OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コレステロールについて教えて下さい

  • 困ってます
  • 質問No.175609
  • 閲覧数80
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (31/38)

 こんにちは。コレステロールについて聞きたいのですが、私はコレステロールが高いと言われました。コレステロールが高いと体にどんな悪影響があるか教えて下さい。食事のあとに甘いものは控えてくださいと言われたのですが、糖分とコレステロールの関係も教えていただけたら幸いです。コレステロールについてならどんなことでもいいのでアドバイスよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?

これらで紹介したサイトも参考にして下さい。
更にTOPページで「コレステロール」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。

「糖分」は「中性脂肪」との関連です。

http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/pamph/pamph_21/panfu21_01.html
(動脈硬化)
http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/Sick/buhin22.html
(低脂肪について)
http://www.gik.gr.jp/~skj/HL/hyperlipemia.php3
(高脂血症)

ご参考まで。
お礼コメント
romarrio

お礼率 81% (31/38)

ありがとうございました。参考になりました。
投稿日時 - 2001-11-30 22:07:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (62/165)

このサイトにはコレステロールの質問が多いですね。コレステロールが高いといっても、どの程度の値なのか不明なので、的確なコメントは困難です。基準値に比べて10~20高い程度なら、ほとんど問題ありません。
 コレステロールは生命維持に重要な成分ですから、低くても危険です。このような関連については「体にやさしい栄養学」(東山書房刊)を参考になさったらよいと思います。
お礼コメント
romarrio

お礼率 81% (31/38)

ありがとうございました。1度読ませていただきます。
投稿日時 - 2001-11-30 22:08:55