• ベストアンサー

かわいくない目!!

私の目はとってもかわいくありません。つり目だし左右非対称で片目がちいさくて女らしくありません。だけど整形はしたくありません。マッサージや顔の運動でよくなるって聞いたのですが、そのへんを詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 111212mai
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

こんばんは(^^ 私もつり目で、気が強そうに見られるけど、周りの評判は悪くないですよ! かえって良いかもしれない(笑 もしそんなに気になるようだったら やわらかい感じの色のアイシャドウを使って優しく見えるように するといいと思うヨ。 でも、年をとると自然に目はたれてくるから、つり目に関しては そんなに気にしなくてもいいと思うけどなぁ。 目の大きさが左右違うと気になるネ。 私の勝手な予想だけど、 もしかしたら頭の骨が歪んでいるのかも・・。 もしかして、片方だけの奥歯で食べ物を噛む癖や うつぶせ・横向きで寝る癖はありませんか? そのような癖があると顔が歪んで 目の大きさが違ってくると聞いたことがあります。 もし、そうなら、寝るときは仰向けで寝ましょう(^^ そして、食べ物を噛むときは左右の歯を使いましょう! 上記の癖が原因ではないときは・・・ 専門家に頼んで、顔の歪みをとってもらうと いいですよ。 頭の骨や顎を正常な位置に戻すと 歪みがとれて、顔がすっきり小さくなるみたい。 目の大きさも変わるって聞いたことがあるから きっと、目の大きさも改善すると思うよ(^^ 私もいつか試そうと思ってる。 大したことのない回答ですいません。 顔の悩みは私も沢山です。色々ありすぎて困ってます(笑  お互い 悩みが少しでも減るといいですネ

fuziko
質問者

お礼

専門家に相談したいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 左右非対称な目

    私の目は、右は一重で縦には小さいですが横に長めです。 でも、左は二重に時々なって、縦は大きいんですが少しつり目です。 左右でこんなに非対称なのがとても嫌です・・・ 確かに左右対称な顔の人はめったにいませんが(女優のどなたかが左右対称らしいですが) 少しでも左右対称に近づけたいです。 右の目だけを大きくすること、また、つり目を直すことはできるんでしょうか?どなたか知っている方、回答おねがいします。

  • 目の大きさが左右違って困っています。

    高3の女です。 私の目は左目が右目より小さいです。 小さいというか、まぶたがちゃんと上がってないんです。 一重だし、ただでさえ顔立ちがよくないのに写真を撮るととても酷い顏です。 右目は私的に至って普通だと思うんですけど、左目だけすごいにらんでいるような目になっています。 まぶたの肉の量が左右違うんです。 右まぶたはほどよくついていてアイプチや二重シール、 アイメイク等がしやすい方です。(右利きだからという理由もあると思いますが;) それに対して左まぶたは全然肉がついていなくて何もかもがしにくいです。 しかもアイプチとかするともともと目の大きさが違うので二重にしても大きさが違って違和感がすごくあります。 線もつきにくいし・・・。 左右対称とまでいかなくても右目と同じくらいにしたいです。 でも、左まぶただけに肉つくわけないですし、だからと言って右まぶたのマッサージすれば左目みたいな にらんでいるような小さい目になってしまうから嫌なんです。 整形以外で何か方法はないでしょうか?

  • 片目だけ一重を治したい!!

