• ベストアンサー

妊娠期の料理について。。。

quenistaの回答

  • quenista
  • ベストアンサー率28% (122/425)
回答No.1

基本は普段通りですが、食べたい物を食べると良いと思いますよ。 家の嫁さんの場合は妊娠すると食事の好みも変わって来る様で、 妊娠前は好きだった物でも、匂いだけでも嫌!って言う物も有りました。 きっと、身体が受け付けなくなるのでしょうね。 バランスや量には気をつける必要が有ったり、塩分の取りすぎは控える等は有りますが、基本は自分の好みで良いのでは? (ま、だんなさんや、家族には付き合ってもらいましょう。→付きあわされました。(笑)) ちなみに、妊娠の経験は無いです。(当然ですが...。)

tamatamaneginegi
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 男の人の意見も聞くのもいいものですねっ!客観的に聞けるからvv けどやっぱ、塩分などは控えたほうがいいんですね! いろいろと本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 料理

    4日分の(朝・昼・夜)の料理を 何にしたらいいか迷ってます。 皆さんのオススメの料理教えて下さい。 1日分だけでもいいです。 あと、別に珍しい料理じゃなくても いいですよ。

  • 高温期18日目、体温が下がりました・・・妊娠の可能性は低いでしょうか。

    こんにちは。ちょっと前に妊娠の可能性についてご相談させていただきましたが、タイトル通り今朝高温期に入って18日目にしてグッと体温が下がってしまいました。不安なのでまた書き込みさせてください。 16日目の朝に妊娠検査薬を使用するも陰性でした。 前回生理は12/24から6日間、クロミッドを1日朝昼晩3錠服用しました。注射は卵を大きくするためのものと聞いていますが、名前は不明です。 1/8  36.50 ☆仲良し 1/9  36.20(排卵日?)←注射 1/10 36.55 ☆仲良し 1/11 36.86←注射 1/12 36.77 1/13 36.80 1/14 36.89 1/15 37.16(風邪ひきました) 1/16 37.21(風邪ひきました) 1/17 36.99 1/18 36.94 1/19 37.10 1/20 37.07 1/21 37.10 1/22 37.04 1/23 37.07 1/24 37.05 1/25 37.07 1/26 36.94 1/27 36.59 高温期に入って13.14日目あたりに生理痛のような痛みと経験したことのないチクチクする痛みがありましたが、その後は何もなく今日も生理がくるような感じは全くありません。強いて言えば乳首が陥没乳首の私ですが、乳首がずっと出来ている(分かりづらい言葉ですみません)ような状態です。やや胸が張っているくらいです。 もう妊娠の可能性は低いでしょうか。高温期が高めで続いていたため、妊娠の可能性にちょっと期待していたのですが、生理は来ない・検査薬は陰性で悶々としています・・・検査薬は予定日一週間後に使用しようと思い、16日目以降は試しておりません。こんな感じでもまた体温が上がって実際妊娠していた!とかいう話を聞けたら心強いです。(もうすぐ妊娠しているかしていないか分かるのでしょうが・・・よろしくお願いいたします!

  • 炭水化物と蛋白質の多い料理

    私は今ダイエットをしようと考えてます。 それで朝と昼は炭水化物をたくさんとって夜は蛋白質をたくさん取るのがいいと聞きました。でもどんな料理を作ったらいいのかが分かりません。コレがいい!っていうのがあったら教えて下さい。

  • 妊娠初期の料理はどんなもの作っていますか。

    妊娠初期の料理はどんなもの作っていますか。 いつもお世話になっています。 現在妊娠6週の主婦です。(初妊娠です) 主人が職場が近く、昼にも帰ってくるのでご飯は一日3食作る必要があります。 先週月曜日から、つわりのせいか食欲がなくなり毎日何作ったら良いのかわからなくなってきました。 主人は肉料理が好きで、今まではハンバーグや餃子、肉団子、から揚げや回鍋肉などいろいろ作ってました。今は、想像するだけで気持ち悪くなってしまいます。それでも、がんばって作っているのですが、たまねぎやにんにく、みりんや醤油、肉の焼けるにおいが辛いです。 何作ってもおいしくなくて、主人の皿にだけ盛っています。 なぜか食器棚の中が臭く思えて、棚や引き出しの中の食器やフォーク、スプーンや箸も全部出して洗い直してハイターかけて、棚の中も消臭しました。なのに、何故かまだ臭いのです。 台所や冷蔵庫のやレンジ周りも何故かたまねぎの腐ったような臭いがします。毎回掃除しているのですが。これもつわりのせいでしょうか…?? 今までは、パッとレシピが思いついたのに、今は全然思いつきません。今まで好きだった料理が食べたくなくなったからかもしれません。 妊娠初期の料理はみなさん、どんなもの作ってますか?? また楽に料理できる方法等、何か良いアイデアがあれば教えてください。

