OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マックで、チャットをしたいのです。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.175303
  • 閲覧数33
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (61/76)

お世話になっています。
ロンドンの友達と、ホットメールのように、ダイレクトにチャットをしたいのですが、何か良いものはないでしょうか?ちなみに相手はWin です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 49% (182/365)

AOLインスタント・メッセンジャーというチャットツールもありますよ。
他にもチャットはいろんな方法でできます。以下のベクターというサイトにたくさんあるので、ダウンロードできますよ。
ちなみにkabasanのお答えのICQも、日本語パッチをつければ日本語でメニューなど表示されます。
お礼コメント
re-gon

お礼率 80% (61/76)

有難うございました。たくさんありました。友達にも教えて、やってみます!
投稿日時 - 2001-11-29 17:29:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 44% (264/588)

ICQ(I seek youの短縮だそうで)ってのがメジャーですかね。フリーのソフト&サービスですが、いかんせんマニュアルが英語で・・・・

Win版とMac版両方有ります。

「ICQ」で検索すればいろんな解説サイトがありますので、調べてみてはいかがですか?
お礼コメント
re-gon

お礼率 80% (61/76)

有難うございました。調べてみたいと思います。
投稿日時 - 2001-11-29 17:27:56

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (2921/8736)

Netscape6.2にはAIMが組み込まれてます。
OSXにも対応したバージョンが有ります。〔プレビュー版ですが〕
メールソフトも組み込まれてて結構便利です。
日本語、英語、など多言語に対応してます。
お礼コメント
re-gon

お礼率 80% (61/76)

ありがとうございました。m(_ _)m
投稿日時 - 2001-11-29 17:31:23
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 36% (13/36)

他の方々が大体のメッセンジャーソフトを挙げられているのであとは、
MSNMessenger
でしょうか。
英語版しかでてませんが。

hotmailを使っているのであればそのアカウントがつかえます。

あ、確か日本語化パッチが有った気が・・・・。
お礼コメント
re-gon

お礼率 80% (61/76)

ありがとうございます。m(_ _)m
投稿日時 - 2001-11-29 17:33:32