• ベストアンサー

音が出ませーーんっ!

こんにちわ。始めましてみなさん、このサイトを初めて使わせていただきますaibaです。突然ですが、CD-ROMをwindows media playerで再生しようとしたら音だけでないんです。ウィンドウ右下のスピーカーのマークにバッテンが付いていて、”オーディオ ストリームを再生できません。 利用できるオーディオのハードウェアがありません。”と言うメッセ-ジが出てきたんで一応あれこれ試してみました。ヘルプでオーディオをキーワードに検出したんです。そこでオーディオの再生速度, トラブルシューティングに行き、”音が聞こえません”に行き、”必要な codec が Media Player にインストールされていません。”にしたがって[ファイル] メニューの [プロパティ] をクリックし、[詳細設定] をクリックし、[使用中の Codec] ボックスをクリックしたのですががつかえないようになっているんです。ごちゃごちゃと長ったらしく書いてしまってすみません。でも僕のやったことをできるだけ詳しく書いたつもりです。ちなみにOSはWindows98です。 どうかどうか誰か助けてくれませんか? あと、僕はコンピュータの専門用語とかホントさっぱりなので、(OSと言う言葉だってついさっきこのHPでしりました)わがままだけれど素人でもわかるように説明していただけませんか?!よろしくおねがいします!!!

• aiba
  • お礼率0% (0/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coolguys
回答No.2

もしかしてOKwebユーザーですか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=175357 で見てみると、 上のほうに質問検索って、yahooなどみたいに文字を入れる 枠があると思います、それが検索窓です。 Okwebなのに違うページ(教えてgoo)と全く同じだ! と思った場合も検索すれば答えがあります。

その他の回答 (2)

• hebi
回答No.3

メデイヤプレイヤーのアップデートをしてみると 足りないところを補足してくれたりしますよ それで問題が分かればもう一度補足に書き足して みんなからのお返事を待ってみてはどうでしょう あと、 過去の質問をしつこいぐらい読んでいくと 結構勉強になることが書いてあるので今回の事も それで解決するかもよ  プレイヤーのヘルプから アップデートへは行かれます

aiba
質問者

補足

ほんとうに長い間質問を放置していて皆さん大変ご迷惑をおかけしてほんとうにすみませんでした!! ご回答ありがとうございます! メディアプレーヤ-のヘルプからアップデートにいこうとしたのですがみつかりませんでした(ごめんなさい!私ってほんとにオンチなんですね)できればこまかくアップデートに行く方法を教えていただけませんか? 何度もお手数かけてすみません。こんな私ですがよろしくお願いします。

• coolguys
回答No.1

脱初心者への道 検索窓があるので、検索を積極的に使う!!。 PCのスペックはなるべく詳しく書く、 今回はMediaPlayerのバージョンなど、OSは書いてあるのでOKです。

aiba
質問者

補足

こんにちわ。回答ありがとうございます! ところで検索窓ってなんですか? そして、音は結局どのようにすれば、私の場合出るようになるのでしょうか?何度もごめんなさい。あと上の私の情報で足りない部分があればおしえてください。 みなさん、切実なのでよろしくおねがいします!! (>o<)