• ベストアンサー

USBにした~い!

noname#1280の回答

  • ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.3

仕様を見てみると >PCMCIA 2.1仕様準拠Type2×2(Type3×1) となっていますね。 http://www.iodata.co.jp/products/pccard/cbsc2/index.htm このSCSIカードなら将来的にCardBus対応のノートに買い換えても使い回しが出来るので お薦めです。 これにSCSI接続でMOを繋げば良いと思います。 アダプターの使用はやめましょう。 多分、マウスなどに使う分なので動きませんから。。 (USBメモリーカードリーダーで試した事あります←経験者談)

kinukinu
質問者

お礼

SCSI一度探してみます、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • USBを使えるようにしたい

    ノートパソコンを譲ってもらい使っているのですが、古いパソコンらしくUSBポートがついていません。PCカードのタイプのUSBポートを購入しようと調べましたが、Card BusタイプのPCカードばかりなのです。しかしこのパソコンはCard Busに非対応なのです。ちなみにパソコンはIBMのThinkPad535E 2606-36JでPCカードスロットはType3x1またはType1&2x2でCard Bus非対応となっています。OSはウインドウズ98SEを使っています。どなたかお知恵を貸して下さい、よろしくお願いします。

  • USB2.0インターフェースの増設方法

    自分のパソコンにUSB2.0インターフェースを追加したいのですが、 「ノートPC用USB2.0拡張カード」を使おうとしたところ、 自分のノートPC(DELL Inspiron2650)では カードスロットがひとつしかなく、既にそのスロットも現在無線LANカードを挿し込んであり空きがなく使えない状態です。 目的は外付けのハードディスクをUSB2.0で使用するためなのですが、 (外付けHDDに動画を保存して鑑賞したい) USB2.0インターフェースを拡張する良い方法はないでしょうか? 今自分のノートPCに付いてるインターフェースは ・USB1.1×2 ・シリアルポート×1 ・パラレルポート×1 ・FDDスロット×1 ・PS/2×1 ・その他ヘッドフォン/スピーカ出力、マイク入力 です。 ぶしつけに質問を書き連ねてしまいましたが、 ご教授頂ければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 無線LANカードとUSB2.0インターフェイスPCカードを一枚で

    お世話になります。 USB1.1からUSB2.0にしたいため、USB2.0インターフェイスPCカードの購入を考えています。 カードスロットは無線LANカードに使っているため、空きがありません。 無線LANカードとUSB2.0インターフェイスPCカードの機能を一枚で実現している製品をご存知でしたら教えてください。 現在所持しているノートPCは「シャープメビウス PC-CB1」でカードスロット×1、USB1.1×4です。 お願いします。

  • USB1.1をUSB2.0にするには?

    先日、USB2.0対応のプリンターに変えたのですが、PCの方がUSB1.1だったみたいで「このUSBデバイスは、高速USB2.0ポートに接続するとさらに高速で実行できます」とのメッセージが出ました。 お店の店員さんに聞いてみたところ、このPCは前面にあるPCカードスロットに2.0用のカード型拡張ボードを差し込むしかないのでは・・・とのことでした。 前面にUSB2.0拡張ボードが来ると使いにくいので、背面の方でUSB2.0を使いたいのですが・・・なにか良い方法はあるでしょうか?素人ですので解りやすい回答をお願いします。 PC仕様 SONY PCV-LX96G/BP

  • USBへの変換

    初めて投稿します!<m(__)m> 実は会社に余っているPC(NEC pc-9821 Nr13)を自宅用(持ち帰り仕事)で 利用しております。 そのPCをこのたび既存スキャナーを接続したいと思っているのですが、そのスキャ ナーの接続がUSBになっているのです。 SCSIのPCカードをもってて通常MOをつないでいるのですが、そのスキャナーを接続 するのに、SCSI/USB変換アダプターなりを購入して利用が出来ないものかといろい ろアダプターを探しているのですが、大体の変換アダプターがOS対応 WIN98以上 なのです。 自分のそのノートはWIN95であるので、自分が過去にみつけたアダプタでは接続で きないと思ってます。 WIN95でも対応可能なUSB変換アダプターがあったら教えてください! また、これは不可能なのであれば、その辺のコメントもいただけるとありがたいで す。m(__)m PC PC-9821 Nr13 D10 OS WIN95 CPU 133pen メモリ 32

  • パソコンのUSB端子が USB1.1か2.0かわからない

    パソコンのUSB端子が USB 1.1か 2.0か わからないので、 どうすればわかるのか 教えてください。 また 初期のWindows95対応機種は、USB1.1端子だと 思いますので、どうすればUSB 2.0対応端子にすることができるのか 教えてください。 たぶん拡張スロットで、なんらかのPCI 拡張カードで対応可能だと思いますが。 LANカードとか いろんなPCI 拡張カードを取り付けているので、 はずしたくないいですが・・・ ISA 拡張 スロット は、余っていますが・・・ (仕様は、ISA x2、 PCI x1、 ISA or PCI x1) 所有パソコンは、OSXP機種、OSVista機種、OSWin95/98SEupgrade機種 です。

  • USB2.0のないPCでUSB2.0を使いたい

    使用ノートPCにはUSB1.Xポートが2つありますが、 すでに6ヶのUSB機器がつながっています。 また、PCカードスロットには無線LANカード又は PHSカードを常時つながっています。  今度、USB2.0対応機器を購入予定なので USB2.0対応にしたいのですが、方法はあるのでしょうか? IEEE接続口が開いているのですが、 IEEE←→USB2.0変換コネクタみたいなのはあるのでしょうか?

  • USB2.0について

    デスクトップPCにバスパワー2.0対応のカードスロットを付けています。(ポートは3つでメーカーはメルコ) そこで質問ですが、マウス、キーボードなど最近はUSB対応のが多いと思うのですがPS2対応とUSB対応では実際の速度、正確性などは実用面に於いて激変するもんなのでしょうか? 具体的には同じMBでCPUがセレロン766とペンティアム833という位の対応速度と言うくらいの内容です。 当方のスペックは MB Intel815 CPU PentiumIII 1G メモリ PC133 512MB HDD 60G です。

  • PCスロットでUSB。。。。

    ノートパソコンを使っています。 本体USBの差し込み口が壊れたため現在PCスロットにUSB2ポートのインターフェイスカードを装着して周辺機器等に対応いるのですが、本体PCスロットは上下になっているのでたとえば無線LANカード等もう1枚なにかカードを装着しようとするとPCスロットよりはみだした部分がかさばって両方を装着することができません。 PCスロットをUSBとして使用するなにかよい方法はないでしょうか?

  • カードスロットタイプをUSBに変換する機器

    モバイル型のHDDを使用しています。カードスロットに差し込んで使うタイプです。 新しく買ったノートPCにはスロットがありません。引き続きこのモバイルHDDを使いたいのですが、USBに変換出来るアダプタ的な機器はありますか?