• ベストアンサー

どんなマスカラを使っているか教えてください。

海外在住です。 短期留学の女の子たちと接する機会があるのですが、日本人の女の子のまつげの長さに(オーバーですが)驚かされます。まつげの長さで日本人か中国人か見分けがつくぐらいです。 付けまつげなのか聞いたみたことがあるのですが、マスカラを2つ使い分けているとのこと。 どんなマスカラをどのように使かわれているのか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marururur
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.7

ANo.1 marurururです。 私は睫毛は長いけど、本数が少ない・薄い、 睫毛が内向きに生えている(逆睫毛)という 日本人の欠点が集結したような睫毛なので、 睫毛メイクには苦戦してました。 そんな私でも“付けまつげ”みたいになれる愛用アイテムは 『メイベリンXXL』 (白いマスカラ下地+ボリュームタイプの一体化されたものです。) 『ヴィセ マジカリーラッシュ マスカラ』 (繊維たっぷりのロング&カールタイプのモノです。) この二本です。 どちらも安価で、汗・水・目薬にも強いのでオススメです。 1.ビューラーで睫毛を持ち上げる 2.XXLの下地を塗る 3.XXLの黒い方を軽く二回塗る 4.ヴィセを重ね塗りして長さをだす 5.ホットビューラーでカールをキープ この手順で毎日まつげクッキリパッチリです。

参考URL:
http://www.maybelline.co.jp/products/eyes/l29l30l31l207l424.htm,http://www.visee.jp/
papanda01
質問者

お礼

具体的な商品名を書いてくださって、ありがとうございます! 私のまつ毛も内向きに生えているので、インド人や南米系の長くてクリンと丸まった美しいまつ毛がうらやましかったです。 西洋人(いわゆる白人ですね)のお友達は、もともとまつ毛が長いのでめったにマスカラは使わないそうです。マスカラを使わなくても、まつげが長すぎてサングラスをかけるとまつ毛があたると嘆いていました。私にはうらやましい話です。 教えていただいた1-5の方法もとっても参考になりました。 日本に帰ったら早速実践してみます! 回答ありがとうありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

こんばんは。 私はマスカラ下地を使っています。 そのまんまマスカラ前に使う下地で、ボリュームアップ・ロング・カールキープの効果があります。 使っているのは、キスとテスティモです。 マジョリカマジョルカ、ケイト、ミスエレガンス、エレガンス辺りも良さそうでした。 ナチュラルな方が好きなので、繊維入りマスカラは偶になんですが、使っているのはルミナスとデジャヴュです。 グリグリとメイクを落とすのは良くないみたいなので、ポイントメイク落としで先にマスカラをオフしています。パワースタイルのコーム型リムーバーを使っています。 後、ケア用にアヴァンセのまつげ美容液を眠る前に塗っています。 私は、もの凄く@cosmeを参考にしてます^^; ↓見た事がなければ。

参考URL:
http://www.cosme.net/
papanda01
質問者

お礼

皆さんのアドバイスを読んでいて、まつげが美しく保つには下地にケアが必要だということを勉強させてもらいました。 教えていただいたWEBサイトは初めてです。口コミランキングは商品を買う前の下調べによさそうですね! 回答ありがとうございました。

  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.5

こんにちは☆ 私はデジャヴュのファイバーウィッグというのをつかってます☆ 薬局とかでも大きいところでは買えるんですよ(^^♪ 私はボリュームはいらなくて、長さが少しほしいだけなので、使ってるマスカラを2回ほど塗ってます! ファイバーウィッグという名前のとおり、繊維が入っていて自分のまつげに繊維がフィットするような感じで使い心地はいいです! 参考になれば嬉しいです。

papanda01
質問者

お礼

デジャヴュというメーカーの名前だけ聞いたことがあります。 使い心地もいいんですね! 日本に帰ったら、すぐにでもドラックストアに行きたい気分です。 回答ありがとうございました。

  • emogo
  • ベストアンサー率36% (19/52)
回答No.4

私は繊維入りのマスカラ下地を塗ってからランコムのアンプリシル(ウォータープルーフでないもの)、エレガンスのスーパービジュアラッシュマスカラ(繊維入り)を重ねづけしています^_^;ヘレナのマスカラも良いですよ☆ちなみに、夜寝る前はまつげ育毛剤を塗って寝ています。まつげに負担がかかりすぎている気もするので(>_<)トリートメントをすることでまつげが丈夫になるそうなので、ケアも忘れずにしています。参考になればと思います。

papanda01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前、あるメーカーのマスカラを使っていたときに、毎日1・2本まつ毛が抜けてこれはやばいと思ったことがあります(笑) 結局そのマスカラは捨ててしまったのですが、今考えるとまつ毛のケアが足りなかったのかと思います。 まつ毛のトリートメントですね。日本に帰ったときに、お店で見てみたいと思います。

