無いのですが、もしかすると 同じデザインの万年筆とボールペンのセットなんてのも あるかも知れませんよ。

honey821
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます!

  • takatinn
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

ビジネスマンの筆記用具と言ったらやはり万年筆でしょう。 使っているうちに味が出てきて書きやすくなってきますし、何よりも 今時万年筆?何て目で周囲から見られますよ。良し悪し両方からの目ですけどね! 私はパーカーを15年愛用しております。先は一度も交換しておりません。 目詰まりで2回ほど掃除をしてもらいました。長く一生使える逸品です。 値段はピンきりです。高い物もそうでない物も刃先は皆同じです。3万位の物で 中細程度が使い易いと思います。如何でしょうか? やはりボールペンがいいのでしたらクロスをお勧めします。

honey821
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。やはり一生使える逸品っていいですよねぇ。万年筆もお洒落ですね。参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 母の誕生日にボールペンを

    はじめまして。 母の誕生日に高級なボールペンをプレゼントしようと考えています。 高級といっても予算は5000円~20000円くらいを考えています。 今回の誕生日は特別な誕生日で妹が今年中に結婚を控えていて 妹と一緒に祝える最後の誕生日なので、素敵なプレゼントを選びたいと考えています。 どなたかオススメのボールペンと紹介してください。 ちなみに母は55歳です。 よろしくお願いします。

  • ボールペンのプレゼント

    はじめて質問します。 とてもお世話になっている職場の先輩へ誕生日のプレゼントにボールペンを考えています。 色々調べたのですが、どんなものがいいのか悩んでいて、アドバイスを頂ければ幸いです。 29歳の男性で、普段はスーツ(黒やネイビー系が多い)で仕事をしています。 あまり重たすぎてもいけないので、予算は5000~10000円くらいで考えています。 パーカー、ウォーターマン、クロスなどを見て回っているのですが、どういったものが喜ばれるでしょうか? ボールペンのボディは、やはりブラックよりシルバー系の方が人気ですか? クライアントとの打合せや、商談などでも使用出来る感じがいいなと思っています。 少ない情報ですが、アドバイスお願いします。

  • ボールペンをプレゼントに

    付き合って4ヶ月の彼氏が居ます。 もうすぐ彼氏の誕生日なので、 電車で都会まで買いに出かけました。散々、もうとにかく悩みに悩んだ末,ボールペンにしました。 デザインが黒地に和風の絵柄で,きっと彼氏が気に入りそうなデザインだったので,それを買いました。一応替芯も…。 が、私は買ってしばらくしてから大事な事に気づきました(@_@) そのボールペン、値段が5250円なのです…。 プレゼントとしてはちょっと安価ですよね; デザインばかりに気を取られ値段は気にしていませんでした。 男性の方、誕生日プレゼントに その値段のものをもらったら,どう思いますか? まぁ 値段って貰った時に分からないとは思いますがもし,何となく予想出来てしまった場合…。 ちなみに手紙を添えるつもりです。 以前、彼に プレゼントは何が欲しいか聞いたら『一緒に居られるだけで嬉しい』と言って,私もそれ以上何も言わなかったので,用意してると思っていないかもしれません。 男性の方も女性の方もご意見ありましたら、宜しくお願いいたします。

  • 父への誕生日プレゼントにボールペンを。

    こんにちは。 父の誕生日に、ボールペンか、万年筆をプレゼントしようと思っています。 わたしは、ボールペンや万年筆のブランドや、使いやすさなど、 いまいちよく分かりません。 そこで、オススメのボールペン、もしくは万年筆をおしえて下さい。 ちなみに、父は53歳で、予算は、1~2万です。 出来れば、神奈川、東京近辺で購入出来る場所も一緒に教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • バーバリーのボールペン。

    知人への誕生日プレゼントにバーバリーのボールペンを考えていて、東京で手に入るお店を探しています。 直営店や百貨店などバーバリーのショップは沢山ありますが、筆記具もちゃんと置いていたかなぁと疑問に思ってます。 確実に置いてあると分からなくても良いので、ご存知の方や見かけた方、情報お待ちしてます。

  • いいボールペン

    主人へのクリスマスプレゼントに ちょっと高めのボールペンを考えています デザインなどで考えるとカルティエ、ティファニーなどかなと 思うのですが使い心地はどうなのかと・・・? 使用されたことのある方使用感を教えてください あとおススメのブランドのペンも合わせて教えていただけると うれしいです、お願いいたします!!

  • 30代の彼にボールペンのプレゼント

    今日は、来月誕生日を迎える彼へのプレゼントについて相談させて頂きます。 彼は30代で某車会社のディーラーで営業をしています。 彼へ誕生日プレゼントを贈るのは2回目なのですが、前回奮発しすぎて彼から、「今年は気持ちだけでいいよ」と言われました。。 でも私としては、高価な物じゃなくても残る物を贈りたいとおもっているので、仕事柄、常に持ち歩いて使ってもらえる“ボールペン”をプレゼントしようと考えています☆ ボールペンに関して全く無知なので、みなさんのアドバイスをお借りしたいと思っています(><) ★今彼が仕事で使っているのは、「フランフラン」のボールペンです。 画像を探したのですが見つからずイメージしずらいと思うのですが、外観はシルバーで、スタイリッシュです。 色は黒・赤・シャーペンです。 色を変える際回したりするのではなく、変えたい色のボタンが付いている方を上に向け、ペンの重心をずらしてカチッと押すだけで変更できます。(説明が上手くいきませんが、とにかくスタイリッシュです) ★ボールペンについて調べましたが、「モンブラン」「パーカー」「クロス」等が出てきましたが、沢山ありすぎて分かりませんでした。 ★予算は10000円(1本)までと考えています。   ★ボールペンの色はシルバーで、太すぎず、重すぎず、スタイリッシュな物を探しています。 また、黒・赤・シャーペンが使える多機能型を見ています。 ★私もおそろいで持ちたいと思っていて、2本共にメッセージを入れたいと考えています。 以上になりますが、少しでも当てはまるような、またオススメなボールペンがありましたら、アドバイス頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント ボールペン

    父親の誕生日にボールペンをプレゼントしたいと思いますが おすすめの販売店舗、商品などありましたら 教えてくださいださい

  • ボールペンのプレゼント

    彼氏への誕生日プレゼントにボールペンをあげようと思っています。 仕事柄、資料などに書き込んだりする事が多いため、 黒一色ではなく、赤と青も一緒になった複合ペン(マルチペン?)にしたいと思っています。 ちなみに今はその辺でよく売ってる3色か4色のボールペンを持ち歩いています。 30代半ばの男性が持ってても恥ずかしくなく 高級感があって使いやすいボールペンをプレゼントしたいのですが、 何かオススメはありませんか? 現在考えているのはCROSSのテックフォーです。 でも少し安いかなという気もしています。。。 予算は2万くらいまでで考えています。 他に複合ペンを取り扱ってるブランドだけでも知っていたら教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 研修医の先生へのプレゼントは万年筆?ボールペン?

    気になっている研修医の先生がいます。彼の誕生日がもうすぐなので、プレゼントを考えています。いつも使ってもらえるように、筆記用具がいいかな~って思ってるんですけど、万年筆かボールペン、どっちの方がいいと思いますか?良いご意見があったらお待ちしています。

専門家に質問してみよう