• ベストアンサー

買った服に、盗難防止用のプラスチック?の白い部品が着いたままなんですけど・・

nekosukeの回答

  • ベストアンサー
  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.7

以前販売員しておりました。 盗難防止タグは専用の強い磁気を発する機械で取り外します。それ以外は取れても穴が大きくなってしまう、液入りのタイプとの事なので染料が付き着用不能のどちらかでしょうね(^^; 通常の店の対応でしたらTELしていただければ責任者が自宅に伺います。 また、TELの際に『買った日にち』『買った時の詳しい時間帯』『レシート番号』などおっしゃっていただけるとジャーナル(レジ機能)で過去の履歴を調べられますので、商品在庫の確認をし、なければ他店などから急ぎ取り寄せ伺います。 ようは商品自体のカラーや型番がわかれば問題ないのですが確認の為です。(^^; それでもわからない場合は一度伺い、持ち運びようの機器でタグを取り外します。その状態によって店で在庫を調べ改めてお伺いしますので今日明日にすぐ!と言うのは残念ながら無理かもしれません(--; 今の時期は特に単価が高い品が多く、盗難防止タグをつける比率が高いので本当に極稀に取り忘れはあります。 また、そういって盗難品を持ってきた、またクレームをつけて返金を言ってきた方も残念ながら居るのが現実です。 レシートをお持ちとのことですしなくさないように注意してくださいね(^^; 大抵は責任者が取りに伺う、もしご都合が無理でしたら着払いで送っていただくなどで対応しますのでまずはTELをしてみてください~。

関連するQ&A

  • 助けて!鳴り続ける盗難防止タグ?

    今日、家電量販店で購入したテレビ用のケーブルを今配線しようと思い パッケージを開けたところ盗難防止タグ?のようなものが大音量で 鳴ってしまい未だに鳴り続けています。 家族は寝ているし、仕方ないのでお尻にひいて 音が響かないようにしていますがどうすればいいのでしょうか? 購入したお店はもう閉店しているし…。 きちんとお金を払ったのに、お店の人がタグを取り忘れたのでしょうか? 暫くすれば音が止まるのですが動かすとまた鳴ります(大音量!)

  • こんなときどうするべき?2 レジのミスで盗難防止装置が

    こんなときどうするべき?2 レジのミスで盗難防止装置が レジでのタグの取り忘れで、盗難防止装置が鳴りました。 レジで店員にプレゼント用であることを告げ、有料ラッピングまでして、 店を出ようとしたところ、盗難防止装置が鳴りました。 すぐに別の店員が飛んできて、 「申し訳ありません (買ったものが鳴ったとわかっての謝罪か、確認させろという意味か、判別できませんでした)」 と言われながらレジに戻りました。 レジをした店員は最初「外したはずだけどなー」とか言っていましたが 開けてみるとタグがついたままでした。 笑顔で「すみませーん」と言われました。 私は、その店員はそれまでまあまあ愛想がよかったので 特に文句も言わず店を出たのですが、 話をした友人からは「有り得ない!!」とのこと。 「盗難防止装置が鳴ったことで 手間も時間もかかる。 そして何より気分が悪い! しっかり文句を言うべき。 (この友人は社会的責任のある立場なので) 誰かが見ていて変な噂がたつなどするとと困るので ミスをした本人と店の責任者に、「店のミスでした」と一筆書かせる。 そして今回はプレゼント用と告げているので問題はさらに大きい。 もしタグをつけたまま人に渡していたら 相手がどう思うか!! 強く対応する」 という意見でした。 こういうとき、どうしますか?

  • 盗難防止のために…

    実家から今住んでいる神奈川県に原付を持ってきました。家の周りはかなり盗難が多いようで、今日友達もバイト前に店によったほんの数分で盗難にあったといっていました。このような話、噂などを聞くと実家はバイクの盗難など聞いたこともなかったのでとても怖いです。 そこで、今までしていなかったハンドルロック、U字ロック、青空駐車はいやなのでバイクカバーを購入し、今アパートの前に駐車してありますが、これでも不安です。 そこで、首都圏に住んでいる皆さんはどのように盗難防止策をとっていますか?私のロックなどの対処は正しいですか?あと盗まれないU字ロックのかけ方などありましたら教えてください。もちろん首都圏でない方もありましたらお願いします。 ちなみにバイクはマグナで、今ハンドルロック、U字ロック前輪に一個、バイクカバーをしてあります。

  • 盗難防止装置とりつけできますでしょうか?

    昨日、カー用品ショップに行きチラッと盗難防止装置を見かけてから、私の車にも設置したいと思い始めました。 私の車はオペルのティグラなのですが、製品の箱書きをみると日本車対応のような内容が書いてあり、家に帰ってきてから設置したいと思いだしたので、店員さんに聞くことができませんでした。 タイプ的には、クラクションが鳴るタイプではなく、車に近づくと光や音(上記のピピピ・ピーピーとか)で警告するようなものを希望しています。 過去の質問を読みましたが、もっと知りたいことがありますので、どうか教えて下さい。宜しくお願いします。 ・外車で盗難防止装置を設置している方は、どこの又はどのような盗難防止装置を設置していらっしゃいますか?  ホーネットを検討していますが、設置していらっしゃる方いらっしゃいますか? ・過去の質問で、 『太陽センサーなどを利用し夜でもルームミラーの下でチカチカする器具』 『軽い振動で(1度目は)ピピピッと軽めの警告音、さらに強い振動でピーピーと強い警告音を出す』 という内容を見たのですが、どのような製品(装置名)でしょうか?

