• ベストアンサー

突き指で筋が!!

hiyoridoの回答

• hiyorido
回答No.2

今、怪我をされているのは指の一番先の関節の周囲ですか? あなたの言っている固定の仕方は、恐らくその部位に付着する指伸筋の筋断裂のことですよね。 これには専用の装具が市販されていますので、もし医療機関が近くにあれば専用の装具が手に入ると思いますが、完全に元に戻るかは分かりません。 やはり完全断裂なら手術が必要であるように思いますが、部分断裂ならその装具で大丈夫であると思います。 突き指での損傷としては比較的よく見られるものですので、整形外科があるなら手に入るのではにでしょうか。 なにぶん南米の医療事情は分かりませんし、専門ではないので自信はなしということで。

dai-pon
質問者

お礼

お答え下さった2人の方、ありがとうございます。 結局は友人の力を借りて言葉の壁を乗り越え、いいお医者さんに出会え診てもらいました。 骨折らしいです。(昨日の人の診断は何だったんだろうか?)来週手術をする事になりました。 前回の方の紹介してくださったページなど特に海外にいる身としては、大変参考になりました。 南米の医療事情なんかも少し勉強になりました。