• ベストアンサー

Outlook Expressでユーザーログインできない。

coolguysの回答

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.1

言い方は悪いですが、 危機管理が足りないための自業自得というものでしょうか。 まぁ、みんな、こういうことを経験して、 ウィルスソフトを購入して、ブラウザ、OSをこまめに アップデートしていくようになっていきます。 (人に大きな事は言えませんが、理由は言えません、言わずとも分ると思いますが。) 諦めるというのが答えでしょうか。

関連するQ&A

  • Outlook Expressのユーザーログインで

    Outlook Expressのユーザーログイン画面ありますよね?そこのユーザーを1つ消したいんですが、パスワードを忘れてしまい消せません。。。(馬鹿ですよね・・・)こんなやつにどうかユーザーの消し方教えてください。(パスワード不明)

  • パスワードエラーでユーザーログインできず・・・(Outlook Express)

    今日、諸般の事情から、WinMeその他を再インストールしました。 それに伴ってあらゆるデータが消えてしまいましたので、今打ち込み直し中です。 (バックアップもとれなかったので。) 私はメールにはOutlook Expressを使っているので、そちらの方も新たに 住所録の作成やらユーザー登録やらをしなければならないんですが、 うちは夫婦で1台のPCを共有しているので、わたしは自分のユーザー管理には パスワードを設定しています。 (連れ合いはパスワードは設定していません。) ところが、このパスワードが、なぜかユーザーログインの時だけ 「入力したパスワードは正しくありません」とのメッセージがでて使えないんです。 そこで、連れ合いの名前でログインして、私が使っているユーザー名を削除しようとするとやはり 「パスワードを入力してください」とのメッセージがでるのですが、このときに 先ほどログインできなかったパスワードを打ち込むと、不思議なことに これは受け付けられて、削除はすんなりできてしまいます。 パスワードを変えてみても、やはり同じです。 受け付けてくれないのは、ユーザーログインの時と、ユーザーの切り替えの時に パスワードを要求するときだけです。ほかは大丈夫です。 原因としてはどのようなことが考えられますか? どのようにしたら解決できるのでしょうか? 先ほどWinMeの再インストールをした後、  ・Norton Internet Security 2002  ・JustHome(ジャストシステム社の一太郎や家計簿ソフトなどが入っている)  ・スマートメディアリーダーのドライバソフト  ・プリンタのドライバソフト  ・Real Player Basic も再インストールしています。 解決策をご存じの方は、どうかご一報ください。 ほかに必要な情報があれば、その都度補足いたします。よろしくお願いします。

  • WINDOWSのログイン画面に、知らないユーザーが現れました

    今日の朝、突然WINDOWSのログイン画面に、知らないユーザー名が表示されるようになりました。 ユーザー名は、「tsinternetus7r」となっており、ログインするにはパスワードが必要な設定になっています。 ウイルスソフトはカスペルスキーを使っていますが、特に検知していません。 とても気味が悪いので、もし何かご存じの方がいらっしゃったら教えてください。 宜しくお願い申し上げます。

  • Outlook Expressについて

    こんにちは、いつもお世話になっています。 私はいつもOutlook Expressを使っているのですが、 プログラムの起動時はAというユーザーで始めるという設定をしているのですが、いつもBというユーザーで起動されます。 しかもBというユーザーにはパスワードを要求する設定にしているのに、パスワードなしでログインをするという感じになっています。 Aというユーザーに変えてからBに手動でログインすればパスワードは要求されます。 これはどういうことなのですか?バグでしょうか? よろしくおねがいします。

