• 締切済み

JRAの未来。

noname#136764の回答

noname#136764
noname#136764
回答No.1

売上げ減少については、ワイド馬券の発売がひとつの元凶だと思います。馬券は投資と違うんだから「リスクが低くリターンも低いもの」を大々的に宣伝したら、ファンを不景気の現実に立ち戻らせるだけ、逆効果。 新聞の大見出しに「10万馬券炸裂!」と煽ってもらうのが一番ですから、連単!と三連複!!の導入は効果があるでしょうね。私は買いませんが。(^^;;

noname#1753
質問者

お礼

こんにちは。 その新馬券ですが、買い方を増やし過ぎると一体感が薄れ逆効果のように思うのだ。 僕が理想だと思うのは、単勝、ニ連複、三連複の3種類です。 単勝は馬券に名前が入るのが嬉しいですね。