• ベストアンサー

おすすめのリゾート・島

matildaの回答

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.11

こんばんは。 リゾート好きにはたまらないサイトがありますので、ご紹介させていただきます。 南の島に連れてって!:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5055/index.html 私は泊ったことがないのですが、ホテルに拘るのもいいですよね。 アマンやアプリット島のクラブ・ノア・イザベルは憧れです。 特に後者は比較的近いフィリピンですが、辿り着くまでに様々な交通手段を使い、時間がかかるので、「楽園にはそう簡単には辿り着けない」と実感できそうだなと思います。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5055/index.html
pochi523
質問者

お礼

ご回答&サイトのご紹介ありがとうございます~♪ アプリット島のクラブノア・イザベルは良さそうですね。確か、水上コテージでしたよね~ 水上コテージは泊まったことがないので、憧れます。 フィリピンは、セブ島の「アレグレ・ビーチホテル」に泊まったことがあります。海がとても美しくて、私のお気に入りホテルのひとつです。ところで、フィリピンは外務省から「危険度2」のお達しが出ていて、日本人旅行者が激減して大打撃だそうですよ。ホテルの従業員は解雇されたりして、大変なことになっているようです。

関連するQ&A

  • バックパッカーにおすすめのリゾートを教えてください!

    12月ので初めくらいに海外の海に行きたいと思います。 候補にあがっているのはタイとフィジーです。 今までで行ったリゾートで好きなのはタイのピーピー島、バリ島、フィリピンのボラカイ島です。 上記のリゾートのように、ある程度にぎやかで、パックパッカーが泊まれる宿があって一人でいてもあまり浮かず、ビーチが孤立しているのではなく海のそばに庶民的なレストランや村、町があり、シュノーケル等ができればいいなあと思ってます。 フィジーは海がきれいそうなので行ってみたいのですが少し物価が高そうですし どちらかというと静かにリゾートを楽しむ人向けかなという印象があるのですが、実際いかれたかたのご意見もお聞かせいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • おすすめのリゾート地を教えてください

    お盆に(おそらく4日間の休みです)、海外へ新婚旅行に行きたいと思っています。 私は学生のときにハワイには行ったことがありますが、夫は初めての海外です。 行き先の希望は「海・南の島」です。 日数・予算的にあまり遠くへは行けないと思うので、思いついたのがグアム・サイパンですが、 グアムとサイパンの違いもわかりません(汗) みなさまのおすすめリゾート地を教えてください!

  • プーケット エヴァソンホテルからピピ島ツアーに参加しやすいですか?ピピ島以外にお勧めの島はありますか?

    11月にプーケットのエヴァソンに泊まろうと思っています。 ピピ島には是非行きたいのですが、ピピ島へのツアーはエヴァソンからスムーズにありますか? それから、ピピ島以外にもお勧めの島はありますか? ボン島というプライベートビーチがあるということなので、 それほど行かなくてもいいのかな、とも思っていますが・・・ アドヴァイスお願いいたします。

  • タイのリゾートでお勧めは?

    今度9月末にタイに旅行する予定です。 6泊7日の日程ですが1日目は夜にバンコクに到着し、7日目は早朝の便で帰国するため実質使えるのは2日目から6日目までの5日間しかありません。 前半と後半バンコクに宿泊し、3泊目と4泊目(もしかしたら5泊目も)をタイ国内のどこかのリゾート地で過ごしたいと思いますが、どこがおすすめでしょうか? プーケットやサムイ島は飛行機を使わないと厳しいので、今のところバンコクから数時間で行けるパタヤ、サメット島、チャーン島、フアヒンあたりを考えています。(同行者の都合でハードな移動は厳しいです) それぞれの雰囲気、リゾートとしての快適さ、マリンスポーツの充実度(パラセイリングに興味があります)、海の綺麗さ、物価などはどうでしょうか? 実際に行かれた方の意見をお待ちしています。

  • 【ハネムーン】タイの島は、どこがオススメ?

    11月か12月に、タイへ行こうと思っています。 バンコクやチェンマイだけでなく、 「島」にも滞在したいと思っています。 しかし、サムイ島、ピピ島など、 島がたくさんあって、どこに行けばいいか分かりません! おすすめの島は、どこでしょうか? 私の好みや希望としては、 ・多少は繁華街がある(夜でも遊べるような・・・) ・飲食が充実(食いしん坊なので・・・) ・ラグジュアリーなホテルがある(ハネムーンなので♪) ・海がきれい(相方がダイビングや釣が趣味なので。) です。 あてはまる島があれば、教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • 9月にグループで楽しいビーチリゾートならどこでしょう?

