• ベストアンサー

妻を一方的に嫌になってしまいました.

noname#1221の回答

noname#1221
noname#1221
回答No.6

あなたはすごく神経質になっているのでは? 奥様を一方的に嫌いになった理由をもう一度、よく考えてみてください。 7年付き合ったわりには、ごく最近付き合ったみたいな感じですよね。 >今まで何度か話をし,少しはやってくれるようになったのですが,すぐ妻は不機嫌になり黙り込んで僕が謝らないと話してくれません.妻の言い分としては,家事はちゃんとやっているとのことです. 奥様なりにやってると解釈していいと思います。 それが、ただ口先だけでぜんぜんやってないとしても。 食事は作ってくれるんですよね? >掃除など家のことは私がやるか言わないとやってくれません. ご主人が言うとやってくれるんですよね? >最近,私は仕事に行く前に2日にいっぺん洗濯をし,もう一日は掃除機をかけて出勤をしています.もう,疲れました. これは奥様に頼まれて、している行動ですか?  奥様は全くの家事(食事・掃除・洗濯等)が出来ない人ではないと思います。 あなたが「する」から、しないのかもしれません。 家事をちゃんとやってる と言うのなら、あなたは何もしないでいいと思うんです。 だけど、部屋が汚れてきたり、洗濯物が増えてきたら2人のうち絶対どちらかがしないといけなくなりますよね。 できる方がすればいいんですよ。 今、奥様は妊娠中でしょ? つわりは、どうでしたか? ひどくなかったですか? 普通の体であれば、頑固一徹、俺は何もしない!で押しとおしてもいいと思うけれど、奥様は、妊娠中の体です。 いたわってあげる気持ちがあってもいいのではないでしょうか? >妻と胎児のことを考えて,離婚のことは話さないようにしようと思っていますが,子供が生まれたら話そうと思っています どうして、7年も付き合ってきた人の子供がかわいくないのでしょうか? きっと、あなたは、突発的にここに質問してきただけなのですよね?冷静になって考えてみれば、こんなことで離婚なんてすごくアホらしいですよ。 子供が産まれれば、また何か変わりますって。 余談ですが、私も現在妊娠6ヶ月です。 主人とはたった半年お付き合いしただけで、結婚を決めました。私はつわりがひどくて食べては吐いてました。 食事なんて作れませんでした。もちろん、掃除なんて毎日できません。なんとか、2日に一度洗濯をする程度で、あとは、ずっと横になってる毎日でした。 主人は、遅く仕事から帰ってきて食事がなくても、 文句一ついいませんでした。彼は料理ができないのですが、出前をとればいい。とか、何か出来合いのものを買ってきてあげるよ。とか、疲れているのに優しい言葉をかけてくれました。 今はつわりが終わり、できるだけ家に帰って楽をさせてあげたいと思って日々、がんばっています。 >しっかり仕事も掃除もしていたのに何で今はしないの? キチンと結婚する前に、結婚後のことを話し合いましたか? >僕が謝らないと話してくれません. 奥様のこの性格は今、始まったことですか? 奥様が妊娠していることを抜きに考えたとして、 あなたの「こうして欲しい」ということを伝えた方がいいと思います。 >妻と胎児のことを考えて,離婚のことは話さないようにしようと思っていますが,子供が生まれたら話そうと思っています.   子供が生まれてから離婚の話しをするというのは、あんまりです。 本当に奥様とお子様のことを考えているのなら、一方的に離婚のことを考えるべきではないと思います。 よーく、考えてみてください。

tetsu-one
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます. 少し考えさせていただこうと思います. ありがとうございました.

