お腹の皮?とこれからのダイエット方法について

このQ&Aのポイント
  • 私は24歳女性で、4月からダイエットをしています。当初は身長149.5cm、体重82kg、体脂肪率40%弱というとてつもない身体でした。食事制限と運動により体重48、2kg・体脂肪率22%までダイエットできました。しかし、妊娠出産の影響でお腹の皮が垂れたままです。手術以外に解決方法はあるのでしょうか?また、ラテラルが壊れてしまったためウォーキングとピラティス・ヨガに転向したいと思っていますが、結果が出せるか不安です。アドバイスをお願いします。
  • 私は24歳女性で、4月からダイエットをしています。食事制限と運動を取り入れ、体重48、2kg・体脂肪率22%までダイエットできました。ただし、妊娠出産の影響でお腹の皮が垂れたままです。解決方法は手術以外にあるのでしょうか?また、ラテラルが壊れたためウォーキングとピラティス・ヨガに転向したいと思っていますが、結果が出せるか不安です。アドバイスをお願いします。
  • 私は24歳女性で、4月からダイエットをしています。当初は身長149.5cm、体重82kg、体脂肪率40%弱というとてつもない身体でした。食事制限と運動により体重48、2kg・体脂肪率22%までダイエットできました。しかし、妊娠出産の影響でお腹の皮が垂れたままです。手術以外に解決方法はあるのでしょうか?また、ラテラルが壊れたためウォーキングとピラティス・ヨガに転向したいと思っていますが、結果は出せるでしょうか。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

お腹の皮?とこれからのダイエット方法について。

私は24歳女性で、4月からダイエットをしています。 当初は身長149.5cm、体重82kg、体脂肪率40%弱というとてつもない身体でした・・・。 そこからこの半年間、食事制限(バランスを考えた食事・1日おきの夜、ダイエットプロテインで置き換え)・運動(日々動く事を意識する・ラテラル1日50分・ダンベルを使ったエクサササイズ・寝る前のストレッチ)など、上手にストレス発散しながらかなりストイックに取り組んできました。 それで現在、体重48、2kg・体脂肪率22%までダイエットできました。 実は悩みがあって、16歳で体重60kgの時に、妊娠出産をしており、その時にお腹の皮が破裂しそうなぐらい伸びました。私の身長で4090gの大きい子だったので仕方ないんですが・・・。妊娠中は全く太らなかったのですが、育児であれよあれよと太ってしまった次第です。どっちが原因だか分からない(どっちもかもしれません・・・)ですが、お腹の皮なのか脂肪なのか垂れちゃってます・・・。自分でも気持ち悪いと思います・・・。過去の質問を見たのですが、脂肪ポケットと言うんですね。手術でしか解決方法はないんでしょうか??痩せてきて気になり始めた頃から意識的に腹筋や背筋などしてきて、体重が落ちるにつれて垂れてる部分は少しですが少なくなってる気がしますが、このまま続けていればなくなる可能性はあるのでしょうか??もし何か効果的な方法があれば、ぜひ教えて下さい。 あと、最近愛用しているラテラルがついに壊れてしまって、色々考えた末、修理には出さず、ウォーキングとピラティス・ヨガに転向したいと思ってますが、前のように結果が出していけるか不安です。 これからのダイエットについて何かアドバイスあればお願いしたいです。 この半年間自己流でやってきたので、意見を聞くのは緊張しますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • spring77
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.1

すごいがんばってますね 体も今の状態に慣れてきてると思うのでムチャしないかぎりリバウンドもないと思いますよ バランスよく食べれているならダイエットプロテインにたよらなくても大丈夫だと思います 体も適度に動かして摂取したカロリーを消費できればウォーキングとピラティス・ヨガで問題ないですよ お腹の皮…皮膚って伸びるとある程度は戻りますが伸びたままになると聞きました 私は出産後ぱっと見はお腹の皮余ってませんがつかむとすごい伸びます なので前屈みになるとその皮がよって段になるのが悩みです なんとかなるならしたいですが…

