• 締切済み

仙台の家電の無料回収

仙台市内で家電の無料回収(テレビ、冷蔵庫)してくれる所がありましたら教えてください。 日曜の休みの日に車でマイクロホンでアナウンスしながら回ってくれている業者を以前に見かけたことがありました。業者名がおわかりになる方がいらしたら教えて下さい。

みんなの回答

• kaz_house
回答No.1

ご存知のとおりテレビと冷蔵庫は家電リサイクル法によって処理料金が請求されますので、無料回収というのは違法業者以外考えられません。違法業者は山奥などに不法投棄しますから、利用はおやめください。 また「無料回収」をうたっておきながら実際には移動料などと称して金銭を要求する連中もいますからご注意ください。

参考URL:
http://www.city.sendai.jp/kankyou/haikibutsu/sodaigomi/recycle/