    私は、片目だけ一重です。そのせいで顔のバランスがおかしくて  嫌になっています・・その一重は瞼が重いせいか、  片目と同じような二重を作っても、片目とはなんだか違って  同じように二重にしたのに、片目とは少し目の見開きの大きさが  違います・・  このような場合どうすれば左右対称な二重になれるでしょうか  回答お願いします

  • 左右の目の形が全然違います…

    こんにちは。20歳の女です。 今更気づいたのですが私は左右の目の形が全然違うんです。 鏡で自分の顔を見るとそれほど違和感がないのですが、携帯のカメラで撮ってみたりプリクラに写った時などは両目の形や高さの違いがはっきり写ります…。 具体的に言うと右目だけ釣りあがっていて高さも左目より高いです。 しかも上瞼じゃなく下瞼が釣りあがっています。(分かりづらいかもしれませんが) 高校時代までの自分の写真を見てみるとこんなことはなかったです。 なぜこんな風になってしまうのでしょうか? もしかして視力が関係していますか?私は左右の視力が極端に違います。 右目の方が視力がいいのですが、釣り上がっていて気持ち悪いので、いつも前髪で右目を隠しています。 それと今整形するお金はないので、化粧で目を左右対称に見せる方法や自分で治せる方法があったら教えてください!

  • 埋没法 整形失敗?抜糸するべき?

    右に写っている目がツリ目?に仕上がってしまいました (糸によるテンションのかかりすぎで上に釣られすぎている?) 左のほうが印象いいですよね (1)右の目のほうがいいですか? 左を手でかるーく抑えると左右非対称がマシになります 3点どめなんですが 1番目尻のを一つ抜糸するのが一番いいでしょうか (2)他にいい方法ありそうですか? (3)真ん中を抜糸するより目尻の方ですよね 今のところ一本抜糸しても二重はキープできそうだし 抜糸してからまだツリ目だったらタレ目に寄せるマッサージしようかと思ってます (4)今の状態でマッサージするのは良くないですよね? どのような回答でも答えてくれたらすごくありがたいです よろしくお願いします

  • つり目を治して目を大きく見せるにはどうしたらいいですか?

    私は少しつり目になっています。 つり目はちょっと怖く見えるし、自分でもすごくコンプレックスなんです。>< それで、つり目を治す方法(目尻を下に引っ張りながらぐるぐる回す)などを調べてやってみたのですが、効果はあるのでしょうか? そして、普段の顔がちょっと変ってゆーか、怖いってゆーか、なんてゆーか・・・。 ま、それは、みんなちょっとは怖いんですけど、私の場合は、こう、表情が変ってゆーか・・・。 ハッキリしなくてすいません!>< それで周りの人は、なんか思っているのか私をじろじろ見るんです。(思い込みかもしれませんが) 私はそれがとてもイヤで、イヤで、しょうがないんです! 何度かそんなことはないと思い込み流していたんですが、やっぱりイヤなんです!! 一言で言うと、私の目はほんのちょっとだけ横に、そしてつり目になっているんです。だから、顔が変に見えるのかな?なら、目が大きくなったらいいじゃん!って、思ったんです! でも、どうやって・・・・?? その方法知っている方いませんか? 「もともとその顔なんだから仕方ない!」 そうです。そうなんですが、治す方法があれば教えてください!! お願いします!! なるべく具体的にお願いします!!>< ムリなら簡単に! お願いします!!

  • 顔が左右非対称です。

    顔が左右非対称です。 左右対称な人なんていないと聞きますが、程度の差はあると思います。 私はあきらかに左右が違っています。 証明写真を見ると、片目が大きく、片目が小さくうつっています。 (1回だけではなく別の機会に何度とっても同じです) 片側のアゴは引き締まっていて、片側は角ばっています。 任天堂DSのフェイスニングのソフトを持っていて、その中の機能で、 カメラに自分の顔をうつして、左右半分に切ったものをくっつけて1つの顔にして映し出す昨日があるのですが、それをやると左の顔をくっつけたのと右の顔をくっつけたのだと本当に別人なんです・・・・。 誰だって同じになる人はいないと思ったので、家族や、友達にもやってもらったんですけど、私ほど差がある人はいませんでした。 これからフェイスニングを頑張ったり、ゆがみを直す施設(病院?)があったら通おうとしています。 DSソフトで写した、自分の左同士・右同士をくっつけた顔のうちの片方は、目が大きく移り、アゴもスッキリしていて、とても理想的なんですけど、そういう努力をすれば、理想的な方の顔で左右対称に近づくようになるものなのでしょうか? それとももう1つの顔の方に近づいてしまうものなのでしょうか? まとまりの無い文章になってしまいましたが、詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • 片目弱視が及ぼす美容的影響について

