OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ログについている記述について教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.175267
  • 閲覧数29
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

以前から気になっていてどうしてもわからないことがあるので、
是非知っている方、回答をよろしくお願いします。
HPでアクセスログをとっているのですが、

h136-250.tokyu-net.catv.ne.jp -***.***.***.*** - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

↑のログで、Windows98; DigExt という記述がありますが、
この、"DigExt"の意味がわからなくて悩んでいます。
いろいろ調べたのですがどうしてもわかりません。
是非ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

これは、少し更新された (新しい) を表しているのでしょう。 Internet Explorer 5.0 は、OFFICE に対応したり、 Windows 98 SE に搭載されたりして、数回バージョンが あがっています 。 このあがった版に DigExt が付いているのでしょう。 ...続きを読む
これは、少し更新された (新しい) を表しているのでしょう。
Internet Explorer 5.0 は、OFFICE に対応したり、
Windows 98 SE に搭載されたりして、数回バージョンが
あがっています 。
このあがった版に DigExt が付いているのでしょう。
補足コメント
eriko0710

お礼率 0% (0/3)

BIGMACさん、初めまして!早速のご回答、ありがとうございます!
他の方の下さった回答にも補足したのですが、
全く新機能追加やバージョンアップをしていなくても
"DigExt"がついたりつかなかったりする時があるようなんですよね…
少なくとも自分の場合は特になにもしていなくてもついたりつかなかったり
しているようなんです。
他の方の回答も全く同じなのできっとこの情報で正しいと思います。
皆様の回答を参考にしてもう少し調べてみたいと思います。
ご協力、ありがとうございました!今後ともよろしくお願いします!
投稿日時 - 2001-11-27 12:22:28

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

関係ないことですが、この質問に感動してしまいました……というのも、私がここに初めて質問したのがコレだったからです。 ……とまあ、前置きは置いておきまして。 IE5.0のマイナー・ヴァージョンアップではないかというのが、当時の結論でした(マイナー・ヴァージョンアップというよりは、機能追加かもしれません)。 こちらがそのときの質問になります。http://www.okweb.ne.jp/kota ...続きを読む
関係ないことですが、この質問に感動してしまいました……というのも、私がここに初めて質問したのがコレだったからです。
……とまあ、前置きは置いておきまして。

IE5.0のマイナー・ヴァージョンアップではないかというのが、当時の結論でした(マイナー・ヴァージョンアップというよりは、機能追加かもしれません)。

こちらがそのときの質問になります。http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=3555
補足コメント
eriko0710

お礼率 0% (0/3)

reisさん、初めまして!早速の回答ありがとうございます。

機能の追加ですか…
でも、何も変わったことをしていなくても表示されたりされなかったり
するときありませんか?
ちなみに、私のログ情報では、IEバージョンアップ等全くしていなくても
ついたりつかなかったりしています。
最近は自分の情報に関しては"DigExt"は全然つかなくなったので
なんだろうと未だに気になっています。

情報、ありがとうございます!参考にしながらもう少し
調べてみたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-11-27 12:16:39
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