• 締切済み

映画挿入歌をおしえて

先日WOWOWで放送した映画「アップタウン ガールズ」でオープニングに流れる歌のタイトルと歌っている女性ヴォーカリストをおしえてください。

  • macaw
  • お礼率81% (13/16)

みんなの回答

  • kayuina
  • ベストアンサー率74% (26/35)
回答No.1

サントラに入っているかも? 試聴してみては?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000A5A0N/250-3562444-8568259
macaw
質問者

お礼

お返事たいへん遅れてすみません!ありがとうございました。アマゾンでは質問前に既にチェックしてたのですが、サントラ盤がみつかりませんでした。「アップタウンガール」のDVDがかなりお買い得価格で出ているので買ってもいいとは思ってるのですが・・・。とてもいい歌なんです。

関連するQ&A

  • 海外ドラマ「ジョーイ」、映画「ブロンドライフ」の挿入歌?

     タイトル通りです。現在wowowで放送中の「ジョーイ」でオープニングとエンディングの両方で流れている曲を知りたいです。  この間、映画「ブロンドライフ」を観ていたら、冒頭でも同じ曲が流れていました。 よろしくお願いします。

  • 映画アップタウンガールズのサウンドトラックに、ビリ

    映画アップタウンガールズのサウンドトラックに、ビリージョエルのアップタウンガールは含まれてますか?

  • ソウルでいいアーティストを探しています

    初めて質問させてもらいます! タイトルの通り、ソウルでいいアーティストを探しているのですが・・・。 中学3年生の女子なので、有名どころが分かりやすいかなー、と探してみたら見当もつかなくて困ってます。 イメージとしては、DREAM GIRLS(映画)のジェニファー・ハドソンや SCHOOL OF ROCKの曲の途中で歌には入ってくる黒人の女の子みたいな力強い感じのです。 クラシックよりもどちらかというと明るいのが聞きたいような‥‥でもバラードも聴きたいような感じなんです。 今回は、男性ボーカリストよりも女性ボーカリストのが聞きたいな、と思っています。 簡単に言えば、上記のイメージに似ているようなのを知っていたら教えていただきたいんです。 これがソウルに分類されるのかどうかもよく分かっていないのですが‥‥汗 色々と教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • WOWOW TENNIS のテーマソング

    04年前後に放送されたWOWOW TENNISのテーマソングで、是非もう一度聞きたいものがあるんですが、タイトルも歌手も分かりません。どなたかご存知の方はお教え願えませんか?(03~04年の全豪・全仏・全米のどれかだと思うのですが、どの大会だったか覚えていません。もしかしたら06年全米かもしれないですが・・・) ・女性ボーカルで、英語歌詞(外国アーティストだと思います) ・歌の途中で「Break Break Break it down!」というヴォーカルの掛け声?みたいなモノが入ります。(WOWOWのオープニングはこの部分からでした) よろしくお願いします。

  • 去年のフジロック

    去年、WOWOWで放送していたフジロックスペシャルのオープニングタイトルで流れていた曲のタイトルが気になります。ほとんどギターの 音だけで、ボーカルもほとんど入っていなかったと思います。

  • 映画「ビューティフル・ガールズ」は面白いですか?

    こんにちは。 10月21日(月)深夜1:00~2:55に、BS2で1996年の映画「ビューティフル・ガールズ」 が放送されるのですが、見るかどうか迷っています。 この映画は、面白いですか?見たことのある方は、オススメな映画だと思いますか? というのも、BS2で放送される映画は、個人的にイマイチだと感じることが多いからです。 今月放送した「いまを生きる」「ポストマン」は、退屈で、途中で見るのを止めてしまいました。 「あなたに降る夢」は一応最後まで見て「まあまあ」だと思いました。 映画はたいてい2時間くらいなので、つまらない映画を最後まで見て 「見なきゃよかった。時間の無駄だった」と後悔するのが嫌です。 なお「ビューティフル・ガールズ」を見てみようかと思った理由は、 「今年8月に「スターウォーズ・エピソード2」を見に行って非常に面白かった。 アミダラ役だったナタリー・ポートマンが出演しているから、見てみようかな…」 という浅い動機です。

  • この歌の情報を(かなり古い映画挿入歌?)

    今から45年以上も前の映画だと記憶してます。 記憶では映画のタイトルは「シンドバットの冒険」のアニメ?の挿入歌の情報を探してます。 ネット検索で見つけたサイトにhttp://www.ctv.co.jp/chu_inschample/0704232600/ 映画に関わる情報がありますが歌についてはありません      ↓ 「・・映画「シンドバットの冒険」と言われているのだそうです。1958年公開のこの映画の中で・・」 記憶している歌詞 ♪あの雲の向こうには 幸せがいいっぱい  あの空の果てには 希望がいいっぱい  行こうよみんな 行こうよみんな~ ただ一度きり見た映画でこんなに詩もメロディも印象に残るはずもないようでテレビの連続番組放送の主題歌だったかも知れません。

  • 映画「リプリー」の曲について

    「リプリー」のオープニングのガーデンパーティーのシーンで、主人公のピアノ演奏に合わせて、女性が歌を歌っています。あの曲のタイトルを教えて下さい。できればその曲が収録されているCDのタイトルも教えて下さい。

  • 映画が地上波で放送出来るようになるまで

    明日『妖怪大戦争』が放送されますけど、これって去年公開された映画ですよね。もう地上波で放送されるんですね。ところで公開されてからどのくらいで地上波やWOWOWで放送できる様になるんですか?

  • こんな映画ありますか?

    おせわになってます。 20代の女性が楽しめる映画を探してます。 条件は ・コメディっぽい部分がある ・女性が主役 ・見た後は元気がでる ・ハッピーエンド 好みとしては 10日間で男を上手にフル方法、 下妻物語、キューティーブロンド、アップタウンガールなどです。 みなさん、回答お願いします☆

専門家に質問してみよう