OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アウトルックエキスプレスで

  • すぐに回答を!
  • 質問No.175293
  • 閲覧数38
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (24/30)

突然?メールが受信できなくなりました。
受信しようとはするのですが しばらくすると
サーバーが切断しました、又はタイムアウトのメッセージがでてきます。
ひょっとして 誰かとてつもなくどでかい画像を送っているのでしょうか?(笑)

OSはWindows MEです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 43% (535/1229)

最近経験しました。
アウトルクスエキスプレスでしたが、他のメーラーから受信できました。
他のメーラーを使い受信して見てください。多分受信できます。
異なる知らない相手からの、本文がpeaceとしか書いてない添付ファイルも無い、怪しいメールが5つほど溜まっていました。
これを削除したら解決しました。
元のメーラーでも受信できるようになりました。
補足コメント
sawaree

お礼率 80% (24/30)

ikkyu3「さん」。すみません、呼び捨てになっちゃってm(__)m
投稿日時 - 2001-11-27 19:10:39
お礼コメント
sawaree

お礼率 80% (24/30)

ikkyu3ビンゴ!
犯人はウィルスでした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-27 19:10:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

はじめまして。まず、ご契約のプロバイダのHPを参照してメンテ等の連絡事項がないか確認しましょう。次にメールを受信している時間帯が夜だと単純に回線がビジーという事もありえますのでアクセスポイントを変えてみるのも一つの方法です。最後にMeでしたら「システムの復元」で受信がきちんと出来ていた日時にシステムの状態を戻してみるのも手かも知れません。以上、順番にお試しになってみては?
お礼コメント
sawaree

お礼率 80% (24/30)

すばやい回答ありがとうございました。
犯人はウィルスでした・・・。
投稿日時 - 2001-11-27 19:07:49

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

サーバーのメンテナンスって事も無いですよね。
お礼コメント
sawaree

お礼率 80% (24/30)

回答ありがとうございます。
メンテナンス、ってこともなかったです(笑)
ウィルスのあほ~~~
投稿日時 - 2001-11-27 19:08:55