• ベストアンサー

CGIについて

自分のHPに自動リンクをつけたいのですがエラ-が発生してしまいました PC上では表示できていてFFFTP使って自分のHPにアップするとエラ-が発生して しまいます CGI なのでダウンロ-ドしなきゃいけないって教えてもらったのですが gooの無料HPってCGI の対応しているのでしょうか? よくわからなくて・・(汗)

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reis
回答No.3

あら? もしかして「ダウンロードしなきゃいけない」というのは数日前の質問での私の回答のことでしょうか。 一応「CGI設置可能なサーバとCGI設置可能なスキルが必要」と書いたと思いますが……。 先の質問での回答にも書きましたように、CGIのなかでもサーバにかかる負担等大きくなる可能性のあるスクリプトです。 設置の前に、そのサーバがCGI可であるか、可であったとしてもその種類のCGIを許可しているか、を確認しなければいけません(たいていヘルプ項目とかに書いてあるものですが……必要ないと思っても一通り目を通すことが大切です)。 今回は単なるエラーで済んだようですが、CGIというのはトラブルが起きた場合に、自分だけでなく、そのサーバ自体、また他のユーザーにも迷惑をかけることになりかねないものなので、設置は慎重に行いましょう。 とにかくお使いになられているのがgooの無料HPということなので、これは自分で設置するCGIは一切使えませんので、無料サービスの検索サイト等でレンタルのものを探されると良いでしょう。 「タダものではない!」 http://tadamono.to/ 「完全無料お得サイト集」 http://plaza9.mbn.or.jp/~kobej/free.htm

kanata-tanaka
質問者

お礼

有難うございます。 すいません、意味がわかってなくて・・(汗) スキルっていう意味もわからず、ヘルプとか先に読めばよかったのですが 読む前に設置しようとしていたので(私・・) 本当申し訳ありませんでした。有難うございます

その他の回答 (2)

• shiba1
回答No.2

CGIは、駄目なところが多いです。 goo・hoops・geocities・tripodは、駄目なの知ってます。 CGIOKなところで知ってるのは、 iswebとかトクトクとか。。でも何となく、広告が派手な気が。。 本気でやるなら、他にもあると思うので、探してみてはどうですか? レンタルの自動リンク(gooのHPからリンクするだけ。本体は別の場所) もあるみたいだから、よく分からなかったら、 そっちの方がお手軽だと思いますよ。 探しましょう!↓

参考URL:
http://web.plaza.gaiax.com/
  • coolguys
回答No.1

していません。 ヘルプやマニュアルを読みましたか?