• ベストアンサー

銀座のユニクロに行ってみようと思うのですが

こんにちは♪ 銀座のユニクロでしか買えない限定のものがあったりオフィススタイルがあったりと幅広くファッション雑誌に多く取り上げられているので興味津々です。行った事のある方で、お店の印象、実際買ってよかったとかなんでもいいので情報を教えてください♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.5

 私のせいで~~ということで本日6時ごろ偵察してまいりました。 もとはワシントン靴店だったんですが、地下に移ってしまい 「ワシントン靴店はこちらです」と看板を持ったおじさんが立っていました。何か変。  よく考えたら最近よそのユニクロを見ていなかったなと気づきましたが 一階にマンスリーコーディネートなる銀座店企画商品が集められていて 違いがわかりやすくなっていました。 限定とは書かれていなかったんですが、ファッション性の高い洋服です。 でも値段が・・・安い!1999円とか(ん?ちょっと違う?) イチ押しはウールのダッフルコート9999円です。 ショートコートが8999円だから絶対お得。 そのほかかわいいカットソーやブラウスが満載です。 商品は豊富だったんですが、チェックのブラウスだけはSサイズばかりになっていました。 ワンサイズかと思ったんですが、Mが2、3枚ありましたから。  エスカレーターで二階に上がると、ゴリエのでっかいポスターがお出迎え。 きっとこれが銀座店のポリシーなんでしょう(笑) 二階はユニクロお得意のフリースが豊富でした。 三階には下着コーナーがあって、かわいいデザインでびっくり。 私ののぞくユニクロのお店とは品揃えがまったく違います。 色の数も全色そろえてます!って感じですよ。  四階はメンズと子供服です。 ここに銀座限定色のニットがありましたが ごく普通の赤と茶、それとオレンジ系2色でした。 メンズの銀座限定はこのセーターだけのようです。 五階はメンズオンリーですが、やはり銀座店はOLにターゲットを絞っているようでした。  おしゃれっぽいスーパーかごに商品を入れて各階お買い周り自由になっていました。 でもレジはがらがらだったので平日がお勧め。 ユニクロは安いけど品質、デザインがいまいちというイメージでしたが 銀座店でちょっと見直しました。 無印より品質がよくて安いという印象です。 なんかユニクロの回し者のようなレポートですが何も買わなかった私です。 そちらはsyksyksykさんに任せた!

syksyksyk
質問者

お礼

todorokiさん事細かな詳しいレポートありがとうございました♪頭下がりますm(__)m 元はワシントン靴店だったのですか?そりゃワシントン靴店目的の人が見たらびっくりですよね笑! todorokiさんのレポートのおかげで情報収集できたので今月平日にリフレッシュがてら休日を取って自分の足でゆっくり見て回ろうかと思います。こうも教えていただくと早く行きたいのですが仕事柄途中下車する気が起こらないので…(>_<) 重ねて感謝いたします。今後も教えてgooでよろしくお願いいたします☆

その他の回答 (4)

noname#17334
noname#17334
回答No.4

先日、平日の午後に行きました。 レディースの品揃えの多彩さには、驚きました。デニムもかなり凝った加工のものが 出ています。一瞬ZARAのショップを思い浮かべたほどです。 私は男なんでメンズと子供服しか詳しくみていませんが、ディスプレイが従来の ユニクロとは全く異なります。 メンズ商品自体は従来の路線とそれほど差がなにのですが、従来と大きく異なるのは スポーツカジュアルでなくジャケットを着たタウンのコーディネートを意識した品揃えです。 ラムズウールのミドルゲージのニットが充実しています。ハイゲージは7千円代の カシミヤが豊富にありましたが、手にとって見ている人が少なかった気がします。 同様のものは無印良品が1万円で昨年展開していますし目新しさがない感じ ではありました。レディースフロアは相変わらずの人の賑わいでした。 地下が大家のワシントン靴店ですが、こちらの品揃えも一見の価値ありです

syksyksyk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性に限らず、幅広く多彩に展開されているのですね!無印は、ユニクロほど近所にはないので敬遠しがちなので今度比べてみたいと思います。カシミヤというのは正直買ったことがないのですが、品質がよく安ければどちらも試してみたいですね♪いろいろな情報ありがとうございます。早く行ってみたくなりますねぇ☆

