• ベストアンサー

買った服に、盗難防止用のプラスチック?の白い部品が着いたままなんですけど・・

nekosukeの回答

• ベストアンサー
  • nekosuke
回答No.7

以前販売員しておりました。 盗難防止タグは専用の強い磁気を発する機械で取り外します。それ以外は取れても穴が大きくなってしまう、液入りのタイプとの事なので染料が付き着用不能のどちらかでしょうね(^^; 通常の店の対応でしたらTELしていただければ責任者が自宅に伺います。 また、TELの際に『買った日にち』『買った時の詳しい時間帯』『レシート番号』などおっしゃっていただけるとジャーナル(レジ機能)で過去の履歴を調べられますので、商品在庫の確認をし、なければ他店などから急ぎ取り寄せ伺います。 ようは商品自体のカラーや型番がわかれば問題ないのですが確認の為です。(^^; それでもわからない場合は一度伺い、持ち運びようの機器でタグを取り外します。その状態によって店で在庫を調べ改めてお伺いしますので今日明日にすぐ!と言うのは残念ながら無理かもしれません(--; 今の時期は特に単価が高い品が多く、盗難防止タグをつける比率が高いので本当に極稀に取り忘れはあります。 また、そういって盗難品を持ってきた、またクレームをつけて返金を言ってきた方も残念ながら居るのが現実です。 レシートをお持ちとのことですしなくさないように注意してくださいね(^^; 大抵は責任者が取りに伺う、もしご都合が無理でしたら着払いで送っていただくなどで対応しますのでまずはTELをしてみてください~。