-PR-
解決
済み

アイシャドーって...。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.17533
  • 閲覧数288
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 87% (341/389)

アイシャドーがうまくつけられずに困っています。時間がたつと、ちょうど二重の中にアイシャドーが溜まってしまいます。長時間たっても長持ちさせるコツをご存知の方、また、お勧めのメーカー、商品をご存知の方、宜しくお願いします!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 18% (6/32)

まぶたのちょうどアイシャドーをつけるところにベースとしてコンシーラーをうすくつけてその上からアイシャドーをつけると結構長持ちします。わたしはこれでこの問題を解決しました。
お礼コメント
mie-y

お礼率 87% (341/389)

ありがとうございます!コンシーラーは持っていたのですが、そんな使い方があったとは思いませんでした。早速試してみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 21% (5/23)

私もそうだったんですよ…。
最近、「これでいいかな?」と思えるテは、下のAmiさんの方法とほとんど同じです。
100円ショップなどでもよく見かけるようになりましたが、クリームタイプのアイシャドウ(どうせ下地なので安くてもイイかなって思って)を同系色で選びます。もちろんお肌が弱いなどの問題があれば、ちゃんとしたものを選んでくださいね。
これを下地としてごくごく薄く塗り、それからいつものパウダーアイシャドウをつけます。…これでかなり長持ちしてます。
また、多少発色の弱いパウダーでも、しっかりとした色味にもなりますよ。
見た目と実際の発色の落差が激しくて使えないと思っていたシャドウも、これで復活! ほとんど見た目の色が出るようになります。捨てようかなぁ、なんて思ってたものもきちんと使ってあげられました。
お礼コメント
mie-y

お礼率 87% (341/389)

ありがとうございます!クリームタイプのアイシャドウはいくつか持っているので試してみます。今まで死んでいたアイシャドウが使えそうです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/3)

私もメイクが下手だったのですが、メイクの講師をやっている友達から教えてもらったのですが、粒子が細かく付きがよいものを選ぶのがいいみたいです。中には口紅と混ぜることで新しい色を造ることができるものもありますので探してみたらどうですか?私が使っているのはダーマジェティックスというメーカーのもので発色もよく化粧直しをほとんどしなくてもいいんですよ。
シャドーはトリオになっているのでキレイにグラデーションができるので楽ですヨ
お礼コメント
mie-y

お礼率 87% (341/389)

きれいなアイシャドゥを紹介して頂いてありがとうございます。HP早速チェックしてみました。
投稿日時 - 2000-12-16 01:45:15
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

下地とし白やピンク黄色をつけてみては?
お礼コメント
mie-y

お礼率 87% (341/389)

ありがとうございます。下地というのは、白やピンクなどのアイシャドゥを付けるということなのでしょうか...。
投稿日時 - 2000-12-16 01:50:23