関連するQ&A

  • 妻から一方的に離婚を迫られています。

    私の状況から説明します。 私は現在オーストラリアに住んでいます。 こちらで永住権を取得して日本には住民票はありません。 オーストラリアで妻と知り合い6月に籍をオーストラリアで入れて、7月に妻が日本に帰り日本でも籍を入れました。 妻は日本国籍で今も日本に住民票があるはずです。 私も国籍は日本です。 妻はワーキングホリデーでオーストラリアに来ており、知り合ったの今年に入ってからです。 約3ヶ月間同居しました。 7月に妻が帰っているときに、電話で喧嘩になり離婚をしたいと言われました。 現在妻とその両親がオーストラリアに来ていて、離婚をしたいと言われていますが、私はどうしても離婚をしたくありません。 離婚届を持ってきていて、これに記入しろと言われています。もちろん書くつもりはないです。 おそらく彼らは日本に帰って、調停とかを始めると思うのですが、私はこちらで会社を一人で経営しており、収入もあまり多くは無いです。 日本で調停や裁判になっても、会社を閉めていかなければならず、旅費と併せて大変な経済的な痛手です。 従業員を雇うほどの売り上げも無いです。 したがって、会社を休みにすることはできないのです。 その場合、 1.例えば調停や裁判に行かないと向こうの言い分どおりになってしまうのか? 2.代理人を立てることはできるのか? 3.またその費用はどれぐらいかかるのか? 4.それが払えない場合は諦めるしかないのか? 5.金銭的、時間的に余裕が無い場合に救済はないのか? 6.日本で離婚が成立してしまった場合、オーストラリアでも離婚したことになってしまうのか? 7.理不尽な理由で離婚を一方的に要求されている事に対する慰謝料は請求できるのか? ちょっと今はショックで混乱していて、うまく説明できないのですが、宜しくお願いいたします。

  • 妻と離婚したいが脅されて別居もできません。

    妻と離婚したいが脅されて別居もできません。 結婚10年目、まだ小学生の子供がいます。 妻と性格の不一致で離婚したいのですが、 私が以前に浮気や妻や子供にDV、虐待をしていました。 妻は私が家を出るなら、きちんと離婚して慰謝料を払って 筋を通せと言います。離婚するなら、妻子が困らないだけの 解決金を払えと言ってきます。 それもしないで家を出て別居するなら、 全てを明らかにすると言います。 浮気相手にも慰謝料を請求し、会社にも今までのことを話すと 脅してきます。 こんな妻の言い分は通りますか? どうやったら離婚できますか? 離婚調停もしていますが、妻が別居も離婚も拒否しているためできません。 訴訟までしたら離婚できますか?

  • 妻の一方的な離婚宣言

    結婚して15年。二人の子どもがおります。 3週間ほど前、妻と妻の両親から一方的な離婚申し出がありました。 妻にはすでに付き合って6年近くになる男性がいるそうです。 このことは薄々は感じていましたが、結婚まで行く関係になろうとは予想すらしませんでした。 子どもを連れて行きたいそうで、慰謝料プラス養育費などの請求がありました。(子どもは妻と行くことに同意していません) それに反対したら、今度は子どもが一緒に行くのを賛成するまで、離婚を延期するか白紙に戻してほしいと言い出す始末です。 離婚話はこれで3回目。毎日、この話題で夫婦間は罵声の繰り返し。家庭環境も良くなく対応に困っています。

  • 一方的に

    30歳代後半の男性です。妻との結婚は8年。 子供は6歳の息子が一人います。 8年の間夫婦間での性格の不一致を悩んでいました。 というより僕が妻への愛情を持てなかった。 間には僕の浮気などもありましたが、 なんとか夫婦を続けて来ました。 しかし先日僕のほうから離婚を切り出しました。 妻は子供のために どんなことをしてでも離婚はしないつもりです。 それでも僕が離婚を望むのであれば 調停離婚のかたちでそれ相応のお金を要求するとのこと。 僕の年収は720万。月の手取りが49万です。 家のローンはまだ残っており月々の返済は12万。 子供は妻は引き取り、僕が家を出るかたちになると思いますが。 妻の言い分としては 家の毎月のローン12万。 子供の養育費8万。 妻の生活費10万。 の計30万の要求を飲めば離婚はするとのこと。 妻は国家資格を持っていますが働く意志はないとのこと。 僕の一方的な離婚申し立てなので、 やはり妻の要求をのむしか方法はないのでしょうか。 僕のケースの場合の妥当な金額というのを知りたいのです。

