• 締切済み

クリックできない

右クリックとスクロールはできるのですが、マウスがクリックを受けつけなくなってしまいました。 特に落としたり衝撃を与えた覚えはありませんし、コントロールパネル→マウスの設定も見ましたがおかしいところはありません。 今は右クリックをショートカットキーで凌いでいます。。。 マウスを買い替えなければ直らないのでしょうか? それともどこか設定がおかしいのでしょうか? 足りない情報があったら補足しますので補足要求ください。 お願いします。

みんなの回答

• coolguys
回答No.2

ゴミが詰まっているのではないでしょうか? でないとなると、寿命だと考えられます。

ellery
質問者

お礼

ごみは詰まってませんでした。。。 マウスにも寿命ってあるですか。。。。 う~む、買い替えるしかないか。 ご回答ありがとうございました。

• PCboy
回答No.1

使ってるそのマウスがインテリマウス等で、マウスボタンの割り当てで、マウス左ボタンが通常の「クリック(標準)」になっていなくて、別の動作設定になってる何て事はないよね !? (^o^)丿

ellery
質問者

お礼

PCboyさん。ありがとうございます。 私の使っているマウスはVAIOの付属品で、設定は変更していません。 さっきまで使えたのに突然使えなくなってしまいました。 寿命?なのでしょうか?