  • Outlook Expressのログインダイアログがおかしい

    Outlook Expressのユーザーログインダイアログのことで大変困惑しております。 Outlook Expressを起動しようとすると、最初にユーザーログインダイアログが出てきます。このダイアログは「キャンセル」または「×」を一度クリックすれば閉じていましたし、それが普通だと思います。しかし、ここ数日、キャンセルまたは×をクリックしても、すぐ、もう一度同じログインダイアログが出てきます。そこで、再度、キャンセルや×をクリックすると、やっと閉じてくれます。 ダイアログを閉じようとせず、パスワードを打ち込んでOEにログインすることはできますし、また、メールの送受信などの使用にも何ら異常はないのですが、やはり、今まで一度「キャンセル」または「×」ボタンをクリックするだけで閉じていたダイアログが閉じないことに納得いかなくて質問させていただきました。 また、一度キャンセルや×をクリックして閉じたあとにすぐ出てくるログインダイアログの画面(二度目のログイン画面)にパスワードを打ち込んでログインしようとすると、ログインできません。(ログイン画面は消えて、その後に出てくるはずのOEの画面も出てきません。ログイン画面を起動する前の状態に戻ります) 環境はWindows XP Pro SP3でOutlook Express 6です。 システムファイルチェッカーは試しました。ウイルス、ワーム等のチェックも毎日行っており、異常なしです。システムの復元もやってみました。 どうすれば、元の通り、一度キャンセルや×をクリックするだけで閉じるようになるでしょうか?どなたかご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • ログインできず

    今まで、パソコンを立ち上げたらすぐにインターネット等が出来ていました。 ある日、いつもどおりにパソコンを立ち上げるとユーザー名とパスワードを入力する画面になり、ログインできなくなりました。 特にログインの設定やパスワード等は設定しておらず、ノーパスでログインできるのかと思いましたが、ログインできませんでした。 どうすればログインできるようになるでしょうか? ちなみに、アドミニストレーターでノーパスでもログインできませんでした。 よろしくお願いします。

  • 電子メール(outlook express)のユーザーログインについて

    いつものように電子メールをクリックして、 メールをみようとしたら、 なぜか、ユーザーログインというページが、 開かれるようになりました。 そこで、パスワードをうてば、中にはいれるのですが、 以前はそのような手間がかかることがなく、 電子メールというとこをクリックすれば、 すぐ中に入れました。 ユーザーログインというページには、 現在設定されているユーザーがありません、 と表示されています。 別にユーザーについても自分の名前一つしかなく、いちいちユーザーを選んだりしません。 どうすれば、以前はなかった、ユーザーログインというページが開かれず、中にはいれるのでしょうか? 大変困っております。 どなたか、解決方法を教えてください。

  • 管理者ユーザアカウントでログイン

    ユーザアカウントには「管理者(Administrator)」と、「標準ユーザ」「Guest」がありますが、「管理者」でログインするのは、「フルコントロール」の権限があるので、ウイルスやワームに乗っ取られたときに、危険なので「標準ユーザ」で、ログインするのが好ましいとありましたが、どうなんでしょうか。教えてください。

  • Outlook Expressのユーザーログインについて

    パソコン起動時に、必ずOutlook Expressのユーザーログインの画面が出ます。 Outlook Expressにはパスワードをつけていて、試しにパスワードを解除してみると、パソコン起動時にOutlook Expressが起動するような事はありません。 この画面の要求どおりに最初に、パスワードを入れたとしてもOutlook Expressが起動するわけではないし、キャンセルボタンや×ボタンを押すにしても2度押さなければ画面が閉じる事ができません。 それと、タスクバーなのですが普通ならメールマークみたいな感じのですよね?この現象の時に限って、ちょっと違うんですが…。 数日前に、同じような質問をしたところ「スタートアップ」に設定されているのでは? というアドバイスをいただいたのですが、スタートアップにも入っていないようです。 他に何か心当たりがわかられる方は教えていただけたら有難いです!

  • Outlook Expressのユーザー名と‥。

    軽量メールソフト「npopq」をダウンロードしたのですが、順次、メールサーバーやメールアカウント、メールアドレス、ユーザー名とアドレスを入れて、いざ、新着メールを試したところ、「ユーザー名かパスワードが違っているとのエラーが出ました」。ユーザ名は「認証ID」をパスワードは認証パスワードを入れたのですが、他のユーザー名、パスワードは覚えてないです。Outlook Expressを使用していますが、ユーザー名やパスワードはどうしたら確認出来るのか教えて下さい。機種はXP.