• ベストアンサー

パソコン用語「ツリー」って、何ですか?

noname#30871の回答

  • ベストアンサー
noname#30871
noname#30871
回答No.5

 No.175432のご質問を見ると、PC用語というよりネット用語としての「ツリー」をお尋ねのようですね。  ネット用語では、掲示板での一連の発言の流れのことを言います。  もう少し具体的に述べてみます。掲示板の中で、ある発言にコメントがされた(ネット俗語で言えば「レスが付いた」)とします。ここで元の発言をW、コメントをXとします。同様に ・XにコメントYがされた ・XにコメントZがされた とします。これらの一連の発言の関係を図にすると W ┗X  ┣Y  ┗Z のようになります。このように表現することができる一連の発言を、コメントツリーと呼びます。単にツリーと呼ぶ人もいます。ネット俗語での「スレ」に相当します。  転じて、このサイトでの「一つの質問と、それに対する回答の集まり」をツリーと呼ぶかたもおられるようですね。

関連するQ&A

  • パソコンに関する用語辞典の様な物は有りませんか。パソコン用語が分かりま

    パソコンに関する用語辞典の様な物は有りませんか。パソコン用語が分かりませんので(例えばクライアント、Web、メニューバー)質問した回答も分からない事が多々有ります。宜しく

  • クリスマスツリー

    もうクリスマスツリーがたくさん売られてますが、 今年はどういったクリスマスツリーが、 人気なんでしょうか? 教えてください☆★☆

  • クリスマスツリー

    大阪のリッツカールトンホテルのクリスマスツリーのようなクリスマスツリーのある都内のホテルを知りたいのですが昔娘が気に入ってまた東京でもあの雰囲気のツリーを見たいと眺めながらラウンジでお茶だけ飲めればいいのですが教えてください

  • 九州で本物のクリスマスツリーを探しています

    私は福岡市在住です。アメリカより戻っての初のクリスマスを迎えようとしているのですが、九州内で屋内に飾る用の<本物>のクリスマスツリーを探しています。ですが、近くの園芸店やホームセンターに行っても取り扱っていませんでした。林業関係者に聞いたらいいのでしょうが、どこに尋ねていいやらさっぱりわかりません。そして、日本での相場も不明です。 ウィキペディアによるとクリスマスツリーに適した樹種は「モミ」「ドイツトウヒ」「エゾマツ」「トドマツ」で、どれも九州にも分布しているらしいのです。プラスチック製はもちろん、ゴールドクレストなどで代用したくないのです。 あと、ツリーは栽培用ではありません。伐採したものを使いたいです。(当方、マンションなもんで…) どなたか、お知恵をお貸しください!

  • クリスマスツリーは買いますか?

    5歳の男の子、0歳の女の子の母です。 クリスマスツリーを買うかどうか、迷っています。 買うなら、子供が喜ぶものがいいな~と思っています。 皆さん、クリスマスツリーは買われていますか? 買おうかなと思っているのは、180cmの高さのスリムタイプで、 飾りもセットになっているものです。 結構、2万円弱くらいするので、迷ってます。(^^ゞ

  • クリスマスツリーに飾らなければならないものは何でしょうか

    クリスマスツリーに飾らなければならないものは何でしょうか。

  • クリスマスツリー

    クリスマスツリーを買いたいのですが、売り場でファイバーツリーというのを見かけました。 普通のツリーより光がきれいだなぁと思ったのですが、店内が明るいのであまり違いがわからなかったのですが、実際に買われた方、いかがですか? 電球が切れたりとかいったことはあるのでしょうか?

  • ツリーを撮ったら…。

    街中のクリスマスツリーが綺麗なので カメラを構えて写真を撮ったら たまたま通った女子高生に 「うちの等の事を撮った~」と大笑いされました。 僕は そんな感じに見えたのでしょうか?

  • クリスマスツリー

    クリスマスツリーで電源をいれるとハッポースチロールの雪が舞う感じの ツリーを探していますがネットで見当たりません。売っているところがありましたら教えてください。高さは20センチぐらいでした。

  • ビーズのクリスマスツリー、つくり方が知りたいです。

    中距離恋愛中の彼に昨年手のひらサイズの ガラスのツリーを買ってもらいました。 なので、ビーズで手のひらサイズの クリスマスツリーを作ってあげたいと思いました。 10センチ未満で机などに立てて置ける立体ものを 作りたいのですがつくり方が分かりません。 スリムでシンプルでかわいいものを丸大のビーズで つくりたいです。 郵送もしくは12月頭に手渡しでと思っているので ちょっと焦っています。 どうか教えてくださいお願いします。