お腹の皮?とこれからのダイエット方法について

このQ&Aのポイント
  • 私は24歳女性で、4月からダイエットをしています。当初は身長149.5cm、体重82kg、体脂肪率40%弱というとてつもない身体でした。食事制限と運動により体重48、2kg・体脂肪率22%までダイエットできました。しかし、妊娠出産の影響でお腹の皮が垂れたままです。手術以外に解決方法はあるのでしょうか?また、ラテラルが壊れてしまったためウォーキングとピラティス・ヨガに転向したいと思っていますが、結果が出せるか不安です。アドバイスをお願いします。
  • 私は24歳女性で、4月からダイエットをしています。食事制限と運動を取り入れ、体重48、2kg・体脂肪率22%までダイエットできました。ただし、妊娠出産の影響でお腹の皮が垂れたままです。解決方法は手術以外にあるのでしょうか?また、ラテラルが壊れたためウォーキングとピラティス・ヨガに転向したいと思っていますが、結果が出せるか不安です。アドバイスをお願いします。
  • 私は24歳女性で、4月からダイエットをしています。当初は身長149.5cm、体重82kg、体脂肪率40%弱というとてつもない身体でした。食事制限と運動により体重48、2kg・体脂肪率22%までダイエットできました。しかし、妊娠出産の影響でお腹の皮が垂れたままです。手術以外に解決方法はあるのでしょうか?また、ラテラルが壊れたためウォーキングとピラティス・ヨガに転向したいと思っていますが、結果は出せるでしょうか。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

お腹の皮?とこれからのダイエット方法について。

私は24歳女性で、4月からダイエットをしています。 当初は身長149.5cm、体重82kg、体脂肪率40%弱というとてつもない身体でした・・・。 そこからこの半年間、食事制限(バランスを考えた食事・1日おきの夜、ダイエットプロテインで置き換え)・運動(日々動く事を意識する・ラテラル1日50分・ダンベルを使ったエクサササイズ・寝る前のストレッチ)など、上手にストレス発散しながらかなりストイックに取り組んできました。 それで現在、体重48、2kg・体脂肪率22%までダイエットできました。 実は悩みがあって、16歳で体重60kgの時に、妊娠出産をしており、その時にお腹の皮が破裂しそうなぐらい伸びました。私の身長で4090gの大きい子だったので仕方ないんですが・・・。妊娠中は全く太らなかったのですが、育児であれよあれよと太ってしまった次第です。どっちが原因だか分からない(どっちもかもしれません・・・)ですが、お腹の皮なのか脂肪なのか垂れちゃってます・・・。自分でも気持ち悪いと思います・・・。過去の質問を見たのですが、脂肪ポケットと言うんですね。手術でしか解決方法はないんでしょうか??痩せてきて気になり始めた頃から意識的に腹筋や背筋などしてきて、体重が落ちるにつれて垂れてる部分は少しですが少なくなってる気がしますが、このまま続けていればなくなる可能性はあるのでしょうか??もし何か効果的な方法があれば、ぜひ教えて下さい。 あと、最近愛用しているラテラルがついに壊れてしまって、色々考えた末、修理には出さず、ウォーキングとピラティス・ヨガに転向したいと思ってますが、前のように結果が出していけるか不安です。 これからのダイエットについて何かアドバイスあればお願いしたいです。 この半年間自己流でやってきたので、意見を聞くのは緊張しますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spring77
回答No.1

すごいがんばってますね 体も今の状態に慣れてきてると思うのでムチャしないかぎりリバウンドもないと思いますよ バランスよく食べれているならダイエットプロテインにたよらなくても大丈夫だと思います 体も適度に動かして摂取したカロリーを消費できればウォーキングとピラティス・ヨガで問題ないですよ お腹の皮…皮膚って伸びるとある程度は戻りますが伸びたままになると聞きました 私は出産後ぱっと見はお腹の皮余ってませんがつかむとすごい伸びます なので前屈みになるとその皮がよって段になるのが悩みです なんとかなるならしたいですが…