OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Wordでページが縦横混合のファイルをつくれますか?

  • 困ってます
  • 質問No.175327
  • 閲覧数9240
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 36% (13/36)

こんにちは。
Word2000で書類を作成しています。ページが縦横混合のものを1つのファイルで作りたいのですが可能でしょうか?
例えば、ページ設定の1ページめがA4縦、2ページめはA4横といった感じです。
できるのであれば、そのやり方を、できないのであればWord以外のアプリケーションでも構わないので、それに代替するやり方を教えて下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

セクションを切れば、各セクション毎に用紙設定が出来ますよ。
「挿入」→「改ページ」で、セクション区切りが入れれます。
お礼コメント
machiko

お礼率 36% (13/36)

ありがとうございます。
大変助かりました♪
投稿日時 - 2001-11-27 11:03:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

色々なやり方があると思いますが、
1ページA4縦 2ページA4横  3ページA3横の場合

2ページ目の先頭でファイル-ページ設定-用紙サイズ-印刷向き 横にチェック、設定対象とありますから▼が「文書全体」となっていると思いますので「これ以降」に直す。

3ページ目の先頭でファイル-ページ設定-用紙サイズ-用紙サイズ「A3」印刷向き 横にチェック、設定対象「これ以降」

とすれば出来ます。

縦横、サイズ全部この方法でも出来ます。

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

セクションを区切る事によって、 複雑な設定が可能になりますので、 出来るはずですよ。
セクションを区切る事によって、
複雑な設定が可能になりますので、
出来るはずですよ。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 39% (58/147)

他の方が応えてらっしゃる通り、セクション区切りを入れるとよいと思います。
通常、ページ設定や段組、ヘッダーフッターなんかは、文書全体に設定されるのですが、セクションで区切ることでそのセクションごとに設定ができるようになります。
たとえば、
〇1枚のA4用紙のなかで横書きと縦書きを混在させる。
〇machikoさんの例のように、1ページ目と2ページ目の印刷の向きを変更する。
などなど。

入れ方は、皆さんが書いているとおりです。
がんばってください。