• ベストアンサー

ビジネスマン必携のボールペンって?

主人への誕生日プレゼントでボールペンを考えているのですが、ビジネスマンが持っていてステータスっぽいボールペンってどのようなものがあるのでしょうか?どなたか詳しい方がいましたら教えてください!また購入できるところも教えて頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtt
回答No.3

これこれっ。モンブランのマイスターシュテュック クラシック。 ちょっと重いのが難点ですが、これを使いこなせればあなたの旦那さんも 一流ビジネスマン! わたしも15年つかっています。 もちろん、わたしも一流です。......(vv;)?

参考URL:
http://smzkurasawa.hoops.livedoor.com/gazou/pen/montblanc1.htm#cla
honey821
質問者

お礼

ありがとうございます。モンブラン社は私も検討していたので、いろいろと見てみます!

その他の回答 (3)

回答No.4

仕事上詳しくなってしまいました。(^^;) ビジネスマンのステータスって言うのも難しいとは思いますが・・。 現在、モンブラン社の筆記具は入手困難に向かっております。 会社の方針らしいので詳しい事は避けますが、少し横暴な気がして 私としてはお勧めできません。 有名なところで言うとパーカー、ウォーターマン、クロスと言った あたりでしょうか? 種類もたくさんありますので迷うところだと思います。 各社とも種類によっては万年筆、ボールペン、シャープペンと セットにする事も可能です。 長くなってしまいますね。。。メール頂ければ細かくお教えできるんですが。

honey821
質問者

お礼

ありがとうございます。色々とお詳しいようで、是非いろいろと教えて頂きたいのですが、もし、可能でしたら使い勝手も含めてお勧めのボールペンを教えてください!

• kenkenkent
回答No.2

こう言う事にあまり詳しくない私なんかでも、 『ステイタス』と言うと、『パーカーの万年筆』を 連想しちゃいますね。 これまた詳しくなくて申し訳無いのですが、もしかすると 同じデザインの万年筆とボールペンのセットなんてのも あるかも知れませんよ。

honey821
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます!

• takatinn
回答No.1

ビジネスマンの筆記用具と言ったらやはり万年筆でしょう。 使っているうちに味が出てきて書きやすくなってきますし、何よりも 今時万年筆?何て目で周囲から見られますよ。良し悪し両方からの目ですけどね! 私はパーカーを15年愛用しております。先は一度も交換しておりません。 目詰まりで2回ほど掃除をしてもらいました。長く一生使える逸品です。 値段はピンきりです。高い物もそうでない物も刃先は皆同じです。3万位の物で 中細程度が使い易いと思います。如何でしょうか? やはりボールペンがいいのでしたらクロスをお勧めします。

honey821
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。やはり一生使える逸品っていいですよねぇ。万年筆もお洒落ですね。参考になりました。ありがとうございます。