    8月下旬~9月上旬にかけて、4~7日間程度で海外旅行を考えています。(男女5・6人の友達グループです。) 時期的にも良く、治安もそれなりに良く、海が綺麗で、飽きないリゾートしているリゾートを探しています。 マリンアクティビティもしたいですし、 のんびりも好きです。 ショッピングはあまりしません。 全員英語は、、、、ジェスチャーで乗り越えるタイプです。 ハワイとプーケットは行ったことがあるので、それ以外で考えています。 (オアフ意外は行ったことないので、カウアイやハワイ島もいってみたいですが) 候補で、フィジー、ニューカレドニア、バリ、サムイ、が上がっています。 フィジーとニューカレドニアの魅力の違いがいまいち分かっておらず、 バリは海があまり、、と聞いているのでちょっと弱めの候補です。 サムイ島は、地味な印象がありますがタイ料理が好きなのでかなり気になっています。 上記のリゾートもしくは、ほかにお勧めのリゾートありましたら、 是非ご教授ください!

  • この条件でおすすめの島は

    長文すみません。 秋頃、2~3週間くらいの予定で、島に滞在したいと考えています。 目的は、その島の生活・雰囲気・自然を味わうことです。 このような条件で、おすすめの場所があったら教えてください。 (実際に行った事のある方、お願いします) 1)高級リゾートホテルではなく、中級の宿に泊まりたい。 2)屋台や市場などがあり、現地の文化・雰囲気を味わえる。 3)フリー旅に向いている。 4)ほどよい大きさ。 5)島を回る手段がある。(出来ればバス) 6)海はきれいなほうがいいが、シュノーケル程度しかしない。 7)2週間いても、いろいろ楽しめる。 8)日本よりも物価が安い。 9)ハプニングはOK。ブログに旅行記を書きたいので   いろいろなことが起こるほうがいいくらい。 10)メジャーすぎないところ。 11)アジア、ミクロネシア、メラネシア、ポリネシア、   インド洋、沖縄・・・・・場所は問いません。 自分で調べたところでは、 ・タヒチ→物価が高い。高級リゾートメインでフリー旅に向かない? ・トンガ→フリー旅に向いているか、2週間楽しめるか、情報が少ない。 ・フィジー→ここも、フリー旅には向かない? ・アジアの島→検討中。メジャー過ぎないところでいいところがあれば是非。 ・マダガスカル→フリーでは回りにくいみたい。 リゾートでもなく、ダイバーでもなく、という、 変わった希望ですが、おすすめの島がありましたら よろしくお願いいたします。

  • 3月のアジアのリゾート

    3月中旬に卒業旅行を兼ね、彼氏と海外旅行を予定しています。 アジアのリゾートにしようと思ってるのですが、3月にオススメの島はどこでしょうか? パンフレットを見れば見る程悩みますっ。 バリも素敵だしプーケットも気になるけど、他にも島がたっくさんあって… 何しろ初めての海外旅行なもので(>_<) みなさまの実体験をお聞きしたいです(^∀^)! よろしくお願いします。

  • 女性1人で5~7日間のリゾートステイができるお勧めを教えてください

    女性1人で9月に5~7日間のリゾートステイを考えています。 国内・国外問いませんが、現在はタイやバリを候補に挙げています。 価格は30万円台までを考えています。 お勧めの場所・ホテルなどがありましたら、教えてください。 なお、英語はあまり話せませんが、今まで何とか海外旅行してきました。

  • 9月のアジアリゾートといえば...?

    9月にリゾートに行く予定です(ツアー、5日間)。 わたしはタイが好きなんですが、連れがパクチーがだめなので、困っています(プーケットならタイ料理以外もたくさんありそうですが、9月だと海で泳げない気がしてそれはちょっと避けたい)。 バリも考えましたが、政情不安定なところは、やはり不安が伴います。 どこかおすすめの、リゾート地を教えていただければ助かります。 希望は、 孤高のリゾートホテル!みたいのじゃなく、適度に繁華街が近いところ。 5日間の旅行期間になると思われるので、あまりへんぴな場所でないところ。 海水浴(古!)ができるところ。 ホアヒンやベトナムのニャチャンも気になっています。情報いただければ幸いです。