  • 妻の暴力

    結婚後まだ4ヶ月ですが、妻からの暴力に苦しんでいます。 暴力の内容はひっかく、叩く、蹴る、物を投げつける、唾を吐きつけるなどで、結婚後日増しに酷くなってきています。暴力の理由は一定ではありませんが、会話の中で私が妻の期待通りの発言をしないから、ということが多いようです。 妻の暴力により、私は頻繁に顔や腕に傷を作って仕事に行くので、職場では非常に恥ずかしい思いをしています。もちろん、傷は痛み、生活に支障が出ています。 また妻は仕事にも行かず毎日家でゴロゴロするようになっており、家事の90%以上は私が帰宅後にやっています。こういった状況での暴力ということもあり、もう我慢の限界です。 離婚したいのですが、「離婚するなら慰謝料を請求する」などと言われています。このような状況で私が慰謝料など払う義務があるのでしょうか。幸い、子供はおりません。

  • 妻のことで悩んでいます。

    会社関係の方からの紹介で、付き合い始めて 10ヶ月で入籍 入籍から、今年10月で、2年経ちました。 娘 1人 9ヶ月がいます。 最近、妻が わかれたいと言い出しました。 言い分は、一言で言えば性格の不一致だそうです。 離婚した場合、慰謝料、養育費、他・・・ 支払いしないといけなくなるものは何がありますか? DV暴力、浮気、酒、ギャンブル、浪費癖、仕事しないとか、 そんなことはなく、どちらかというと、まじめな方だと 私自身は思っています。 本当に、困惑しています。 また、勝手に、別居 始めた場合、それでも 養育費、慰謝料 払わなくてはいけなくなるのでしょうか?

  • 妻と離婚したいが。

    妻と離婚したくて離婚調停中です。 まだ同居しており、 私が家を出ると言ったら、 家を出るのだったら生活費12万を 一月に払えと言われました。 妻と子供が今の家に残り、 そのローンも私が払うことになります。 妻は私が、家のローンと12万を除いても 20万は私の生活費に残せるため 今の生活を維持するため12万払えと言います。 それができないのなら、妻が家をでるので 私に子供たちを見ながら生活したらと 言われました。 そんな言い分通りますか? 最低限の婚姻費用だけでいいと思うのですが、 それで生活できないから、妻は自分が家を出るので 私が子供たちを育てていけと言います。 この場合どうしたらいいですか? 妻は私が最低限の婚姻費用で家を出るのなら、 以前、私が会社でした浮気を女性や会社に行って はっきりさせると脅してきます。 どうしたらいいでしょうか? そして離婚するなら、 あなたが離婚したいのだから、 子供をあながた仕事をしながら育てていけと言われました。 妻は離婚したら生きる気持ちを失い、 離婚となったら、妻は会社に来ると思うので 私も会社を辞め 子供もおかしくなり、今まで普通に生活できていたのに 子供は福祉施設にあずけることになるか 私の実家に引き取り、すべての環境も変わってきます。 こんなことでも離婚と裁判所は認めてくれるのでしょうか? 私もおかしくなりそうです。

