• 締切済み

白ニキビ

noname#15387の回答

noname#15387
noname#15387
回答No.1

ぼくが今とにかく対策してるのがにきびです。 ・とにかくよく洗顔して、よくすすぐ ・にきび対策の化粧品類を使ってケアする 今使ってるのはオルビスのアクネスポッツエッセンスで、あんまりにおいもないし、べたつかないし、にきびがすっと消えていく感じなんで個人的におすすめです。 でも肌って人それぞれですからねー。 合うものを探すのって確かに大変です。

参考URL:
http://www.orbis.co.jp/

関連するQ&A

  • 白ニキビは治りますか?

    気が付いたら目立つ場所に大きな白ニキビが。。 透明感のある硬いふくらみ、これって白ニキビって言うんですよね?つぶそうとしても、つぶれないし。。 普通のニキビや吹き出物は、それなりのケアをすれば治りますが、これは治らないのでしょうか?原因はわかりますか?

  • 大量の白ニキビ

    現在19歳ですが、中学生のころからニキビに悩まされており、ニキビがない日はないと言ってもいいほどです。 ニキビのでき方は、頬や眉間、顎、鼻などあらゆるところに大きくポツポツとできる、という感じでした。 しかし最近、顎と口角に白ニキビが大量にできてしまいました。 今まで、白ニキビは皮膚と皮膚をひっぱると浮き出る、という感じだったのですが、今回の白ニキビは全てパッと見ても分るほどブツブツと浮き出ていて、しかも最近では頬にまで広がってきており、大変不快です。 以前、頬に大きなニキビが出来て何カ月も治らなかったときに、皮膚科へ行ったこともあるのですが、(自分ではひどいニキビだと思っていたのに)「そんなに気にするほどではないですよ」と言われ、この程度で皮膚科に行くのは大袈裟なのかな、と思うようになってから皮膚科に通わなくなってしまいました。 それでも皮膚科に行ってみるべきでしょうか。また、自分でできる処置として何かありますでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 白ニキビに悩んでいます(><)

    見てくださってありがとうございます。 長くなってしまうと思いますが、見て頂けると幸いです。 昨年の夏頃から白ニキビに悩まされています。 実は3~4年前にも白ニキビで皮膚科を受診し、保湿をしっかりということとピーリング作用のある、白ニキビといえばのディフェリンゲルを処方され、しばらく言われた通り使っていました。 ですが、副作用と面倒になってしまったのもあってその時は途中でやめてしまいました。 ですが、しばらくたつと白ニキビはすっかりなくなったので気にしていませんでした。 そのあと、最近になってまたできてしまい、でき始めたころは、テスト期間でストレスや寝不足もあり 仕方ないのかなと放っておいたのですが、生活が規則正しくなってからも治る気配がないので、 皮膚科に行くと再びディフェリンゲルを処方されました。 途中でやめずに根気強く使って、副作用が落ち着き効果が表れ始めるという2か月を超え、 4か月以上使っていたのですが、変化がなかったので、 地元のではなく都会のちょっと大きな皮膚科を受診してみて、上記のような経緯をお話ししました。 白ニキビの治療法としてディフェリンゲルが一番のシェア数であり、もう少し高い保険外の塗り薬か、ビタミン剤を服用するか、とにかく直接的な方法はいまのところピーリングしかないと説明されました。 だから、ディフェリンゲルを続けてみてほしいと。。。 ですが効果はないことはわかっているので、ネットで調べて一度人工的なものをすべてやめ、 自然に改善する方法を実行しました。 なかなかむずかしいですが、なるべく規則正しい睡眠をとったり、化粧水や保湿クリームで徹底したり、水分を今までの倍とるようにしたり、むやみに暖房を使わないとか、腸を綺麗にするためにヨーグルトを食べるようにしたりしました。 便通は以前よりよくなりましたし、少し肌も治ったかなと思ったのですが、また戻ってしまったようで 白ニキビは一向に消えません。 最後に行った皮膚科で、あとは機械でピーリングするとかですねとも言われました。 もうそれをするしかないのでしょうか。 また皮膚科に行くべきでしょうか?正直、ディフェリンゲルを処方されるだけじゃないかと思っています。 なにかいいアドバイスがあれは教えて頂けると嬉しいです。 最後まで読んでくださってありがとうございました。i

  • 白ニキビは潰しても大丈夫?

    現在新しい化粧品を使い始めてから、ニキビが増え始めました。 白ニキビと赤いニキビが出来ているのですが、 白ニキビは潰した方が良いと聞きましたが本当でしょうか? また、化粧品を変えるとニキビが出来るのは私だけですか?

  • 白ニキビ

    30代なのに白ニキビに悩んでます。 甘いものを食べるとすぐにポツポツと出来ます。 チョコレートだけは食べないようにしています。 つぶして白い膿を出すと跡が残り大変です。 ファンデーションでも白い部分は隠れません。 白ニキビは何故出来るの?お手入れ法は?教えて下さい。

  • 白ニキビって

    白ニキビって脂性肌だと潰さないと治らなくないですか?? 洗顔やクリームを塗ったりしてもどんどん白ニキビが大きくパンパンになっていきます。 で、潰しちゃってすぐ化粧水+クリームってしてます。 でも基本潰さないで治すって聞きますし皆さんどうしてますか?

  • 白ニキビに困ってます

    18歳男でオイリー肌ですが、白ニキビで悩んでいます。 額にたくさん白ニキビがあり、頬にポツポツとある感じです。 白ニキビがたくさんあるせいで顔が赤く見えます。 スキンケアはオイリー肌なのでさっぱり系の洗顔剤とニキビ用の化粧水を使っていますがぜんぜん良くなりません・・・。 どうすれば白ニキビはなくなりますか? サプリメントはビタミンC ビタミンE ビタミンB コラーゲン マルチミネラルを飲んでいます。 睡眠は夜の12時までには寝て朝の7時に起きています。 甘いものもあまり食べていません。 ビタミンEは脂質の吸収を助ける働きがあると聞いたんですが本当でしょうか?っていう事はオイリー肌の人はビタミンEは摂取しない方がいいのでしょうか? 赤いニキビはぜんぜんないのですが白ニキビがたくさんあり、赤い顔に見えるので本当に困っていますorz どなたか解消方法を教えてくださいorz

  • 固い白ニキビ

    30歳女性です。 鼻の脇に白ニキビができ、そんなに大きくないですが目立つ場所なので非常に気になります。 白ニキビのようになっており、その周りが赤く腫れています。 痛みはありません。 潰そうとしても固くてつぶれません。 二日間ほど薬を塗っているのですがあまり変化はありません。 このまま触らず、薬を塗って放置しておいたほうが良いのでしょうか。 針か何かで潰したい衝動に駆られます…

  • 白ニキビ?

    白ニキビ? こんにちは。 顔に出来た白いニキビ(吹き出物)について質問です。私は30代女なのですが、顔に白いニキビのようなものがいくつか出来て困っています。皮膚の下に脂肪のようなものが詰まっている感じで、固いですが、膿んではいません。どうやったら取れますか?また予防法はありますか? また、最近ブツブツが耳の下から顎にかけてよくできます。以前はなかったのですが・・・シャンプーや気候のせいでしょうか??

  • 白ニキビ?

    朝起きたら顎に小さい白ニキビ?みたいなのが出来ていました。触ると潰れそうです。困りました。たまによくできます。少し痒みもあります。これはどうしたらキレイに良くなくなりますか。 よろしくお願いします。