• ベストアンサー

ディズニー映画「アトランティス」ってナディアのパクリなんですか?

tomo_t_21の回答

• tomo_t_21
回答No.2

もともと、不思議の海のナディアも、アトランティス大陸の伝説を もじって設定されてるものなので、ぱくった訳ではないと思いますが・・・。 テーマにした伝説が同じであれば、当然内容も似てくるでしょう。 映画の予告を見る限りでは、確かにナディアとかぶったオブジェがあるようですが、 伝説に基づいた資料のせいだと思うのですが・・・。 アトランティスがパクリなら、 世の中に出回っている西遊記やドラキュラなどなど伝説(?)をテーマにしたお話は、 最初の1作品を除いて、全てパクリということになってしまいますよー。 そのお友達は、よほどナディアに思い入れがあるか、ディズニー嫌いなのでしょうか・・・。

harubo
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の方に教えていただいたページを見たのですが 残念ながら「パクリ」ではないかと…。 なんかディズニーに対する見方が変わってしまいました。