• ベストアンサー

親だったらどう思いますか?歳の差について

kotokoの回答

• kotoko
回答No.2

himawari75さん、こんばんは。 真剣に結婚を考えているのでしたら、先ずお母様にそれとなく相談してみたらいかがでしょうか。お相手の方が再婚で子持ちだというのならば別ですが、ただ年齢が離れているという事だけでしたら、最初はショックかもしれませんが、初婚でしたら問題ないんじゃないでしょうか。貴方のご両親の性格にもよりますが。何時までも隠しとおしているわけにも行かないでしょう。いきなり結婚したいなどとは言わず、それとなくお相手の方を紹介して、彼の人格をアピールする事です。それで少し和んできた頃に、改めて彼からご両親に結婚の申込みに行ってもらうのが筋道だと思います。あまり焦らずよく考えて行動してくださいね。彼も大人ですからその辺は弁えているでしょう。

noname#1150
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼は初婚なのでその辺の問題はなさそうです。 歳の差、やはりショックでしょうか? 彼の人柄。アピールできるところってなんだろうと考えてしまいました・・・ 私から見ても彼はちょっと頼りないというか子供っぽいところがあって、もっとしっかりしてよ!と思うところが結構あります。 でも惚れた弱みというのか、そんな人でもいいと思っているのです。 だけど親は納得するか・・・?と考えると不安なんです。