• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:JDSLにしたら、OEでのメール送受信が出来なくなりました。)

JDSLでのメール送受信ができなくなりました。Windows MeとWindows 95の環境での問題

このQ&Aのポイント
  • JDSLでのメール送受信ができなくなりました。一台目のパソコンでは問題ありませんでしたが、二台目のパソコンをLANで接続したところ、ダイヤルアップの画面が表示されるようになりました。ダイヤルアップの設定を消しても送受信ができず、メールアドレスの変更なども行っていません。
  • JDSLを使用している一台目のパソコンでは、OE2000を使用しているWindows Meの環境で問題ありませんでした。しかし、二台目のパソコンではWindows 95とOE2000を使用しているため、問題が発生しています。
  • プロバイダはODNを使用しており、メールアドレスの変更は行っていません。インターネットには問題なく接続できており、HPの閲覧も可能です。どなたか解決策を教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ytgt
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

はじめまして。あなた様のPCの状態がよく把握出来て居ない状態なので恐縮なのですが、まず、OEのツール→アカウントでご使用のメールアカウントのプロパティを見てください。接続のタブをクリックして「このアカウントにはこの接続を使用する」にチェックが入っていたら外してみて下さい。インターネットに接続出来ているのでしたら恐らくこれで直るのでは?

aya_0704
質問者

お礼

今日、無事直りました。 本当にどうもありがとうございました。(*^-^*)

aya_0704
質問者

補足

ありがとうございます! 問題のパソコンが親の寝室にあるので、 明日にでも確認させて頂きます。 一応、もう1台のパソコンでご回答の通りアカウントのプロパティを見てみたのですが、 こちらはメール送受信が問題なく行われているにも関わらず 「このアカウントにはこの接続を使用する」の部分が ダイヤルアップになっていました。 …謎です。(^^ゞ ダイヤルしている様子は無かったんですが………。 一応、こちらはLANに変えておきましたが、 本当はチェックを外すだけで良かったんでしょうか? さっと目を通して解ったような気になっていたのですが、 ご回答と違うことをしていたことに今気づきました。Σ( ̄ロ ̄|||) 何回かtestしてみたところ、問題は無かったんですけど…。 チェックを外すのと、LANを選択するのではどういった違いがあるんでしょうか? せっかくご回答頂いたのに、違うことをしてたなんて~。 申し訳ありません。(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • koji46591
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.3

たぶんですが・・OEの接続の 設定がまだされていないんじゃないかと・・ 詳しくはわかりませんか・・ たぶんOEの接続設定に問題があると思います。 がんばってくださーい。

aya_0704
質問者

お礼

ありがとうございます~。 どうやら何とかなったみたぃです。(^^ゞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

OEなんてトラブルの多いクソメーラーなんてやめて、 もっと優れたメーラーに乗り換えようとは思いませんか? 過去の質問を調べてみてください。トラブルばっかりですよ。 いくらタダだからといって、こんなデタラメなソフト、ありえないです。

aya_0704
質問者

お礼

そうですね…。 過去質問とか見てても、本当にトラブルの多いメーラーだなぁとは思います。 ただ、今回のことは恐らく私自身の知識不足だろうと思うのですが…。 パソコンに詳しくない私にとっては、 他のメーラーに乗り換える、というのは結構不安なモノで。 イマイチ、思い切れないんですよね。 でも、アドバイスありがとうございました。 もう少し他のメーラーのことも勉強してみます。m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ADSLにしたらメールの送受信できなくなってしまいました。

    ODNのJDSLにしたのですが、インターネットには問題なくつながったのですが、メールの送受信ができなくなってしまいました。接続しようとすると「ダイヤルODNに必要なダイヤルアップネットワーク情報を得られません。ダイヤルアップネットワークの設定でこの接続のプロパティを確認してください」とエラーが出てしまいます。JDSLのスタートアップガイドの通りに設定したつもりなのですが、どこか設定ミスがあるのでしょうか?考えられるミス等がありましたら教えてもらえませんか?大雑把な質問ですみません。(使用OS WINDOWS ME 使用メールソフト マイクロソフトアウトルック)

  • OEのメール送受信にて

    以前OCNよりYahoo!BBに変更しました。 それで、当然アドレスも変わったのですが、メールを送受信する際に「ダイヤルアップ接続」のウインドウが出てきてしまい。さらに以前のアドレスでの送受信チェックもしているようなのです。 以前の広帯域の接続は削除したのですが、上記のことは相変わらずで・・・どのようにすれば「ダイヤルアップ接続」のウインドウや、前アドレスのチェックをしないようになるのでしょうか?