    こんにちわ。左右の目の大きさについてなのですが、私は生まれつき片目弱視です。常にいい方の目と悪い方の目が1.0と0.1で極端に差があります。 ネットサーフィンしていたところ、左右の目の大きさの違いは左右の視力バランスが影響していて、それにより美容的に顔が歪み左右対称でなくなるという事が書かれていました。私は片目弱視により美容的に危惧される事は斜視しか意識していませんでした。瞼の周りの筋肉、脂肪、眼球自体の大きさにも影響を与える のでしょうか。よろしくお願いします。

  • 目の大きさの左右差で悩んでいます。治したいです。

    目の大きさの左右差のことで悩んでいます。右目が一重よりの奥二重で重い感じで左目に比べ小さく見え、左目がぱっちりした奥二重で右目よりも大きいんです。私は27歳になるんですが、半年ぐらい前からある出来事で目の大きさの左右差で悩み始めました。 私は悩み始めるまで自分の目は左右奥二重だと思っていたんですが、どうも右目が重く疲れやすいと感じ鏡をじっくり見てみたらどうも右目が一重になったようだったんです。体が疲れたり精神的に疲れると右目の開きがさらに悪くなるようでした。子供の頃は左右ぱっちりした奥二重だったので、高校生~社会人になってからストレスや疲れ、精神的なものからしらないうちに片目だけ一重になってしまったんだと思いました。それから間もなく知り合いと写メを撮る機会があり、鏡と違って左右差がはっきりしていてどうしても右目を左目のぱっちりした奥二重のようにしたいと思ったのがきっかけでした。 原因を考えました。自分は目がかなり悪くコンタクトをしてるんですが、左右の見え方に若干差があり、見えの良い左目が利き目のようで物を見たり、瞬時に何かを判断するときは左目で優先的に見ている感じです。だから右目周辺の筋肉運動がおろそかになり左右差が生まれ大きさに変化が生まれるのか。あとはネットで目やまぶたの病気を調べていると、まぶたに脂肪や老廃物が溜まり腫れぼったくなるとあったり、眼瞼下垂というまぶたが開けにくい病気があるらしく自分はその病気なのかと思うようになりました。 それで1ヶ月前ぐらいからでしょうか、原因がはっきりわからないので朝起きたらホットタオルをしてみたり、右目周辺とこめかみをマッサージしたり、水を多く飲むようにしたり、できるだけ物を見たりするときは両目で見るようにしましたがあまり効果がありませんでしたが、リンパマッサージを寝る前にしたら右目が左目のように奥二重になり大きさも左右対称で起きてから寝るまでそのままの時が何回かありました。3日そのままだったこともありました。持続して効果が現れるようなら最低限リンパマッサージは続けたいと思うのですが、右目の一重の原因は脂肪や老廃物の原因が高いんでしょうか?それとも眼瞼下垂という病気なんでしょうか?眼瞼下垂である場合リンパマッサージは効果があり、一時的にでも目の大きさの左右差がなくなるものなんでしょうか?それか他に原因や病気の可能性があるんでしょうか?

  • 今更ですが、深田恭子の目について。

     彼女は、何年か前に目を整形しましたよね?? ドラマ「FIRST LOVE」に出てた頃に、何だか「あれ?」って思って。片目ずつ整形したのでしょうか??最初は片目だけがはっきりした二重になっていた気がします。  でも、整形して正解ですよね、断然可愛くなった気がする。(もともと可愛かったけど)  でも、何か、最近やたら目の上にシワ?みたいなものが目立つようになった気がするのですが。。。