• ベストアンサー

IE5.5 SP2 history.back()で戻るとフォームに入力した内容が消えている

bushibooの回答

• ベストアンサー
  • bushiboo
回答No.1

これは私も悩みました。 IE5.5 SP2 と書いておられますが Microsoftのサイトにある案件と同じだと思います。 プログラムを修正するか IEの設定を変えてもらうしかないようです。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J056/6/38.asp
SKYY
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうやら教えて頂いた事象に該当するようですが、解決はできませんでした。 ●"スクリプトなどにより別のウィンドウを開いた場合のみ発生"とサポートのページにありますが、そういうことはしていない。 ●クリアされる事象が発生していないPCで、アクティブディスクトップを有効にすると、クリアされるようになりました。ただし、初回だけで2回目以降はクリアされませんでした。IEを再起動してもクリアはされませんでした。再現性がありません。 謎ですね。 しかしながら、何を調べればよいのかある程度の目処が立ちました。助かりました。ありがとうございました。