  • hmyat
  • ベストアンサー率13% (6/45)
回答No.3

私はマックスファクターだけを使っています。 何回も重ね塗りしますけど・・ 下まつげはメイベリンのウォータープルーフです。 マックスファクターは水に弱いので。。ウォータープルーフはバサバサまつげにならないので、上まつげには使ってません。

papanda01
質問者

お礼

私もマックスファクターを使ってます。(といっても色々種類があるんですよね。)前に使っていたタイプが、雨の日になると目の周りが黒くなるものでした。 重ね塗りがポイントですね。試してみようと思います。 回答ありがとうございました。

  • okei2404
  • ベストアンサー率31% (16/51)
回答No.2

No.1の方がおっしゃるように、マスカラはたくさん種類があります。 長さだけでいいならロングタイプですね。 マスカラの中に繊維状のものが入っていて長く見せてくれます。 ただの「繊維」として売っているものもありまして、それは白いので 好きな色のマスカラを重ねつけできます。 でも、ボリュームタイプのものを重ねると長く、くっきり見えますが 目の周りが黒くなる人もいるのでそこは気をつけないといけませんね。

papanda01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 繊維入りというマスカラですね。参考になりました。 来月日本に帰省するので、チェックしてみたいと思います。

  • marururur
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.1

こんにちは。 多分、『ボリュームタイプ』『ロングタイプ(繊維入り)』 その二種類を使っていると思います。 『ボリュームタイプ』で睫毛を持ち上げて固めて太さを出してから、 『ロングタイプ』で睫毛の長さを出すと 長くてクッキリした、付けまつげの様な睫毛になります。 私は睫毛が細いんですが、二種類使うことで、 パッチリ付け睫毛のようになります♪

papanda01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本人のまつげは西洋人より平均的に本数も少なく短いんですよね。 短いはずの日本人が最近どうやってまつ毛を長くしているのか、やっとなぞが解けました。 差し支えなければ、お使いになられているメーカーを教えていただけませんか?

関連するQ&A

  • マスカラの上手な使い方

    お化粧初心者です マスカラについて 聞きたいです 私のまつげは 短いのですがどちらかというと密集してはえてます マスカラをつけると なんか ひとかたまりみたいになって見えます 太いマジックペンで線を引いたような感じ。。。 まつげ用のブラシで だまになったのを取っても う~んって感じ。。。 こう言うまつげには やっぱり つけまつげのほうがいいのでしょうか? 同じようなまつげの方 どうすれば素敵に見えるか教えてください

  • マスカラが?!

    こんばんは。 先程、マスカラの練習をしていました。 最初は、透明マスカラだけだったのですが… ものたりなくなり、黒色のマスカラで練習していました。 右目は上手くいった!!と思い、左目もやってみました。 しかし、すぐに乾いてしまって瞼を閉じたりすると痛い感じです。 これは、私には合っていないということでしょうか? 初心者でも上手くできるマスカラを知っていましたら教えて下さい。 また、ビューラーであげてからするのですがまつ毛は多くありません。 その場合、つけまつ毛などをしてその上にマスカラをするのですか? 下まつ毛にも、マスカラはした方がいいのでしょうか? まだまだ、初心者なので詳しく教えてもらえたら幸いです。 ※マスカラをリムーバーでおとしたのですが、 落としてから、周りの景色が曇って見える気がするのですが… やっぱり、異常でしょうか?

  • まつげがのびるマスカラ

    今、塗るつけまつげファイバーウイッグのマスカラを使用しているのですが、私自身、目が細く、まつげが短いためマスカラをしていても、何もしていないときとほとんど変わりません。だからといって3度程塗るとダマになってしまいイマイチです。またビューラーで上げても全然上がりません。 ですので、まつげをキレイに長くするマスカラを教えてください。値段などは特に気にしていませんのでよろしくお願いします。

  • おすすめマスカラとまつ毛の悩みについて

    つけまつ毛のように、つけまつ毛並みにボリュームも長さもでるマスカラを探しています。コスパが極端に悪くなければ(一本で最低一ヶ月は持ってほしいです)デパコスでもプチプラでも構いませんのでつけまつ毛並みに盛れるマスカラって何かありますか?? また、私はまつげの長さや量や毛質の左右差がはっきりしているタイプで、右のまつげのほうが長くて毛量も多い、カールがつけやすく左は右よりも短くて右に比べたら量もスカスカでカールがつきにくいタイプです。一般的なビューラーであげてマスカラをしてという工程だとどうしてもまつげの長さが左右ではっきり違ってしまう、まつげの左右差がカバーできていないのですが、それらってどうしたら解消できるのでしょうか?? つけまつ毛も検討してみて実際つけてみようとしましたがなかなか上手く付けられずマスカラよりも簡単にまつげが盛れる、マスカラよりもまつげを盛ることができるという理由でつけまつ毛っていつの時代も需要あるそうですが、寧ろ私にとってはマスカラのほうが簡単だと感じるのでマスカラの力でつけまつ毛並みにボリューム長さはがばっちり出てまつげの左右差をカバーしたいです。 どうしたら良いでしょうか?? 質問そのものへのクレームや反論等はお控えください。また「こういうのは人それぞれあなたの考えは〜」といった意見もいりません。 マスカラの値段ですが、流石に1万超えるものは日常使いしづらいので1万未満が理想です。また、おすすめマスカラについて補足ですが私はお湯落ちタイプのものだとまつげが下がってしまうのでウォータープルーフのマスカラでお願いします。

  • おすすめのマスカラ、教えてください!

