• ベストアンサー

彼を疲れさせている私

billholiの回答

• billholi
回答No.8

何も知らないで、勝手な事を書きますが、許して下さいね! あなたと彼は、お互いに思いが中途半端でお互いに探り合ってるような感じがします。2度も戻ってくるって経験があるなら、今度もまた、戻ってくるだろう、と信じ切ってしまえばいいんじゃないですか?浮気しようが、何しようが、どうせ戻ってくるだろうと。 どちらかが、ど~んとしないと、その状況は変わらないですよ、きっと。 彼の愛情ある言葉も、あなたをつなぎ止めておくための言葉のように感じます。本当に相手に愛情を持っているなら、相手の何もかも許せますよ。 頼られるのも嬉しいと思いますが、今度あなたが頼る時は、彼からサインが出た時だけにしましょう。もし、一人で乗り越えられるものなら、誰もあなたに手を差し伸べないはずです。 私は自分で悩みや頼りたい事がある時には、相手からサインが出た時だけにしています。あ、これは一人で乗り越えられない問題なんだな、って。逆に誰も助けてくれない時には、これは、一人で乗り越えられるものなんだなって思って解決しようとします。 彼を縛り付ければ縛り付けるほど、彼は自由になりたがると思います。逆に自由にすればするほど、自由な時間にあなたの事を考えると思います。 変わる事ができないなら、別れるしかないですから、そんな事言わないで、不安になった時にすぐ電話をしたりしないで、「かけようかな?」って思った時に2回に1回我慢する、とか、だんだん3回に1回にする、とかリハビリしてみて下さい。彼にも変化が現れると思いますよ。そんな彼の変化も楽しんだりしていれば、彼の言う『楽に付き合う』って事へ繋がっていくのではないでしょうか? いろいろチャレンジしてみてね!

sora13
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。そうですね、2度も彼は私の所に戻ってくるんだから、私はもっと大きくかまえていて良いのかもしれません。彼がまた他にいくのかなあ・・なんて今からびくびくしていてはうまくいくものもいかなくなってしまいますね。 彼に対して頼りすぎてしまう私は今と同じようにずっと頼っていたら自分で解決出来ることもそのうち出来なくなってしまいますね・・。あんまり、頼りすぎるのも良くないんだなと思いました。皆さんから頂いたアドバイスを参考にまた色々行動してみようと思います。今回ここに相談して私の悪い点が分かったので、これで締め切りたいと思います。皆さん本当にありがとうございました。