• ベストアンサー

クリスマスの過ごし方

ki61の回答

• ki61
回答No.1

確かに多人数のパーティで料理を用意するとなると一人では大変ですね。 例えばmanzanaさんは何かメインを一品だけ用意して、 招待するお友達に、お酒なりデザートなり、 何か一品買ってきてもらったりするのはいかがでしょう。 手料理なんかだと、もしその一人暮らしの方が料理ができなかったりすると 余計寂しさを感じさせてしまうかもしれないから、 あえて手料理を避けて買ってきてもらうみたいな形を取ってみたり。 レストランはおっしゃるとおり落ち着かないですし、 かといって外はどこも騒がしいですし。 その点、先ほどの方法なら みんなでイベントをしているという感じが出ると思います。 ひとつの方法として述べさせていただきました。

noname#256667
質問者

お礼

なるほど、そうですね。楽しく過ごすのが目的なんだから 一人で無理してあとでぐったり、なんてつまらないですよね。 検討してみます。ありがとうございました。