    お世話になります。 もともとまつ毛が細くて少なく、マスカラをつけてもそれほどボリュームも アップしないし毛の量も増えなくて困っています。 今まではつけまつげをすることが多かったのですが、やはりまつ毛に負担が かかってしまうのと、ナチュラルメイクにしたいため、できたらマスカラに したいと思っています。 今までは、ファシオのグッドカールマスカラ(ボリューム)を使っていました。 ボリュームという名前ですが、私の場合全くボリュームありません…。 そもそも毛自体が少ないので無理もないのですが…。 みなさんの使っているマスカラをぜひ教えていただきたいです。 ボリュームが出て、つけまつげよりはナチュラルだけど目が強調されるもので、 とれにくいのが良いです。ファシオのマスカラのように、専用のリムーバーがないと とれない…というくらいのものが理想です。 お湯でオフ…というマスカラは何だか泣いたらとれそうで使ったことがありません。 よろしくお願いします。

  • マスカラ変えようと思うのですが

    今は「塗るつけまつげ」を使ってるんですが、そろそろ切れる頃なので、違うものに変えようと思ってます。 塗るつけまつげはお湯で簡単に落ちてくれるので楽でした! しかし使い方が悪かったのかどうなのか、なかなか伸びず、上がってくれませんでした汗 ・お湯などで簡単に落とせる ・にじまない、パンダ目にならない ・汗などで落ちたりしない ・よく伸びる、上がる こんなマスカラあれば教えて欲しいです。 ↑の条件じゃなくとも、オススメあれば是非! 回答お待ちしております。

  • メイベリンの新しいマスカラについて

     早速ですが質問です。 私は最近、メイベリンの新発売のノンストップマスカラを買いました。付けまつ毛を超える・・(こんな感じでしたよね?)というキャッチフレーズにひかれたのです。しかし、つけてみるとせっかくビューラーで上げたまつ毛が、このマスカラをつけると落ちてまつ毛が下がってくるのです。最初は何か付け方が悪いのかと思いましたが、何度やってもまつ毛が下がってきます。他のメイベリン製品ではこのようなことは無かったので、たぶんこのマスカラのせいだと思うのですが、みなさんの中で使ってらっしゃる方いますか? 使い心地など教えてください。お願いします。

  • ★カール力重視!!効果抜群のマスカラを教えてください

    ロング効果のあるデジャヴュの『塗る付けまつげ』を使用しているのですが、それ1本ではビューラーをしてもすぐまつげが下がってきてしまいます。 ビューラー→DHCのアイラッシュトニック→塗るつけまつげ→マスカラコーム→ビューラー→まつげくるん……と何度も上がるように努力しているのですが上手くいかず(*_*) @コスメでカール力のあるマスカラを探していて、テスティモの『マスカラベース』の評価が良く、気に入ったのですが口コミで「デジャヴュの塗る付けまつげとは相性がすごく悪い」というのを見たので『マスカラベース』も諦め気味です。 そこで、みなさんにカール力抜群のマスカラを教えて頂きたいのですが、希望は ●デジャヴュの『塗る付けまつげ』と相性が悪くない。 ●クレンジングが大変ではない。(ヒロインのロング&カールマスカラは大変そうなので) ●ダマやひじきになりにくい物。 是非、よろしくお願いします<(_ _)>

  • 水で落とせるマスカラ

    こんにちは!お世話になります☆ 以下のようなマスカラでお勧めがありましたら、ぜひ教えてほしいです! ●水orぬるま湯で落とせる ●3000円以内 ●「塗るつけまつ毛」「オペラマイラッシュ」「DHC」以外で。 できれば長さorボリュームが出て、「マスカラしたぞ!」という感じになれるものが良いです。 今までは「塗るつけまつ毛」をリピートしていたのですが、ちょっと違うのも使ってみたいなーと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します☆★

  • マスカラの宣伝材料で

    つけまつげをしているのに いかにも「仕上がりイメージ」としてどうどうと 宣伝しているのって、誇大広告の域にならないんでしょうか?? ほとんどのマスカラの宣伝物、「つけまつげ」ですよね。 なんか釈然としません。