• ベストアンサー

Outlook以外のメーラーについて

現在Outlook2003を利用しています。約18000通のメールを保存しており270MB程度の容量となっています。そのメールを対象によく「高度な検索」を利用し件名と本文で検索を行っています。 そこで質問なのですが、Outlook以外のメーラーで、Outlookと同様に複数アカウントが設定でき、なおかつ、検索結果が速いお奨めのものはありますか? ちなみに当方のPCスペックはPentium4の2.4GHz、HDD160GB、メモリ768MBです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

現在、家と会社で「秀丸メール」を使っています。 数千通のメールに対してよく検索しますが、検索機能が強力で速度もなかなか速いので、おすすめです。 ソフトで使われているアイコンが非常にカッコ悪いのが難点ですが、作者のサイトで公開されている「アイコンモジュール」をダウンロードすれば差し替えができ、別のソフトのようになります。

参考URL:
http://hide.maruo.co.jp/software/tk.html
gomokugohan
質問者

お礼

早々にご回答いただきありがとうございます。 早速「秀丸メール」を見てみました。すごいですね!できる機能を見てすごくワクワクしてしまいました(^^*検索も2~4倍で速いのはとても魅力ですね♪欲しくなりました! Outlookで保存しているメールをインポートできればいいなぁと思っていましたができないようでその点だけが残念です。。 有用な情報をありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#14719
noname#14719
回答No.2

あまり詳しくないのですが、下のデスクトップ検索というのはどうなのでしょう?私は最近利用し始めたのですが・・、Outlookにも対応しています。 (文書と電子メールをすばやく検索 MSN サーチ ツールバー with Windows デスクトップ サーチ) http://desktop.msn.co.jp/ 逆に、そのようにメールを沢山やり取りされる方から見てどうなのかな、と思っているのですが・・。 どうかご参考程度に、また、的外れなことでしたらごめんなさい。

gomokugohan
質問者

お礼

早々にご回答いただきありがとうございます。 なるほど!デスクトップサーチなるものがありましたね! てっきりメールなどは検索対象になっていないものと思い込んでいました。そんな機能があるのですね。 検索はサクっと行えたらいいなぁ。。私も調べてみようと思います(^^) >的外れなことでしたらごめんなさい。 とんでもないです。感謝しております。 有用なご意見をありがとうございました!