  • シンガポールで買った服に盗難防止タグがついたままだった

    先日シンガポールに行き、Wisma Atria Shopping CenterのGAPで娘にTシャツとバミューダパンツを買って帰りました。帰国しすぐ着てみたところ、パンツに盗難防止用のプラスティックのタグがはずし忘れ、ついたままになっていることに気づきました。 インターネットでGAPシンガポールを調べてみましたが、メールアドレスがわからず、アメリカのGAPカスタマーセンターにメールを送りましたが、アメリカのカスタマーセンターに電話をしてくれとのこと。日本からはtoll free(日本での0120)は使えないため、隣県のGAP(私の県にはGAPがありません)に電話をしました。 東京に送るとはずせるとのことで、その日の夜にすぐに商品を送りましたが、やはり違う種類の盗難防止タグなのではずすことができない、残念ながら日本では展開してない商品なので、返金で対応したいとのことでした。 親切な対応をしていただき感謝をしているのですが、好みの難しい娘がせっかく気に入りとても喜んでいただけに、どうしてもこのバミューダパンツのタグをはずしたいのです。 シンガポールWisma AtriaのGAPにも、レシートのコピーを同封し私のメールアドレスを記載した手紙を送り、2日前に着いているはずですが、今現在連絡はありません。 日本の店ならば全面的に店側の落ち度ということで、要請をすればタグをはずしに自宅にでも来てくれることも可能だそうですね。 シンガポールに商品を送り、送り返されるのを待つことも考えましたが日数もかかり、49$のパンツに対してコストもかかりすぎます。 料金がかかるので出来るだけ避けたいのですが、最悪シンガポールの購入した店に電話をしようかとも考えています。しかしレシートのコピーの入った手紙を無視しているような店が、良心的な対応をしてくれるとも思えません。 このような場合、どうすれば良いかぜひアドバイスをいただけませんでしょうか?

  • パソコンの盗難防止対策

    家の中にあるパソコンですが、空き巣に入られても盗まれないようにする対策はありますか?物質的な損失もありますが、個人情報なども入ってるのでそれも心配です。何か良いセンサーなど売ってますか?ドアや窓対策のものはいくつか調べると出てきますが、、、。お店で洋服についてるタグ(?)のような盗難防止グッズってあるのでしょうか?

  • 原付を盗難されたくないです。

    明日、用事があり3時間ほど、お店の駐車場に停めさせて頂こうと思っています。 盗難も心配だし、店にも迷惑なのであまり置きたくないですがそうするしかないのです。 鍵はもちろんかけて、ハンドルロックもしますけど、原付ですがシートやミラーをいじってあるので心配です。 これから盗難防止グッズなどは揃える予定ですが、いまの所は上記の通りです。 やはり危ないでしょうか?

  • アドレス君盗難未遂!今後の良い防止策は何でしょうか?

    こんばんは。 先日は本ジャンルでの質問にいろいろ回答をいただきありがとうございました。 今回なのですがたまたま家の隣にアドレス君を駐車してまして(駐車スペースがあるのです)普段はワイヤーキーをしておくのですが忘れてしまい 翌日起きてびっくり! キー部分がスポーンと丸く抜かれてしまってました(-_-; もちろん、ハンドルキーはそれで外れてしまってます。 そこで質問なのですが 1.なぜ持っていかなかったのでしょう(キー部分のパーツは落ちてませんでした) 2.どれぐらいでキー部分って外せるのでしょうか?またバイクのキー部分よりワイヤーキーの方が盗難ではやっかいなのでしょうか? 3.再発防止は ・しっかりしたワイヤーキー ・U字ロック ・さわると音が鳴る盗難防止アラーム(これはおいくらぐらいするのでしょうか?) どれがいいのでしょうか? ワイヤーキーでもU字ロックでもなんですが外すのを忘れて「発進」で「ガクッ」とすることが何回かあるんですがいつも「壊れてしまわないかなあ」と心配でロック外しを忘れないいい工夫ってみなさん何かなさってますか? 今回は運良く本体は残ってましたから再入院ということで運ばれていきました。 アドレス君の退院を心待ちにしています(;_;)

  • 車の盗難防止装置が誤作動?

    困っています。車を解錠してドアを開けるとピッという警報音がなりました。同時に、運転席のスクリーンに盗難防止装置作動・・・ とかなんとかいうメッセージが出ていました。メッセージは2秒ほどで消えたため、最後まで読み切れませんでした。ここ2か月ほど、車を解錠してドアを開けると警報音が鳴る現象が週に2~3回ほど起こっています。今までは何もメッセージが出ていなかったのできにしていませんでした。 その後、運転は普通にできラジオも聞けましたが、不安になりディーラーに電話すると、おそらく修理が必要だが、9月上旬まで無理だと言われました。 来週から2週間ほど旅行に行く予定で車は家に置いていきますが、突然車のアラームが鳴ったらどうしようか心配です。今のところそのような現象は起こっていません。 同じような症状が出た方いらっしゃいますか?

  • CDのプラスチックのカバーが取れない・・・。

    お店でCDを買ったりするときに プラスチックのカバーがついてるのってわかりますか? 買うときに店員さんが外してくれるやつなんですけど・・・。 (説明下手でごめんなさい!) さっきCDを買って、家へ帰ってみてみると そのプラスチックのカバーがついたままでCDが取り出せません! これって普通に自分で外せるものなのでしょうか? さっきから頑張っているのですが取れません・・・。 どうなのでしょうか?? もしわかる方がいらっしゃれば お答えしてほしいです・・・。