• ベストアンサー

スキー用品の販売会はありますか?

この冬、居候してスキーインストラクターのバイトをします。 今まで板・ブーツ・ストックはレンタルしてましたが インストラクターがレンタルをするわけにはいかなくなり 上の3点セットを買おうと思います。 予算は6万円程度です。 明日JSBCのスノーボード展示販売会(南港ATCホール)に行ってまいります。(スノーボードは空いた時間に遊びます) JSBCのようなスキー用品のの展示販売会は関西でありますか? ご存知の方いらっしゃいましたらご回答をよろしくお願いいたします。 参考URL http://www.jsbc.jp/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79098
noname#79098
回答No.1

はじめまして私は大阪府在住のものですが、 たぶん展示会のようなものはないと思われます。 大阪のスキー専門のショップなんかでも なかなか品揃えがいいですよ。 松屋町に2件ありますので、そちらに一度 行かれてはどうでしょうか? プロショップですので的確な アドバイスももらえると思います。 http://www.tanabesports.com/ http://www.websports.jp/

komisupo
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます。 展示会がなければアルペンかスポタカで購入しようと 思ってましたが、mitsu2581さんのご紹介いただいた店を 見に行こうと思います。 先日、JSBCの展示会に行きました。 確かに、安いのですが、人が多くて、待ち時間(レジやビンディングの調整)が長くて疲れました。 やっぱり、自分に合うものをゆっくりと見定めてから買うほうが いいですよね。 どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スキー用品の初級用と中級・上級用は何が違うのですか?

    昨日久々にスキーに行ってきました。(15年ぶり) 楽しかったので、スキー板、ビンディング、ブーツ、ストック等を買おうと考えています。(昨日はレンタルしました) いまネットでスキー用品を検索しているのですが、初級用と中級・上級用では値段が全然違う気がします。 私は雪国育ちでもうかなり滑れるのですが、安く済ますに越したことはないなあと考えています。 この値段の違いは具体的にどの部分がどう違うのか、スキー用品の価格差の根拠について知りたいと思います。 お詳しい方、ぜひご教授のほどよろしくお願いいたします。

  • 子供のスキー用品が豊富な店(東京で)

    今月、家族でスキーに出かけるため、子供(幼稚園児)のスキー用品を買いたいと思っています。 ・・・といっても、スキー板、ブーツ、ストックはレンタルする予定ですので、ウェア、ゴーグル、手袋等々を買いに行くのですが、今の時期、まだ品数豊富なお店がありましたら、教えてください。 練馬区在住ですので、練馬区内、吉祥寺、池袋、新宿、お茶の水などへ出るのが便利です。

  • 子ども用のスキー用品

    子ども用のスキー用品について質問です。 私自身がほとんどスキー経験なしのため、さっぱりわかりません。 子ども2人がスキーに行きたがるので、今シーズンに入ってから6回ほど行っています。 板・ブーツ・ストックは現地でレンタルしていますが、回数が思ったより多くなったこと、ふたりとも上達したい意思があるようなことを踏まえて(来シーズンも本人たちのブームが続きそうなので)、買い揃えたほうがいいのかなと思ったのですが、まだレンタルのほうがいいのか、購入するとしたら選び方やメンテナンスなどまったくわかりません。 現在小学5年生(11歳)と年長(5歳)の男子です。 スキーに行くと、下の子は半日スクール、あと半日は上の子と滑っています。 上の子は、入りたいときはスクールに入るけど、自由に滑りたいときはスクールなしです。 スクールに入ったときは、上の子は、現在ショートターン練習中で、下の子は、パラレル・シュテムターン練習中くらいのレベルです。 上の子はスキー1本ですが、下の子はゲレンデで見たり、テレビで見たりしていて、スノーボードもやってみたいということがあります。 来シーズンも同じような頻度で行けると想定した場合、それぞれにスキー用品一式そろえたほうがいいでしょうか。 また購入するとしたら、量販店(アルペンやヒマラヤなど)で一番安いセットだと、上達するには物足りないでしょうか。 購入する場合の時期もアドバイスいただけるとうれしいです。 今シーズンはいけるとしたらあと1回か2回だと思います。 (今シーズンはレンタルで済ませて、来シーズン初めに買ったほうがいい、など)

  • スキーの板とブーツについて

    先日、スキーの板とブーツとストックを購入したのですが、板とブーツについて質問です。 自分は初心者か、それを抜け出せたぐらいの中級者が微妙な状態です。 そんな状態ではありますが、そろそろ自分の板やブーツが欲しくなりスキー用品専門店に行き、店員と相談しながら購入しました。 しかし、板やブーツは今までレンタルだったために知識不足だったので、自分の技術に見合わないのを買ってしまいました。 板:09’ ATOMIC DRIVE 11 CARBON 156cm ブーツ:08’ ATOMIC H90 その時は、少しでも良いのを安く買いたいという気持ちもあり、店側も型落ちの在庫処分したいものだったので、最初つけられてた割引価格をさらに割り引いてもらい購入し、自分も満足でした。 しかし、板もブーツもレンタルから卒業の僕には扱えないのでわ・・・?と考えて不安になっています。 例えば、レンタルで出来ていたターンができなくなるや、止まれないのでわ・・・などです。 もし、これらを使う場合、どのような難しさや危険性が伴うのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 神田~御茶ノ水でジュニアスキー用品が多数揃っているお店を探しています

