OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンでも、設定が出来る携帯電話会社

  • 困ってます
  • 質問No.175286
  • 閲覧数31
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (10/16)

以前セルラーで、パソコンのインターネットを利用して
アドレスの登録や、その携帯宛てに来たメールをWeb
上で見れたような気がするんですけど、そのようなこと
は今でも出来るのでしょうか?
また、出来る携帯電話会社は何処かありますか?

以前のものは紛失してからと言うもの、
持つことをしてなかったのですが

最近、また持とうかと思っていますので
どなたか教えていただけないでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

auの場合だと・・・

・通話/パケット料金
・過去の請求額
・通話料金プランの変更
・ezweb@mailなどのオプションサービス変更

・・・などがWeb上でできて、auで受け取ったメールはメール設定で転送先を指定すればインターネットのメールアドレスまで携帯で受け取ったメールのコピーを送ってくれます。

それと最近の機種は電話帳に登録してある名前で差出人を表示してくれる機能があるのもありますんで、ここらへんはお店でしっかりとチェックして、「やってくれない機種」は買わないようにするといいです。

ついでにお風呂場でも使えるし、落としても大丈夫なG-SHOCK携帯もありますよー!!(ぼく使ってる!)
お礼コメント
Miki-Chan

お礼率 62% (10/16)

ありがとうございます。
携帯では、auだけがメールの転送とかしてくれるのですね
機種の方も、お店の方などに相談してみます。
投稿日時 - 2001-12-11 05:09:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

 パソコンの設定についてですが、J-PHONEではWeb上で各種設定が可能です。
*オリジナルメールアドレス設定 
※J-フォン電話番号@jp-t.ne.jpメール受け取りの可否
*発信者名
*件名
*署名
*送信メールの返信先アドレス
*不達通知受信の可否
【受信時の設定】
*受信可否アドレス設定(受信許可or拒否)の利用・不利用
*ユーザーメールBOX保存条件の設定(複数宛先メールの保存の可否)
*受信メールの返信先アドレス(送信元アドレスor送信元が指定した返信先アドレス) 
などですね。ただWeb上でメール本文を見られるサービスは提供していません。
お礼コメント
Miki-Chan

お礼率 62% (10/16)

ありがとうございます
J-PHONEでは、Web上で見ることはできないのですか?
何処の携帯会社も同じなんでしょうね

もう少し、いろいろと調べてみます、
投稿日時 - 2001-12-11 05:12:23