• 締切済み

後3ヶ月しかのこされてない時間の大学入試対策(切実です。)

ogxの回答

• ogx
回答No.5

ro852さんは高校3年生でしょうね、たぶん。 この年齢になれば、自分のことは自分で決めるという考え方を身につけていなければなりません。他人にアドバイスを求めるにしても、最終判断はあなた自身です。 3ヶ月しかなくとも、今の時点で、あなたがどういう人生を送っていきたいのか、それを自力で考えてください。大学に行くなら行くでいいのですが、何のために大学に行くのですか。この問いに関する答えは、あなた自身で見つけるしかないと思います。答えを見つければ、今回のような質問はしない(回答が自分で見つかった)ことになると思います。 3ヶ月もあれば、たくさんの情報収集ができるし、何とでもできますよ。 大学受験だって、今から準備しても十分間に合います。

ro852
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 全くその通りです。自分で決めます。