    小学生の子供用にスキーの板とブーツを購入しようと考えています。 地元の小さなスポーツ用品店へ行ってみたところ、ブーツは3種類・板も3種類しか展示されていなかったので、もう少し品数の豊富なお店で現物を見て、試着もして買いたいと思いました。 そこで都内では神田・・御茶ノ水あたりにたくさんお店があると聞いたので行ってみたいのですが、行く予定の日の都合で3時間くらいしか見ることができません。効率よく回って購入して帰りたいので、 ●ジュニアスキー用品の品数が豊富なお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • スキーレンタルについて

    板とストックだけありません。 そこでレンタルしようと思うのですが、 スキーの板と、ストックは別々の料金体系になるのでしょうか? 板もないならストックもないというのが自然だと思うので、スキーの板を借りるとストックも付いてくるのでしょうか? 教えてください。

  • スキー道具について

    今までは一回もやったことがないから、何時かにスキー場に行ってやってみようかなと思ってますが、その前に何を用意したほうがいいですか。 スキー板とブーツとストックとかはスキー場でレンタルできるを思いますが、他のスキーウェアやグローブやサングラスなどはどうする、自分でもって行かなきゃならないですか。 皆さん、教えて頂けませんか。

  • お勧めのスキー

    約15年ぶりにスキーをしたいとおもいます。 道具は一切ありません。 以前持っていたのは、サロモンのプロ用モーグル板でした。 カービングスキーが出始めの頃でした。 今購入するとなるとカービングスキー板になる様ですが、 メーカーや長さなどイマイチ基準がわかりません。 お勧めのスキーメーカー、長さ等教えて下さい。 身長は165cmです。 以前はコブをガンガン行っていましたが、体力の衰えと、体重増加のため 普通に滑れれば良いです。 以前はインストラクター以下1級以上くらいの滑りでした。 5万以内でスキー・バインディング・ストック・ブーツ揃えていです。 ブーツは無理かな。 お願いします。

  • スキーボード・ファンスキーの購入

    こんばんわ。 いろいろと過去の質問も読んで見たのですが ファンスキー購入にあたり質問させてください。 (1)まず、ファンスキー=スキーボードで間違いはありませんよね?スキー用品店のアルペンでも「スキーボード」の分類でファンスキーが掲載されていたので間違いは無いと思いますが、過去ログでスキーボードはボードに自転車のハンドルがついたものを指すと書いてあったため、疑問に思いました。 (2)ファンスキーを初めてはじめるにあたり、長さは99センチが良いでしょうか?わたしは、飛んだりはしませんがバックで滑ったりとスケートのように楽しみたいのです。 (3)ファンスキーには、金具がはじめから付いて(取り付けて)売っているのでしょうか?また、ブーツを履いてスキーをはめるのに、「ブーツに金具をかけて履くタイプは良くない」と書いていたのですが、どうしてでしょうか?またそれは、ソフトブーツ(スノーボードの靴のような)用の金具なのでしょうか?そうではない、スキーと同じような立ったまま「カチッ」とはめるタイプもあるのでしょうか?それはスキーのブーツと兼用ですか? (4)板の横幅なのですが、板の細いのと太い(幅の広い)のがあるのですが、これはどうしてですか? 太い(広い)ほうが安定性がありそうですが? (5)軽くて安いブーツは何処のメーカーの何が良いでしょうか? 大変長くなりましたが教えてください。 アドバイスよろしくお願いします。

  • たんばらスキー場でのスノボレンタル

    明日、たんばらスキー場へ行く予定です。 スノーボードとブーツのレンタルショップについて どなたか教えて下さい。 沼田ICから尾瀬方面へ行く途中には何件かありますが、 沼田ICからたんばらスキー場方面の道のりであるかが 知りたいです。 たんばらスキー場にもレンタルがありますが、 板とブーツで4000円だそうです。 街中だともう少し安いかな。。。と考えました。 どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 家庭用のWin10 21H 自作PCを使用中。Office2013は11ではサポート対象外になりました。Office2021かMicrosoft365を購入する必要がありますか?
  • 以前から64bit版ではなく32bit版をPCにインストールするように言われている理由は拡張ソフトの利用に関係していますか?
  • Windows11に特化したOffice2021やMicrosofot365は、以前の旧Officeと比較して動作がサクサクしていますか?
回答を見る

専門家に質問してみよう