• 締切済み

e-mailを受信すると自動でダイヤルするソフト

もしご存じの方がおられたら教えてください。 e-mailを受信したら、あらかじめ設定した電話番号に自動でダイヤルし、電話をとった人に音声メッセージを流してくれるようなソフト(もしくはシステム)を探しています。 要はサーバ保守者に何かあったときに自動的に電話して「サーバが異常ですよ~。会社に連絡してくださ~い」といったメッセージを自動で流してくれるような、ソフトなんです。 業務で使用しますので、少しぐらい高くても。 どなたかよいアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • itohh
  • ベストアンサー率45% (210/459)
回答No.1

こんにちは。itohhといいます。 わたしも同じものを探したことがあります。 結局、今のところ導入を見合わせていますが。 Googleなどで「システム監視」で検索するとたくさんヒットしますから一度試されては 如何でしょうか? そのうちのいくつかを載せておきます。 使用感とかは判りません。 NTサーバシステム監視ツール URL:http://www.toshiba-it.co.jp/product/package/prdct026.html システム監視サービス URL:http://segroup.fujitsu.com/propose/summary/remor000.html

yoshi028
質問者

お礼

さっそくのアドバイス、ありがとうございます!! ちょっと質問を補足しますと。 現在サーバ側で異常を検知した際、保守者にメールする機能はもたせてありまして、保守者はポケットベルやiモードで受け取る、というようになっています。 ただベルやiモードでは気づかないこともありますので、電話も呼べるようにしたいわけです。 それもできれば既存のサーバをさわらずに、LAN上の他のPCにインストールして動作できるソフトがあったらなあ、と。 『メールを受信→自動ダイヤル→自動音声トーキー送出』という都合のいいソフト、ちょっと難しいでしょうか? とりあえずアドバイスいただきましたように、「システム監視」で検索かけて地道に探してみます!!

関連するQ&A

  • ダイアルアップ接続していてもEメールができない

    Windows98seで、インターネットを楽しんでいましたが、突然、ダイアルアップ接続は繋がっていながら、Webサイとを開くことも、Eメールもできなくなりました。(ダイアルアップが接続していても、サーバーの応答がないと見ていますが・・・) Webサイとを開くと「ページを表示できません」、またEメールで受信しようとすると、メーラーがOEならば、「サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。エラー番号:0x800CCC19」と、エラー・メッセージが出てしまいます。 一体どうしたらよろしいのでしょうか? よろしく、お教え下さい。

  • 自動受信できません

    いつもお世話になっています。 携帯電話が昨日から突然自動受信でかなくなりました。 メール設定はきちんと調べて、自動で受信になっています。 softbank同士だと、番号なので、自動でできるのですが、 Eメールができなくなりました。 本体が壊れたのでしょうか? 機種は8125SHです。 よろしくお願いします。

  • eメールの受信が出来ない!?

    数日前からeメールの受信が出来なくなってしまいました。 一応、受信中とは出るのですが時間が経っても受信が完了できません。 エラーでは、 「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 エラー番号 : 0x800CCC0F」 というふうに表示されます。 この解決方法を知っている方がいましたらぜひ教えていただけませんか!?

  • Eメールの送信、受信ができなくなりました

    ホームページは表示できますがEメールの送受信ができなくなってしまいました。outlookExpressで、これまで正常に作動していましたがメールの受信ができなくなり、メールを送信すると送信トレイに入ってしまい、送信されません。送信をクリックすると次のようなメッセージが表示されます。 サーバーへの接続は失敗しました。アカウント○○サーバー○○プロトコル○○ポート○○セキュリティ(○○)ソケットエラー番号・・のようなメッセージが表示されます。たいへん困っています。何方か教えて下さい。よろしくお願いします。

  • E-Mailが受信できなくなりました

    一週間ぐらい前から急に E-Mailを受信しようとすると、「サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント○○○ : サーバー : ○○○ プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19と表示されます。どう対処すれば良いのでしょう。教えて下さい。

  • E-mail 受信可能で送信不可能です

    突然E-mailが受信のみになり送信が出来なくなりました。outlook expresss を使用しています。エラーの説明にはサーバー又はネットワークに問題があるかアイドル時間が長すぎる可能性があります。 エラー番号 0x800ccc0F と出ています。どうすれば回復するのか教えて下さい。私は殆どPCには素人ですのでよろしくお願いします。

  • Eメールの送信ができません

    私の知り合いからなのですが、こんなエラーメッセージ初めて見たので分かりません。教えてください。 Eメールが受信できるのに送信できません・・・前日までは使えたんですが・・・ エラーメッセージは <受信者の一人がサーバーによって拒否されたためメッセージを送信できませんでした> これって何?

  • outolookexpressの自動受信の方法

    ダイヤルアップのADSLに接続中でOLを立ち上げた状態でメール受信は送受信のボタンを使いますがサーバーから自動的に受信できる方法はないでしょうか。 受信できれば携帯に受信の転送が楽に出来るのですが 方法よろしく願います。

  • auのEメール自動転送設定で

    もしauでEメール自動転送機能を利用しパソコンのアドレスに転送したとすると、そのメールは携帯電話には届かないのでしょうか? 1通の受信メールを携帯とパソコンの両方に受信することは可能ですか? また、自動転送機能は有料で、しかも請求書または明細書に「Eメール自動転送機能利用中」などと書かれるのでしょうか? ご存知でしたら、ご回答の程お願いします。

  • サンダーバードでのメール自動受信

    迷惑メールが多いため最近サンダーバードに乗り換えました。 使い勝手よく気にいってるのですが メールが自動受信できません。 サーバー設定の 新着メッセージがないか起動時に確認する 新着メッセージがないか□分おきに確認する のどちらにもチェックしています。 なのに、受信をクリックしないと受信できません。 このような時はどの用にすればいいでしょうか? とても気に入っているソフトなので快適につかいたいです。

専門家に質問してみよう