• 締切済み

ベビーカーで散策できる場所(岐阜近郊)

いつも自宅近辺の道路を散歩するだけなので、休日には違う所に連れて行ってあげたいと思っています。 車にベビーカーを積んで片道1時間ほどで行ける場所、ベビーカーでも通れる舗装などがされているような公園、散策コースなどありませんか?

みんなの回答

回答No.1

花フェスタ記念公園はいかがでしょうか? 入園料がありますが大人800円で幼児は無料です。 可児市にあるので岐阜から1時間ちょっとかかりますが綺麗なところですよ。 前に一度行ってまた行こうと思っているところです。

参考URL:
http://202.191.21.1/pref/gib/6_inst/0507/6024.htm
hanahana0905
質問者

お礼

子供ができる前に行った事があります。そういえばベビーカーで来ていたファミリーも見かけました。いろんな色の花々を見るのは赤ちゃんの目の保養にも良さそうですね。

関連するQ&A

  • ベビーカーを押している人について質問です。

    ベビーカーを押している人について質問です。 先日、たまたま見かけた光景なのですが、おばあさんが孫をベビーカーに乗せて散歩している様子でした。 横断歩道ではない場所で、走って道路を渡りました。 片側2車線で、歩道と車道に段差がある、まあまあ広い道路です。 でも、見通しが良いのでその場所を渡る歩行者は多いです。 ベビーカーを押しながら、走ることってありますか? また、横断歩道でない場所を渡ることってありますか? 1か月くらい前には、その場所で別の手押し車(荷物とか入れるカートみたいなもの)を押してるおばあさんが車に轢かれました。 そう思うと、なんだかおじいさんおばあさん世代に自分の子供を預けたりするのが怖いです。 ベビーカーを押しながら走ったり、横断歩道以外を渡るとか、私には考えられません。 これは、よくあることなのでしょうか?

  • ベビーカーで高野山観光

    来週の平日に高野山へ車で行こうと思っています。 小さい子供がいるのでベビーカーで観光しようと思っているのですが、ベビーカーで回れるものでしょうか? 階段や砂利道だとベビーカーが邪魔になるかなと思ったのですが。 特に奥の院というのが、駐車場が徒歩40分とガイドブックに書いてあったので、道が舗装されてないんじゃないかなぁと心配してます。 (あまりに遠いようなら今回は諦めようかとも思います) また、こういう風に回るとイイなど、モデルコースの提案などもしていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 2台目ベビーカー 必要かな?

    1才4ヶ月の子がいます 現在クエストを使用しています もう走り回れるほどの活発ぶりで毎日犬の散歩の時だけはベビーカーに乗せています 小型犬3匹と子供1人との散歩です 日常生活は車中心なので使用することはほぼありませんが 最近すっかり暖かくなってきて通気性の悪いクエストだとあせもができやすいのでvoloを買おうかと思ってるのですが やっぱりもったいないかなぁ~っとも思ってしまいます 他のベビーカーも検討しましたが主人も私も身長が高く、道路も舗装されてない道もありますし散歩の時は片手運転になってしまうこともあるのでマクラーレンに絞ってます 犬を飼われてる方などは子供が何歳ぐらいまでベビーカー使用しましたか? 毎日30分から1時間ぐらいのことですがもったいないでしょうか? 週末主人がいる時は長時間の外出で必ず使っています ご意見お願いします

  • ラジコンカーの走行場所を探しています

    いつもこの掲示板を拝見させて頂いております。 神奈川県厚木市近辺で、 電動RCカーの練習(お遊び)走行に適した場所を探しています。 レジャーランドやショップ併設の有料のサーキットではなく、 出来ればドライブついでにちょいと遊べるような、 公園のお散歩コースなどのような場所。 人が余り多くない場所がいいです。 普段は自宅アパートの駐車場でやっていますが、 たまには広々とした場所で思いっきり走らせてみたいです。 ツーリングカータイプのモデル(タミヤTL01)で、 ドリフト用とノーマルの2種類のタイヤを持っています。 宜しくお願いします。

  • 大阪の箕面近辺で、ワンコと一緒に散歩できる所ありますか?

    大阪の箕面近辺で、ワンコと一緒に散歩できる所ありますか? 車に乗せて行ける大きな公園みたいな場所があればいいのですが…

  • 水戸へ行くのですが、良い散策コースは・・・?

    1日だけ午後から水戸を散策しようと思っています。 出発は水戸駅です。 歴史的な所が多いかと思いますが、若い連中3人と、その中に妊婦がいるので長時間徒歩が難しいです。 水戸に精通してらっしゃる方、どうか良い散歩コースを教えてください。 あと、ちょっとおいしいお茶・コーヒーが飲めたり、小粋な雰囲気のある良い休憩場所などあればそちらも教えて下さい^^ 時間は休憩も含め、4~5時間程度です! *大洗は翌日行くのでここでは質問は水戸エリアに限ります。

  • 函館近郊でペット(小型犬)と遊べる場所

    函館近郊(車で片道2時間程度)で小型犬(トイプードル)とを連れて遊べるような場所はありますか? おっきな公園でも、カフェでも、ドッグランでもなんでもいいです。 暖かくなってきたので、犬連れでどこかへ遊びに行こうと企んでおります。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 散歩コース

    江戸川区平井駅から5キロ圏内で、散歩が出来る様な、出来れば景色の良い場所はありませんか? 高齢者がゆっくり散策しながら移動出来る様なコースを探しています。 散歩道でなくても広めの公園でも構いません。 情報宜しくお願いします。

  • ベビーカー、どちらを買いますか?

    今、マクラーレンのヴォーグと、 アップリカのショコラで迷っています。 最初は日本のベビーカーの、押し手の部分のぐらぐらする 感じがとても嫌で、(なんかすぐに壊れそうなイメージ) マクラーレンのがっちりした雰囲気に引かれて、 その気になっていたんですが、 実際お店で触ってみると、 折りたたみの時に両手がふさがったり、 重かったりと、実際使うとしたら大変そうかな?と 思いました。 ショコラは折りたたみもほいっとできるし、 軽いしいいのですが、 タイヤが細く、やはりぎちぎちと頼りないような感じがしました。 先輩ママに聞きたいのですが、 次の条件でしたら、どちらを買いますか? ・車に乗らない ・ベビーカーは近所のお散歩やお買い物の時に 使う予定 ・自宅は一戸建て ・背が高い(ママの) ちなみに今は赤ちゃんは二ヶ月ですが、体重がすでに7キロ近くあるため、抱っこでのお散歩はきついです…。

  • 札幌散策

    お盆休みの8/12~8/14の2泊3日で 北海道に行くことにしました。 女性の一人旅。 12日午前9時千歳IN 14日午後6時千歳OUT お金がないので、レンタカーは借りず 札幌を中心に公共の交通機関を利用します。 基本的には、ゆっくり過ごしたいと思っていて、 散歩をしたり、原っぱに座って読書したり、 空見上げたり・・・結構地味ですが、地元ではできないことを 時間を気にせずしたいと思ってます。 (地元では、原っぱなんてないし、車移動が多いので 散歩など、歩くことを殆どしません) 北海道大学の校内の雰囲気が好きなので、 北大に行くことは決めていますが、北大以外にも 散歩や読書ができそうな場所のお勧めを教えて下さい。 札幌には、円山公園やモエレ沼公園、中島公園など 大きな公園がありますが、大きい故、人も多そうなので 穴場的な場所があればぜひとも教えて下さい。 よろしくお願いします。