• ベストアンサー

MacマシンとWINDOWSマシンとの併用は可能でしょうか?

現在、WINDOWSマシンを使用しています。音楽の関係で、Macが欲しくなりました。もし、Macで作成したWORD文書をWINDOWSマシンで使用できる術があるのなら、Macを2台マシンとして購入を考えています。パソコンに詳しくないので、諸兄諸姉のアドヴァイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

Macで作成したWordファイルはそのままWindowsで使用出来ます。 (Wordが商品名であることはご理解されていますよね?) Mac版のWord(だけでなくOfficeは全部)だって売っていますから。ただし、フォントの関係でレイアウト等が乱れる事はあります。

nezumi-man
質問者

お礼

有難うございました

その他の回答 (1)

• harawo
回答No.2

勘違いがないよう書き添えておきますが、MacintoshにMicrosoft Office (Word含む) は付属していません。別途購入(59,800円)が必要です。 音楽関係が目的でMacintoshを購入なさるのなら、Wordの仕事はWindows PCに任せておいて、Microsoft OfficeをMacintoshにインストールする必要はないのではありませんか?

nezumi-man
質問者

お礼

有難うございました。