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.3

 メルサのユニクロではないですよ~。 平日の夕方に通りかかったらそんなに混雑している様子ではなかったので 平日のお買い物をお勧めします。 ユニクロと知らなければどこかのブランドのお店かと思うようなディスプレイでした。 また入店したら詳しくお知らせしますね。

syksyksyk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 平日がやはり狙い目ですね♪初めて行くのでゆっくり回ってみたいです。No.2さんのビルの写真見ましたが、高級そうなものが入っていそうなビルですよね♪ お知らせしてくれるなんてとてもありがたいです。でもいつかは締め切らないといけませんよね…?しばらく締め切るのやめときます!笑

回答No.2

先週の土曜日にたまたま通りがかったので寄ってみました。 とにかく人が多くて1階しか見てないのですが、 1,2,3階がレディースのようなので かなり揃っているみたいですね。 カシミア製品がたくさん並んでました。 単独ビルだと思います。 写真サイト参考にして下さい。

参考URL:
http://www.uniqlo.co.jp/news/release/n20050926124437.html
syksyksyk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり、休日となるとすごい混みそうですね。でもレディースが3階分あると見るのが楽しくなりそうですね♪ビルもブランドっぽい気がするし、他のブランドにも負けていない気がします。

  • nako007
  • ベストアンサー率27% (33/120)
回答No.1

メルサの中のユニクロのことですか? >銀座のユニクロでしか買えない限定のものがあったり ・・・初めて聞きました。ユニクロに限定モデルなんてあるとは知りませんでした。 もう1年ぐらい行っていないし、ほかのユニクロの店舗もほとんど行かないのでわかりませんが、たしかにカジュアルっぽくないのもありましたね。 オフィスで着るのにもよさそうなピュアコットンのカーデがあって、別売りのセーターとアンサンブルにできました。 あんまり参考にならなくて、ごめんなさい。

syksyksyk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 10月7日にオープンと聞き、最近銀座はビルそのものがブランドのお店になっていること多いじゃないですか?なので新しく出来たものだとばかり思っていました。 限定というわけではないのでしょうか?通常のユニクロでは売っていないようなオフィススタイルとか、大きいユニクロでしか売っていないような物があるということなのかもしれません^^; でも、オフィスでも着れるようなものがあるのであればぜひ見に行って見たいと思います♪

関連するQ&A

  • ユニクロのパンツ

    今、ユニクロのパンツを買おうと思っています。 ファッション雑誌などでジーンズではなく、ブラックパンツをはいている人がいます。あれは、ユニクロの商品で言うとチノに当てはまるのでしょうか? どなたか、ユニクロのパンツを買ったことのある方や、持っている方がいたら回答お願いします。

  • ユニクロ

    数年前、婚活をしていたときに、本を見たり、ネットで調べてみると、 「わたし(女性)との初デートの時にユニクロでこられるとがっかりした。」 とか、明らかに「ユニクロ=センスのない安物→自分の事を大切に思っていない→嫌だ」 みたいなことがよく書いてありました。 私は女性の心理はよく分かりませんが、女性と会うときは礼儀としてユニクロは避けてきました。 でも、今は数年前と違ってずいぶんとユニクロの質が良くなっているそうですね。 今日、件のユニクロに行ってきましたが、確かに客層はファッションにそれほど興味のなさそうな一般の人が多かったようですが、いいものを選べば「ユニクロで買った」ことすら相手の女性は気づかないのでは?と思いました。 個人的には先の方程式そのものがあまりに短絡的な気がするのですが… (昔からそんなことはない!!の意見でも結構です) 今もやっぱりユニクロは先の方程式のようなイメージがあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 銀座のフレンチ