関連するQ&A

  • ダイエットによる皮のたるみ

    以前、体重が103kgほどあったのですが、運動や食事制限などにより67kgまで減量しました。 ただ3ヶ月半という短い期間で40kg近くも体重を落としてしまったので、お腹の皮のたるみが気になっています。 立っていると全く目立たないのですが(むしろお腹に力を入れると腹筋が少し割れて見えるぐらい)、座るとしわやたるみができたり、やはり触ると柔らかいのが気になります・・・。 体脂肪率は分かりませんが、年齢19歳 身長183cm 体重67kgなので肥満ということはないと思います。 現在、対策として有酸素運動(ランニング)や風呂上りに冷水をかけるなどをしようと考えています。 しかし、この方法で戻るのか。戻るとしてもどのくらい掛かるのかが分かりません・・・。 皆さんの知恵をお借りできたらと思います。よろしくお願いします。

  • ダイエット方法

    私は高校2年生です。 最近、体型が気になり出してダイエットしようと思ったのですが、ダイエットをしたことがなくてどのようにするのがいいのか分かりません。 どなたか教えていただけませんでしょうか? 身長が147.5 体重が55kg 体脂肪率が35.7%です。

  • 産後1年以上。ダイエットしてもお腹が出てます・・・

    産後の体型戻しについてお伺いします。 妊娠中は体重妊娠前+7kgで理想的だったのですが、産後母乳のためとストレスもあり食べる量が増え、+8kgまで増えてしまいました。 子供が1才になっても現在の生活のままでは痩せることもなく、猛ダイエットをして妊娠前-3kgのところまで減らしました。 食事・運動など見直して確かに痩せたのですが、妊娠前とは明らかに体型が違い…一番気になるのは下腹部が出っ張ったままなことです。 なんか妊娠中のお腹の皮がそのままたるんでタプタプしている気もします。 腹筋は下腹部も意識して一日40回はやるようにしています。 あとお腹の皮が伸びたままなのかと思い、簡易的ですがマッサージもするようにしています。 骨盤の歪みについては、整体に通って治してもらい済みです。 現在身長154cm、体重51kgほどなのですがもっと痩せればお腹もへこんでくれるでしょうか?まだ太りすぎですかね?あと2kgは減らすつもりなのですが。 産後の下腹部をへこます方法分かる方いたら教えてください。

  • おなか回りをスッキリさせたい。

    現在30代前半の男性です。身長166cmで体重が61kg前後と太っている方ではないのですが最近おなか回りがタプタプし始めてて気になってきました。体脂肪率は23%くらいだったと思います。減量+おなか回りをスッキリさせたいのですが何かお勧めのダイエット方法を教えてください。

  • ダイエット

    ダイエット 中2でダイエットしたいのですが 今の体重が64kg身長164体脂肪率20.4%です。 部活は入ってません。 どんなことを始めればいいですか?

  • お腹の皮…?

    お腹の皮…? こちらのカテでは初めまして。 ボッテリお腹を中心に身体を引き締める為に、ダイエット&トレーニングをしてます。 まず体脂肪をへらし、次に筋肉を付けるトレーニングをしました。 本を買って自己流のやり方ですが、かなりお腹が凹んで、くびれができました。 ですか…伸びた皮というのでしょうか?なんだか垂れ下がっているんです。摘んでみても薄いので、脂肪ではないと思いますが…。 弛んだ皮はどうしようもないのでしょうか? 是非ご回答頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • ダイエット後の皮余りはどうしたら取れますか?

