• 締切済み

脳外科。大至急!!

わかる方大至急お返事下さい。(長いですが本当にお願いします)主人が生後6ヶ月で水頭症になり、体にシャントが入っていました。今回28歳にして初めてシャントトラブルで10月31日に救急で見て貰いました。が「普通は大人になると管は使わなくなるので多分一時的なものでしょう。でも明日もう一度CTを撮って見比べてみましょう」と言われました。翌11月1日にCTを撮ったところ、やはり大きくなっており、「水頭症」だと言われました。5日に右に通っているシャントを抜き、左に新しいのを通しました。が熱が39度5分から下がらず、感染を起こしたようでした。10日に個室に移り、胸から下の部分の管を外に出しました。22日に、細胞数44で熱も無いとの事で再手術をしてまた右にシャントを入れました。が翌朝になっても目を覚まさないんです。で看護婦さんにしつこく言って先生に来て貰い、圧を8cmから4cmまで落としましたが変化がないのでCTを撮った所、入り口側の管が、方向はいいが途中で曲がってしまっていて壁にあたり、入り口がふさがっているので水がほとんど流れていなかったそうです。脳室もすっごく大きくなっていました。結局緊急オペで入れなおしました。

noname#2499
noname#2499
  • 病気

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=175313