    15年くらい前にたまに食べに行っていた銀座のフレンチのお店が まだあるのか探しています。 ・・・といってもお店の名前が思い出せないのです。 老舗っぽいお店だったことは覚えています。 当時よく、シティリビング紙に取り上げられていて、3000円で ディナーのフルコースが食べられるのがウリでした。 そして、猫型のナイフレストが使われていたのが、 なぜか印象に残ってます。 これだけしか情報がないのですが、どなたかピンときた方がいらしたら、 ぜひ情報下さい。

  • 高校生でユニクロって・・・

    高校一年のリューチンです。 つい最近まで中学生だったので、まだ高校生のファッションがいまいち理解できてません。 中学3年の頃、急に無地の服やシンプルな服を着こなしてる人がとてもかっこよく見えてきました。 特にユニクロなどのCMにでてくる人は、とてもオシャレに見えます。 中学生の頃は絶対無地の服をきて外に出ることはないだろうな~と思ってましたが、最近はとても興味を持ってます。 まだ中学生の頃のスタイルが垢抜けてないので、子供っぽい格好って気がしてなりません。 そこで今度、ユニクロで服をそろえてみようと思うのですが変ですかね、高校一年でユニクロの服でコーディネイトするのは? なんだか、CMに出てくる人もちょっと大人ばかりなので・・・ 全然大丈夫だと思いますか??教えてください。 高校生の方のアドバイスもあればとても嬉しいです。

  • ユニクロのアルバイト

    20代フリーターです。今、ユニクロのアルバイトに興味があります。 現在、週2~3日接客のアルバイトをしていて空いている時間でユニクロで働こうと考えています。ユニクロのアルバイトは、アルバイトであっても厳しいので大変勉強になると聞いたことがあります。 もしユニクロで働くなら既存店・オープン前のお店(オープニングスタッフ)のどちらで働いた方が勉強になりますか? または、どちらのお店の方が働きやすいですか? ユニクロで働いたことが就職のためにも役立てばいいなと思っています。 宜しくお願いします。

  • 銀座の和菓子屋

    TBSで安住アナと女性漫才コンビが限定で和菓子を作っているお店に 行ってましたが、銀座のどの辺に有るのでしょうか? 限定品との事なので入手するにはどうしたら良いのか ご存知の方教えて下さい。

  • ユニクロのバイト、教えてください!

    店によっても違うが、ユニクロのバイトは結構キツい…。と言うのを良く耳にします。仕事だから厳しいのは当然だと思いますが、実際にユニクロでバイトされている方、ユニクロでのバイトはどう感じますか?? それから、シフトに関しても教えてください。 何週間・何カ月か毎に希望を出すのか、それとも固定シフトなのか。 よろしくお願いします。

  • 皆様のユニクロに対するイメージ、評価を教えて欲しい

    私はファッションに興味が無い者です。 男です。 そんな私にピッタリだと思っています。 ジーズン、ポロシャツ、Tシャツなどシンプルなデザインが好きです。 値段も安くて良いと思っています。 安いから失敗してもOKと割り切っています。 ファッションにうるさい人、興味が有る方にとってユニクロはどんな評価なのでしょうか? 過去にフリースが物凄くヒットしましたよね。 私も買いました。 皆様はどうですか?

  • ユニクロの店員さん!!ユニクロに詳しい方に質問させ

    ユニクロの店員さん!!ユニクロに詳しい方に質問させて頂きます☆ 私は感謝祭最後の昨日仕事終わりにユニクロ行こう思ってましたがいけませんでした そこでネットで欲しい商品見つけサイズなかったですがとりあえず期間限定なので送料無料金額内で購入し 商品届いたら店頭でレシートなしでサイズ交換してもらおうと考えていますがどう思いますか? またユニクロで店頭に並んでいる商品と ネットで注文する商品どう違いますか?綺麗さや質など やっぱり店のが綺麗なイメージありますが… よろしくお願い致します。

  • 銀座のBERを教えてください

    銀座に飲みに出たことがなく今回新規開拓をしようと思っています。 そこで銀座のBARの情報をいただけないでしょうか? ポイントは ・カクテルが豊富 ・スコッチが豊富 ・朝方まで営業している このいずれかに該当するお店をご存知の方情報お待ちしております!!

専門家に質問してみよう