  • 毎日の料理を決める基準や作るタイミング教えて下さい

    料理のカテゴリーではなくこちらでお伺いしたいのは、 結婚生活をするうえでのアドバイスがほしいからです。 ご了承下さい。        既婚者か婚約者にお尋ねします。       ※基本的には既製品「のみ」でなくきちんと手作りで作ろうと思っているので        既製品をメインにしている人はスルーして下さい。 (1)毎日作る料理はどのような基準でこれにしようと決めていますか? (2)朝の料理は朝作り、昼の料理は昼作り…ですか?    朝と昼・昼と晩・晩と朝というように、同じメニューだったりしますか? (3)前の晩に作り置きしたりしていますか?

  • 高温期が2日で終わりました 妊娠の可能性は?

    妊娠希望です。 排卵したと思われる後、高温期に入ったのですが3日後には低温になっています。 7/27 36.21 7/28 36.32 仲良し 7/29 36.24 7/30 36.30 仲良し 7/31 36.07 8/1 36.32 8/2 36.31 8/3 36.55 8/4 36.64 8/5 36.28 8/6 36.29 8/7 36.31 妊娠しているしていないに関わらず、高温期が2日で終わっているのはおかしくないですか? 普段は生理不順は多少あるものの、基礎体温も2層に分かれているし、 高温期が14日程度続いた後必ず生理がきます。 妊娠しているとすればそろそろ着床の頃だと思うので、つわりではないと思うのですが、体調が悪いです。 胃がムカムカ、下腹部キリキリ・・・。 以前、妊娠をした症状によく似ています(その後流産でしたが) 想像妊娠でしょうか? 子宮外妊娠と流産を経験しているので、時間が経たないと分からないという 今の状況がものすごくもどかしいです。 やはり高温期が続いていない今は妊娠していない可能性のほうが高いですか? 宜しくお願いします。

  • 高温期13日目

    妊娠希望者 本日、高温期13日目です。 高温期に入り、ここ一週間はずっと36.9度代~37度代をキープしてたのですが本日朝(いつもより一時間遅く測りました)体温を測ったら36.75に下がってました。 気になったので、昼過ぎに一時間ほどあまり動かずもう一度測ってみたら37.07度だったので少し嬉しくなったのですが、やはり昼に測った37.07は意味がないですよね・・ あとはやはり明日の朝の体温で判断するべきでしょうか こんなに基礎体温で一喜一憂する毎日になるとは思いませんでした。 ご意見いただければと思います!

  • お手軽料理

    大学進学のため、一人暮らしをはじめたのですが、毎日の献立に困っています。最初の頃は、時間をかけて作っていたのですが、最近はさっぱりです。 今日の食事もひどいものでした。 朝 コンビニのパン 2個 昼 レトルトカレー 夜 インスタントのとんこつラーメン ひどすぎますね。このままでは、体を壊しそうで! お手軽料理のレシピを載せているHPや作り方を教えてください。

  • 高温期13日目…妊娠の可能性は…

    妊娠希望の32歳、結婚4年目です。 本日、高温期13日目です。 高温期10日目までは通常の高温期体温(36.60~36.90)だったのですが、11日、12日と滅多にない37℃越えが出ていたのと、低温期がいつもより乱れがなく安定していたこと、そして今周期生理直後に卵管造影検査を行ったのでかなり気になってます。 しかし、高温期13日目の本日、体温が36.71まで下降してしまいました…高い体温がキープ出来てないとやはり妊娠の可能性は低いでしょうか? 着床時期ごろ体温が更に上がる事があるとこちらで見ていたので、着床したかも⁈と期待しまくってました…毎日毎日色々調べまくって、バカだと思います(>_<) 気にしすぎて、ダメになってしまったのかとまで思ってしまって… 胸の張りはそんなには今無いです。 お腹はここ数日、ちょっと痛いです。 妊娠の可能性、回答頂きたいです(>_<)

  • 一般的におせち料理 どこで食べるものですか

    一般的におせち料理は1/1の朝、昼、夜のどこで食べるものですか? 全部でしょうか?