• ベストアンサー

DVDのファイルがHDDにコピーできない

OS: OSX10.3 機種:iMac DVDに保存してあるデータをHDDにコピーすると、コピーの途中で「一部のデータを読み込み、書き込みできないため、操作を完了できません。(エラーコード35)」と表示されてコピーができません。 コピーするファイルは200~250MBのAVIやWMVファイルです。 私なりに調べるとHDDが不足している場合に可能性があるとのことでしたが、空きは35GBと余裕はあります。 どなたかご存知の方、アドバイスのほどどうかお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biginer
回答No.3

直接ファイルをHDにコピーする方法ではなくアプリケーションというフォルダにあるディスクユーティリティを起動してDVDを仮想DVD化して下さい。

zeta001
質問者

お礼

返事遅れてすみません。 仮想ドライブ化という方法もあるんですね。 実際に試したところエラー61とでて進展はないのですが、この視点で色々調べて試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#40524
noname#40524
回答No.2

AVIは少しやばいですね。 WMV等『暗号化』されているファイルをコピーするとこのエラー が報告されるようです。 基本的には『コピー』出来ないとお考え下さい。

zeta001
質問者

お礼

さっそくのアドバイスを頂いたにも関わらず返事遅れてすみません。 Windowsで作成したDVDなだけに相性も色々あるのでしょうか・・・ とても残念です。 ありがとうございました。

• cockerel
回答No.1

DVDの書き込み時に元のデータとの比較検証を行いましたか? DVDの書き込み時にはアンダーフロー等の種々の原因から書き込みエラーが発生することがあり、書き込まれたデータが壊れていることがあります。DVDをそっくりそのままではなく、Finder上で開いてフォルダごと、あるいはファイルごとにコピーすればコピーできると思います。以上、著作権等の問題はクリアされたものとして助言させて頂きました。

zeta001
質問者

お礼

いち早くのアドバイスを頂いたにも関わらず返事が遅れてすみません。 上記件の条件は満たしているので、この点の問題はないのかもしれませんが、再度確認してみます。 ありがとうございました。