  • OEで送受信できません

    OEを起動して送受信すると、「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。エラー番号 : 0x800CCC0F」と出てしまいます。プロバイダに連絡してサーバー内を確認してもらいましたが異常なしとのこと。メールアカウントを作り直しても同じエラーが出たままです。どうすればいいのでしょうか?

  • OE送受信後のエラー

    Win98からXPにバージョンアップし、OE6.0を使用しています。 接続はISDN回線でTAでダイヤルアップです。 最近OEで送受信をした直後にメッセージが出るようになりました。 「ネットワーク接続の要求---Gateway hotmail.comからの情報を取得できません 接続先を選択してください」 メール送受信後は切断するように設定しているので、切断後にこのメッセージが出てきて接続を要求するのです。 キャンセルを押すと、普通にOEに戻り、送受信は正常にできています。 OEにはISPのメールアカウントが一つだけで、Hotmailは設定していません。 ただ、家族がMSN Messengerを使用しています。 このメッセージを出なくするためにはどうしたらいいのでしょうか? アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 独自ドメインでOEで送受信

    独自ドメインをとってレンタルサーバーを借りて、 その独自ドメインで、アウトルックエクスプレス(OE)で送受信したいのですが、 サーバーは契約プロバイダーでなくてもOEで問題なく送受信出来るのですか? 素人なので、そこらへんが良くわからないんです。。 プロバイダーのメールのウィルスチェックサービスの契約は、 独自ドメインのアドレスを使えば、意味が無い契約になってしまうのでしょうか??

  • OEで受信ができません

    表題の通りOEでメールの送受信ができないと知り合いから電話があり話を聞いても解決できなかったのでおしえていただけますでしょうか? 使用環境は、IBM製のWin98が入っているPCでYahooBBを使用しています。メールアドレスはYahooのもののみです。 最初は、故障したため修理にだしてHD交換で返って来たので設定を改めて入れている際に、 OEを起動すると勝手にダイアルアップ接続の確認画面が出てくるようになっていました。 ですがその時には確認画面をキャンセルして消してからなら送受信はできました。 でそのダイアルアップの設定が出てこないようにする方法を探していたところ、IEの設定の中の接続のところで、使っていないモデムがあったのでそれを削除しました。 その後またOEを起動すると先ほどのダイアルアップの画面は出てこなかったのですがメールの送受信が出来なくなってしまいました。 送受信をするとパスワードの確認画面がでるので、改めて 入れ直しても変わりません。 エラーメッセージには「メールサーバーにログオンできません。パスワードが拒否されました」と出ています。 ただIEは問題無く使用出来ていてネットには繋がります。 以上の状態ですが改善する方法はありませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • FF11とJDSL

    先日playonlineのFF11βテスト版に当選し、現在のところダイヤルアップにてプレーしているのですが、JDSLユーザーの方でFF11をプレーされている方はいますでしょうか?ちなみに某大手通話会社プロバイダーではADSL回線でもplayonlineに対応しているようなのですがJDSLではどうなんでしょうか?

  • メールの送受信

    最近ADSLにしました。 プロバイダはODNで、ODNのメールは機能してます。 もう一つ、アウトルックの方にホットメールを落としてるのですが、こちらのほうがADSLにしてから送受信できなくなってしまいました。 どこをどういじったらいいのか、どこに問い合わせたらいいのか教えてください。

  • ADSLと、ODNのJDSLとの違いについて

    パソコンはほとんど初心者なんですが、家でメールをできるようにしたくて、 今プロバイダ選びに悩んでいます。 フレッツADSLと、ODNのJDSL。どちらがお得なのでしょうか? 家は、両親もインターネットをたくさんしたいと言っているので、 つなぎっぱなしでも料金は定額がいいのですが、違いがよくわかりません。 プーさんメールに決めているのですが、JDSLでもプーさんメールは できるのでしょうか。どなたかご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • メールの送受信が出来ない

    OEで、メールの送受信をしても、エラー報告が届き、送受信できません。プロバイダーからのメールは受信できます。原因として考えられる事を、教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 長年在籍している創価学会と顕正会に疑問を感じている。
  • ボッタクリではないが、規定の金額を納めることに疑問を感じている。
  • 新たに神慈秀明会に入信し、拙宅に助教さんが訪問予定。高額献金に不安を感じ、早めの撤退が良いか悩んでいる。
回答を見る