  • 妻が離婚に応じてくれず、おかしくなる。

    妻が離婚を拒んで話が進みません。 結婚10年、子供が2人います。 性格の不一致、妻の今までの暴言が我慢できず、妻に離婚届を渡しましたが、反対に妻から円満調停を起こされました。 円満調停で私は妻の今までの暴言や 私をこき使った内容を調停員の方に 話し、離婚しかないと言い、 一回目の調停を終わらせました。 妻は調停では、私が子供の前でも離婚の話や、印を押せ!と言ったり、妻を子供の前でも、私が感情的になり苦しめたる~、ぶっつぶしてやる~と妻に言ってしまうので、私には、子供の前では、父親らしい態度をとるよう調停員の方から注意を受けました。 しかし、妻には私が妻の今までの私にしてきた散々の内容を調停員に話ているのに、調停員が妻に言ったことは、言葉を言い返さないと言われただけで、私の今の苦しさを分かってもらえません。今まで妻から受けたことの方がよっぽどひどいことなのに! 共通の友達や両親も、私が子供の事を一番に考えられなく、私が子供の前でも暴言を言ってしまう時点で父親でなく、私からしっかり慰謝料をとって離婚した方がいいと妻へはアドバイスしているようですが、妻は膨大な(数千万の)慰謝料をふっかけ離婚に応じません。 妻は、今、私がやっていること自体がよっぽどDVになると言って、別居や離婚するなら、会社にも相談して、今まで私がしてきた暴言や、過去の会社での私の浮気もばらすと言われ脅されます。 弁護士にも相談したら解決できるでしょつか? 私の周りの人の意見は、そんな離婚理由は結婚したら当たり前といい、私の苦悩を分かってもらえず、誰も信頼できず、こんな妻との生活に精神状態がおかしくなりそうです。 こんな状態が子供たちにとってもよくなく、離婚したいのですがどうすればいいでしょうか? 妻が言う膨大なお金を私が多額の借金をして、払うしかないのでしょうか? 会社にも迷惑をかけたくないです。 私の両親はこんなことで離婚するのだから、一切の援助はしない、逆に親子の縁を切ると言われました。 私は逆に妻から受けた精神的苦痛で、 裁判をしても離婚し、妻から慰謝料を取りたいくらいです。

  • わがままな妻

    いつも何か不機嫌なことがあるとすぐに実家に帰ると言い出したり、別れよう離婚話を言ってきます。約束を過ぎても連絡なく実家から帰ってこない時があったり、携帯電話に出なかったりします。最近叩き合いの喧嘩をしました。 結婚4年目子供が1歳3か月です。  相手の実家は初孫でかなり可愛いみたいです。何か問題があると僕のせいにばかりして自分に非がないような言い方をします。 このような行動が結婚してからずっと続いています。将来ずっと同じ悩みを持つのかと思うと辛いので、離婚した方がいいのかと思ったりしますが、子供がいるので別れたくはないです。妻の機嫌をとるのが難しいです。今まで十分機嫌を取る努力はしてきたつもりです。お互い心の底から好きだとやっぱり思っていないのかもしれません。どうしたらいいのでしょうか?

  • 妻が別れてくれない。

    妻との生活に愛想が尽き、 家のことや、子供のことで すぐに用事を言われ、 とても苦しい生活でした。 妻からの円満調停の申しでで 調停を行いましたが、 今まで妻が私にしてきた ことが許せません。 今度は私から離婚調停を 再度申し込もうと思っていますが、私は過去というか、 私が離婚を妻に要求した頃に 浮気をしたことがあり、 子供を虐待したこともあり、 離婚が認められるか微妙です。 妻は、私の浮気を知ってからは 頑として、離婚を拒否しています。 今までの妻が家事や子供の世話をすごく私に要求し、私が生き地獄な10年間の結婚生活を訴えれば離婚できますか? もし別居を何年したら離婚できますか?出来れば家も出たくありません。 妻には退職金も、年金も絶対渡したくありません。 渡さない方法はありますか? 周りや会社にも浮気や虐待のことは知られないで離婚出来ますか? もうすでに妻に 浮気の慰謝料というか、 謝罪金を数百万払っていますが 離婚したいのなら、私が家を 出るよう言われています。 私は妻と円満調停を しているとき、妻と子供に対して 半年間無視し続け、Dvにもなる 言葉を叫び続けて、 妻と子供を苦しめました。 その反動で、 妻が頑として離婚を 拒否しているのだと思います。 浮気ではなく、 妻と本当に離婚したい理由を みんなに分かってほしいです。  周囲にも妻がしてきたことを 訴えましたが、同時に私の 浮気も知られ、周囲から どう思われているのかとても 気になります。 私の結婚生活の苦しみを 分かつてくれる人、 アドバイスをお願いします。