OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ビジネスマン必携のボールペンって?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.175631
  • 閲覧数2336
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 18% (7/37)

主人への誕生日プレゼントでボールペンを考えているのですが、ビジネスマンが持っていてステータスっぽいボールペンってどのようなものがあるのでしょうか?どなたか詳しい方がいましたら教えてください!また購入できるところも教えて頂けたら幸いです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

これこれっ。モンブランのマイスターシュテュック クラシック。
ちょっと重いのが難点ですが、これを使いこなせればあなたの旦那さんも
一流ビジネスマン! わたしも15年つかっています。
もちろん、わたしも一流です。......(vv;)?
お礼コメント
honey821

お礼率 18% (7/37)

ありがとうございます。モンブラン社は私も検討していたので、いろいろと見てみます!
投稿日時 - 2001-11-29 10:20:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

こう言う事にあまり詳しくない私なんかでも、 『ステイタス』と言うと、『パーカーの万年筆』を 連想しちゃいますね。 これまた詳しくなくて申し訳無いのですが、もしかすると 同じデザインの万年筆とボールペンのセットなんてのも あるかも知れませんよ。 ...続きを読む
こう言う事にあまり詳しくない私なんかでも、
『ステイタス』と言うと、『パーカーの万年筆』を
連想しちゃいますね。
これまた詳しくなくて申し訳無いのですが、もしかすると
同じデザインの万年筆とボールペンのセットなんてのも
あるかも知れませんよ。
お礼コメント
honey821

お礼率 18% (7/37)

参考になりました。ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-11-28 10:19:55
  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 33% (2/6)

ビジネスマンの筆記用具と言ったらやはり万年筆でしょう。 使っているうちに味が出てきて書きやすくなってきますし、何よりも 今時万年筆?何て目で周囲から見られますよ。良し悪し両方からの目ですけどね! 私はパーカーを15年愛用しております。先は一度も交換しておりません。 目詰まりで2回ほど掃除をしてもらいました。長く一生使える逸品です。 値段はピンきりです。高い物もそうでない物も刃先は皆同じです。3万 ...続きを読む
ビジネスマンの筆記用具と言ったらやはり万年筆でしょう。
使っているうちに味が出てきて書きやすくなってきますし、何よりも
今時万年筆?何て目で周囲から見られますよ。良し悪し両方からの目ですけどね!
私はパーカーを15年愛用しております。先は一度も交換しておりません。
目詰まりで2回ほど掃除をしてもらいました。長く一生使える逸品です。
値段はピンきりです。高い物もそうでない物も刃先は皆同じです。3万位の物で
中細程度が使い易いと思います。如何でしょうか?
やはりボールペンがいいのでしたらクロスをお勧めします。
お礼コメント
honey821

お礼率 18% (7/37)

早速のご返答ありがとうございます。やはり一生使える逸品っていいですよねぇ。万年筆もお洒落ですね。参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-27 16:36:19
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

仕事上詳しくなってしまいました。(^^;) ビジネスマンのステータスって言うのも難しいとは思いますが・・。 現在、モンブラン社の筆記具は入手困難に向かっております。 会社の方針らしいので詳しい事は避けますが、少し横暴な気がして 私としてはお勧めできません。 有名なところで言うとパーカー、ウォーターマン、クロスと言った あたりでしょうか? 種類もたくさんありますので迷うところだと思います。 ...続きを読む
仕事上詳しくなってしまいました。(^^;)
ビジネスマンのステータスって言うのも難しいとは思いますが・・。
現在、モンブラン社の筆記具は入手困難に向かっております。
会社の方針らしいので詳しい事は避けますが、少し横暴な気がして
私としてはお勧めできません。

有名なところで言うとパーカー、ウォーターマン、クロスと言った
あたりでしょうか?
種類もたくさんありますので迷うところだと思います。
各社とも種類によっては万年筆、ボールペン、シャープペンと
セットにする事も可能です。

長くなってしまいますね。。。メール頂ければ細かくお教えできるんですが。
お礼コメント
honey821

お礼率 18% (7/37)

ありがとうございます。色々とお詳しいようで、是非いろいろと教えて頂きたいのですが、もし、可能でしたら使い勝手も含めてお勧めのボールペンを教えてください!
投稿日時 - 2001-11-29 10:19:24
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