    2013年に入ってから、ダイエットを始めた180cm36歳男です。 ダイエット開始の1月初に、体重100kg、体脂肪30%ちょいありました。 それを食事制限と運動(ほとんど有酸素運動)で、 現在(8月初)で、体重75kg、体脂肪18%となりました。 体重をあと、3kgくらい、体脂肪をあと3%くらいは落としたいと思っており、 ダイエットは継続しています。 ただ、数字は落ちているのですが、体に全然ハリがなく、ブヨブヨ状態です。 まだ、お腹周りは、肉をかなりつかめる状態です。 これは、皮余りなのでしょうか。 その場合、この皮余りは、どうすればなくなりますか。 色々と調べた所、1、2年はそのまま残るとか、なくならないとか、手術が必要とか書いてあり、、、 せっかく、ここまで体重を落としたので、ダイエットを成功させて、 海とかプールで恥ずかしくない、引き締まった体にしたいです。 今までやってきた運動ですが、ジムでクロストレーナー(?)を1時間~2時間を週5回やり、 機械が表示してくれる消費カロリーは、1時間当たり650~700kcalでした。 (正確ではないかもしれませんが、年齢と体重を入力して、ある程度の目安としてます。) 筋トレは、ほとんどしてませんでした。 効果がすぐにでないので、どうしてもやるのが億劫になってしまいます。 食事制限の方は、お酒を飲むので、米やパンなどの炭水化物を控え、 サラダ、枝豆、刺身、ちょっとしたお肉(鶏肉)をメインにして、 1日あたり2000kcal前後を摂取していました。 (それまでは、たぶん1日当たり4000~5000kcalは余裕で食べてたと思います。。。) この皮余りをなくす方法を、ぜひ教えてください。 特に、同じような経験をされた方がいましたら、その時の対処方法を!! 筋トレが必要であれば、どのようなメニューでこなすのがいいのかも教えてください。 (根性がないので、あまりハード過ぎるとできないのですが、、、) よろしくお願いします。

  • お腹ポッコリをどうにかしたいです。体脂肪率は17%なのですが、お腹が出

    お腹ポッコリをどうにかしたいです。体脂肪率は17%なのですが、お腹が出てます… 体重計が古い、体脂肪率は合ってるかどうか分かりません。 身長165cm体重44kg体脂肪16~18% です。 体脂肪は正月の間に減りました。 9000歩(ポ)歩(アル)いたので。 けど、お腹のポッコリが治らないのです! お腹は力を入れて触ったら硬いのに腹筋がないからポッコリなのでしょうか? それとも内臓脂肪? ウエストは64センチ、臍周りは68センチですorz 食事のカロリーは1400くらいだと思います。 腹筋は足上げの方が良いですか? 例えるならキュービーです。 体重もどんどん減って、ここまで45キロ以下になってしまいました… スッポンポンで計ると43、5キロです。 生理は順調です。 やっぱり体重計が壊れてるのかなぁ? タンパク質も食べてます。 栄養バランスちゃんと考えるようになりました。 見た目的には痩せてるそうなので、ゆっくりポッコリを治していけたらなと思います。 あと、古い体重計だと内臓脂肪は測れませんか?

  • 効率の良いダイエット法

    僕は高校3年生で、身長172cm体重77kgで体脂肪率は26%です。 かなり肥満だと感じているのですが、 半年でせめて「65kg前後」にダイエットしたいのですが、なにか効率のよい方法はありませんか?

  • 中学生ダイエットについて

    私は今、中2です。(春から中3です) 今の身長は162cmで、最近全然のびないので、成長が終わったと思います。 162cmで、今の体重は55kgです。体脂肪率は30%です。 そこで、それはぽっちゃりの体重なんで、-10kgダイエットをしたいです。(45kgになりたいです) ぽっこりお腹がひどいです。 45kgなんて、ガリガリだよ?とか言うのは控えてください。周りがみんな身長高くて、48kgぐらいなので。 通学は学校からすごく遠いので、交通機関を使わなきゃいけません。 ちなみに部活は文化部です・・・ そこで、質問です。 中学生が4ヶ月で健康的に10kg痩せる方法を教えてください。(やること、ダイエット法など) 身長をあと9cmのばす方法を教えてください(無理でもいいですw) ぽっこりお腹はいつ治りますか?高校生になったら治るんですか? 体脂肪率を減らす方法を教えてください。 まとまっていない文章に、いっぱい質問してすみません。 答え待ってます。 お願いします。