• 締切済み

お金についてのクイズ

3人の男がホテルに入りました。ホテルの主人が1晩3万円の部屋が、空いていると言ったので3人は,1万円づつ、割勘で払って泊まりました。翌朝ホテルの主人は本当は部屋代が2万5千円だったと気がつき、余計に請求してしまったぶんを、返すようにとボーイに5千円わたしました。 しかし、このボーイは2千円を懐に納め3人に千円づつ返しました。 さて、整理してみましょう。3人の男は結局部屋代を、9千円づつ出した事となり、計2万7千円。それにボーイがくすねた2千円をたすと 2万9千円。 後の、千円はどこにいったのでしょう。

みんなの回答

noname#256
noname#256
回答No.1

お金の単位が円かドルかの違いだけで 過去に全く同じ質問があります。 詳しい回答が付いてますので、そちらを参考にしてみてください。 たんなる引っ掛け問題です! (でも、面白い問題だと思います)

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=10947