• ベストアンサー

かわいくない目!!

私の目はとってもかわいくありません。つり目だし左右非対称で片目がちいさくて女らしくありません。だけど整形はしたくありません。マッサージや顔の運動でよくなるって聞いたのですが、そのへんを詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 111212mai
回答No.1

こんばんは(^^ 私もつり目で、気が強そうに見られるけど、周りの評判は悪くないですよ! かえって良いかもしれない(笑 もしそんなに気になるようだったら やわらかい感じの色のアイシャドウを使って優しく見えるように するといいと思うヨ。 でも、年をとると自然に目はたれてくるから、つり目に関しては そんなに気にしなくてもいいと思うけどなぁ。 目の大きさが左右違うと気になるネ。 私の勝手な予想だけど、 もしかしたら頭の骨が歪んでいるのかも・・。 もしかして、片方だけの奥歯で食べ物を噛む癖や うつぶせ・横向きで寝る癖はありませんか? そのような癖があると顔が歪んで 目の大きさが違ってくると聞いたことがあります。 もし、そうなら、寝るときは仰向けで寝ましょう(^^ そして、食べ物を噛むときは左右の歯を使いましょう! 上記の癖が原因ではないときは・・・ 専門家に頼んで、顔の歪みをとってもらうと いいですよ。 頭の骨や顎を正常な位置に戻すと 歪みがとれて、顔がすっきり小さくなるみたい。 目の大きさも変わるって聞いたことがあるから きっと、目の大きさも改善すると思うよ(^^ 私もいつか試そうと思ってる。 大したことのない回答ですいません。 顔の悩みは私も沢山です。色々ありすぎて困ってます(笑  お互い 悩みが少しでも減るといいですネ

fuziko
質問者

お礼

専門家に相談したいと思います。ありがとうございました。